アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月22日

これで勘弁。





さっきのイオンで、マーガリン入りバターロールを購入。

朝ごはん、これで勘弁してくださいな。

お昼はチキンとグラタン。デザートはクレープを作る予定。

おちびを背中に装備したら瞬殺。
たのしみー。おやすみなさい。

800C3B5F-531B-47DF-BC4E-06A530DDD393.jpeg

マロン味





ピアスのご注文をいただいたり、パパの散髪をしたり、寝ないおちびを寝かしがてら少しドライブに出かけたりしておりました。

明日のお昼はクリスマスパーティをしようということになり、今日のお昼に見た、マロン味のホイップクリームを買いにイオンへ。

24時間営業と思っていたら、23時までらしい。

店内では蛍の光がなってる。

急げ!
EC18AF67-9A40-433C-9522-C7CAFDF5F0C2.jpeg

触りたかったのね





長男次男は仲良くお風呂。
そのあいだにおちびがアイコンを触って遊んでる。

2人が出てきたら、ママとおちびの番。入ろう。
291117E6-0B56-4582-9B6D-7D17C0BB97A3.jpeg

10個並べて





夕飯がすみ、お風呂をためている間に子供達が積み木的な遊びをし始めた。

ん?そんなにあったっけ?

仮面ライダーゴーストという、今の3つ前にやっていた仮面ライダーで出てくるおもちゃ。うちに5個くらいはあったけど。

聞いてみたら、今日ブックオフでパパに買ってもらったみたい。

おちびに1つ、長男次男に2つずつ増えたアイコンと呼ばれるもの。

全部で10こになった。

綺麗に積み上げて、そのまま維持しておきたい長男は、周りでジタバタされるとイライラ。

空気を読めないのか、読んでいてあえてするのかは不明だが、積み上げているところをわざとまたいで通り、長男次男は喧嘩。

賑やかだなぁ^ ^
98D24D50-33F2-42DB-B362-4CC894CB5772.jpeg

男旅でランチ





パパと子供3人は、男旅とかこつけて、有名なハンバーガー屋さんに行ってきたんだそう。

おちびは特別にアンパンマンケチャップにしてもらって大よろこび。

長男次男は大きいのを完食したそうな。

次男くん、リバースしたものの、よく寝てもう完全復活で、お鍋を食べました。
81390D19-B27B-4620-B502-35ED9D1311C2.jpeg

うまかったー!





久しぶりの赤から!うまい!からい!でもうまい!辛い!もやし最高!

豆腐を追加!豚肉追加!

油揚げうまい!

わたしと旦那の姿を見て、長男も食べて見たいと言い出した。多分辛いよ。

山盛りご飯の上に、スープだけ乗っけて食べて見た。

うっ、からい。水ちょうだい。

水をお代わりしながら子供茶碗で5杯もご飯を食べた。やるねぇもうすぐ9歳の長男。

はい、完食^ ^
05516B86-F11F-4E79-966B-09D3524B8EC8.jpeg

さあ、食べよ!

459345A2-3DB1-4D5B-BDFA-576D4AB0ABD0.jpeg


できた!

スープも入れたよ!煮えたよ!
食べよ!
6F37BFCE-CF22-4663-A072-BDDAF6436C18.jpeg

ハーフ&ハーフ




できた!

左は味噌でけんちん汁風に。
右は赤から鍋のスープでピリ辛鍋に。

あー楽しみ^ ^
6F37BFCE-CF22-4663-A072-BDDAF6436C18.jpeg

つくりたかった^ ^





無事帰宅。

パパと長男とおちびがリビングでゴロゴロ。

次男は?
お昼ご飯を食べ過ぎて、家の玄関でリバースしたらしく、ただいま寝ているそうな。

あらまぁ、夕飯たべられるかな?あっさりメニューにしないとね。

こんばんはお鍋だよ。

ずっとやりたかった、仕切り鍋。

辛い鍋と子供用鍋。

優しい味にしよう。
460B6760-0FD1-4491-976D-72105C24C557.jpeg

バスで帰宅





ただいまバスで帰宅中。

子供達は何を食べて来たのかな?
会えるの楽しみだな^ ^
6E5DD64F-5F66-45CE-B353-FBB88EC25A71.jpeg

次回ぜひ^ ^





ランチ時にすごい混んでる人気店。2時すぎると空いてるのね。

初めてメニューみた。

海鮮ぶっかけも、生サーモンといくらもうまそ。
贅沢にアカザエビの日も作ってみたい。
次回、マッサージ後はここにしたいね。
a href="/ritai/file/image/608EC337-4221-4830-8566-9A27E82F18FA.jpeg" target="_blank">608EC337-4221-4830-8566-9A27E82F18FA.jpeg

モンブランブーム?



ホイップクリームって、プレーンの白い生クリームと、チョコ生クリームくらいしか知らないわ。
いちごはまだわかるけど、マロン味なんかあるのね。
家でモンブランが出来ちゃう^ ^
7AB701D8-9F71-4621-9631-FE034B993519.jpeg

すっかりクリスマスムード





食品売り場がすっかりクリスマスムード。いいね。もりあがるね。

通るだけでウキウキする。
E2145D2D-5CC0-440A-9E7F-CA020BC0C11F.jpeg

実食!





来た来た。

酒とイクラの親子丼。
アイス抹茶ラテと白玉ぜんざいのセット。

美味しい^ ^

この場に座ってるだけでも気持ちいいのに、こんなご飯食べられるなんて。

パパに感謝だな^ ^
AE0941CD-C7E4-47AF-A71F-27BD45596F43.jpeg

カフェごはん





マッサージの後は遅めのお昼ご飯。

前回もマッサージ後に来た抹茶専門店。こちらのランチ。

一人でも入りやすい雰囲気で、すごく素敵。おちび連れではこれないお店。

あー。これまた癒しだわ^ ^
A0DF7375-E795-4AFA-AF6B-735546F48423.jpeg

マッサージ最高





マッサージ、どっぷり。

フットバス、足つぼ20分。ヘッドショルダー15分、肩の温浴ドレナージュ15分。

仕上げのハーブティー。

最高の時間だった。後半ウトウトしっぱなし。

あーあーーー、最高だ^ ^

また溜まって来たら、ぜひ同じコースを堪能しよう。

この世のものとは思えない気持ちよさだった^ ^

77DBC463-9478-4CC3-93C0-0FBE83E321BF.jpeg

マッサージ三昧





わたしはバスを乗り継いでおおきなショッピングモールに到着。

またまたマッサージに来てます。


ネックドレナージュ初体験。
楽しみ^ ^
AFECCC96-8660-421E-9DD4-0450B31352A1.jpeg

集合!





おはようございます。

次男、おちび集合!

パパの号令でささっと子供達が集合。

わたしが疲れた顔をしていたらしく。
パパが子供3人を連れてランチしてきてくれるみたい。

ありがたいね。
わたしもどこかでランチしてこようかな。

今日は長男がは町内の子供会のクリスマス会でお出かけ中。彼はまだイベントの内容を知らない。喜ぶだろうね^ ^
A15A96EF-5827-47D1-8CCC-5702AF1DB296.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。