アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月15日

2人のコーヒータイム

BB51D236-6073-4E6B-B239-F342D43E40B9.jpeg



背中のおちびの動きがのんびりになってきた。

パパと2人でコーヒータイム。

わたしは年賀状。
パパは年始の旅行の計画。

わたし達、昔は旅行が下手くそでしたが、最近はしっかり計画立てて、旅行上手。

早く年賀状終わらせて、旅行計画に参加しないと^ ^

散らかし上手





お風呂も済ませ、長男次男は就寝。

おちびは食パンのトーストを食べ、しまじろう教材を散らかす。

そろそろ背中に装備しようか。

年賀状の宛名やってしまいたいしね。
D15A926E-853C-4FCF-97F0-545E87D1BEAF.jpeg

夕飯丸投げですいません





夕飯は餃子でした。

お母さんに任せっきりで、すいません。ありがたくいただきます。

おちびも長男もモリモリ。

よかったね。
43DC0D57-C65B-4E62-9878-0EA2E820E642.jpeg

おかえり





あ、パパのミニバン帰ってきた^ ^

お帰り^ ^
D5FB1560-95F2-4083-A01A-C55AA0869D4F.jpeg

気づいた!





食卓に座りながら、

あれ?でてんしゃは?

自転車してないのに気づいた!

してない、してない、シーーーテーーーナーーーーーーイ!!

頑固な性格。

指切りして、ちょっとだけ自転車しようか。

ご飯ができたら、おうちにはーいるっ。指切ったっ。

わかった??
わかったー。

じゃあやろう。家のすぐ近所でやろう。
パパー、ごはんできたら呼びにきてー
わかったー

3歳児。寒さをよそに、自転車を颯爽と乗りこなす。上達早そうだね。

509FCDAB-BBBC-401C-B951-59C80FE03ACA.jpeg

嬉しい頂き物





わたしが年賀状印刷にかかりっきりで、子供達はひまひまモード。

長男はどうにか勉強をスタート。次男は家から出られないので、おちびを外に連れ出そう。

ポストに投函する用事があり、そのあと自転車でもしようか。

そうしゅるー

ご機嫌でポストまで歩き、すぐUターンして帰宅。

でてんしゃー、でてんしゃー

よっぽど乗りたいのね。

我が家の近くで、いつもいろいろいただくお向かいさんに会った。

長野に住むお姉さんが来られているらしい。そのお姉さんはりんご農家の方。大根やらりんごやら、田舎のおねぎ、たくさん美味しい野菜をいただいた。

りんごありがとー。

りんごを握りしめ、無事帰宅した。
よかったー。
75ECC26A-3178-4645-83EF-9B08511DF863.jpeg



パンク被害





うちのパパの車はミニバン。

昨夜会社の駐車場でパンク被害に遭い、スペアタイヤでどうにか帰宅していた。

私が寝坊をしているすきに、パパは朝一からディーラーに出向いてタイヤの交換依頼を出していたらしく、ただ今駐車場には代車が鎮座している。

ヴィッツ。

いつも軽自動車を運転している私。

運転してみる?
してみよっかな。実はスシローまでわたしが運転して取りに行ったのでした。

いつもはタントだから、視線が低く感じるな。天井も圧迫感があるし。

車幅はそんなに変わらんかな。

慣れの問題かしら。

これならパパのミニバンの方が見やすいな。

でもかっこいい。
EA4FF586-9023-4AAC-B19F-2E0BCA750AB9.jpeg

てちゅだうー





40枚に到達した時、子供3人が入室。

おちびがさっそく、

おれ、てちゅだうー

じゃあ、ハガキ出てきたら教えてー

わかったぁ
プリンターのハガキ排出口を覗くおちび^ ^

若干お邪魔だが、一生懸命覗くの可愛いね^ ^9CC430E0-1BBB-4BBC-B04E-F30E86750EB0.jpeg

年賀状^ ^





ただ今年賀状と格闘中。

昨夜図案が完成。

宛名は今晩にするとして、時間のかかる写真面の方だけでもやってしまおうと子供部屋を占拠中。

おちびはやたらと手伝いたがる年頃。おちびに手伝われては全く進まないので、忙しいと言いながらゴロゴロとのんびり暮らしてます。

今で大体30枚刷れた。あと40枚。

慣れてきた頃にハガキがくっついて出てして失敗だの、ハガキの裏表を入れ間違えるだの失敗するので、もう少し気を張ってやりましょう^ ^
A2DDCC99-4B57-4036-9F4B-F7C3CBF858ED.jpeg

お寿司でランチ





みんなでお寿司。

あー、生きかえる。

今が旬の、三重尾鷲のブリ。2貫で108円。スシローすごい。

うまいなぁ。

まだインフルの次男はリビング隣の特別室でお食事。

楽しそう^ ^
2022E154-CB4B-4BF0-A84D-7EFD586A2ADC.jpeg

超お寝坊さん





おはようございます。

昨夜は、寝ないおちびを背負いながら年賀状を作っていたら、食卓で寝落ち。

静かにおちびを布団におろし、私も寝室でそのまま寝てしまい、起きたのが朝10時^ ^

私疲れていたのね。
ここ2日、体重を計っていなかったら、2キロ痩せていた。気を張ってたのね。

パパがお昼はお寿司にしようと提案してくれた。次男が出かけられないので持ち帰り寿司。私も海鮮食べたかったのよ。嬉しい^ ^

早速みんなの注文を取るよ^ ^

A986F25A-5566-4C32-A53A-34FF602C14A7.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。