アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

朝ごはん準備





明日の朝ごはん。

定番のフレンチトースト。

明日のパパはゴルフで、お好きな時間に出発をお願いした。

明日は7時台まで寝よう。

おやすみなさい。
7EA207C7-6D3E-4B78-82FC-CE1A20D7FA5E.jpeg

止まらなかった





パパ帰宅。

帰るコールで、つまみ食いしちゃったから、あんまりご飯いらないな。
と言ってたぱぱ。

止まらなくなってしまったのね。

お母さんのおっきなシュウマイ4個、納豆ごはん。

で終わらず、残った私のミートソースでドリアして食べちゃったねえ。

あらまぁ。

明後日からパパの会社は正月休み。明日は有給でゴルフ。

パパ弁はしばらくお休みです。

ドリア美味しそうだったけど、味見を我慢。えらいぞ私^ ^
7C994CBB-61AB-4679-A043-E05D2648C781.jpeg

たい焼き





長男次男が寝室へ。

おちびはノージーのひらめき工房という、工作のテレビを見てる。

15分番組で切り替えて、違うことをするときにとてもいい長さだが、テレビで紹介したものを全て作りたがる。

最近のおちびにとって、少しやっかいなテレビ。

これがいいー。
たい焼きを作ろう。を見始めた。
また作るのかな。1ABDECF3-FEFE-44D9-B14E-7B765D69A906.jpeg

入学準備





お風呂上がりの次男とおちび。

次男はニコニコご機嫌。

それもそのはず。
4月から使う筆箱を購入してきました。

たくさんある中から、ポケモンのキラキラの筆箱をチョイス。

よかったね^ ^
EA0CDFD3-0FBC-4212-934E-E332A14B6474.jpeg

出来立て最高!





今日の夕飯は、お母さんの手作りシュウマイ。

出来立てをモリモリ。
子供の手が止まらない^ ^

ンマーイ。
47D937DD-C076-4AE6-B4D7-2C5DC6A7F816.jpeg

玄関まとまりました!





玄関飾り。

ビフォーアフター。

新年らしくなりました。

来年も良い年になるといいな。B91F696E-FEEF-44A0-977F-7AD7782D5580.jpeg

玄関飾り





珍しく3人で2階で静かに遊んでる。

玄関のクリスマス飾りを撤去して、新年の準備をしましょう。

ちゃっかり、ダイソーで準備してたのよ。どう組み合わせよう^ ^
楽しみ^ ^
03A94E77-26F5-4720-B5ED-CCFB868625AA.jpeg

すんなり従うのね





昼からどこかに出かけようか。

おもちゃ屋さんでもいく?

うん、行こう!

おちびとよく行くトイザらス。

長男はお小遣いでポケモンカードを買いたい。
次男はゾイドワイルドが見たい。
サンタさんにもらったワニ型の動くプラモデルのシリーズのことで、違う種類にどんなのがあるかみたいらしい。

おちびは、遊びたーい。

子供3人も連れておもちゃ屋へ。

これは長くなるのを覚悟で行こうと思っていたら、30分ですんなり帰ってきた。

おちびはドラえもんのひらめきパッドを少しやって、楽しそう。でもすぐに、

あれ?みんなは?

長男と次男を探しに行くらしい。バタバタと。目的が済んだ長男次男は家に帰りたいと言い出し、そういう時にはすんなり従うおちびさん。

ささっと帰ってきた。
あら、便利ね。私と2人じゃなかなか帰らんのにね。B4908BBD-A5C2-426C-B16C-EAE13676185E.jpeg

今日のお昼





今日のお昼は、お母さんがスーパーのお惣菜を買ってきてくれました。

コロッケとフライドチキン。

取り分けて、子供達に分配。
ご飯と具沢山味噌汁。

ンマーイ。

たまには楽しないとね。

私はキャベツねぎ焼きを作って、みんなと同じコロッケなんかと一緒にいただきました。

味噌汁やヨーグルト、おかゆから先に食べて順番を工夫しました^ ^
E0333895-726B-4498-BD99-1AB259BCB1ED.jpeg

美味しかったです^ ^

かくれんぼ中なのに





今日のピアスの投函も完了。

お昼ご飯まで遊ぼう。ママも入れてー。

じゃあ、神社でかくれんぼー。ママ鬼やって

はいはーい。
全速力で走って、長男次男を探す。

のんびりおちびは隠れもせずに、神社のリアカー興味津々。

可愛いねぇ
3DC8ADAB-C08E-40A2-AE7C-F44E8262FB38.jpeg

ピアス完成!





お母さんが、子供3人を連れ出して家の前で遊んでくれている。ありがたい。

その間にピアス完成。丁寧にお包みして投函いたしました^ ^
B16498A3-9AAE-49C4-9E37-E663D4239C40.jpeg

今日のピアス業





今日のピアス業。

今日は7点。頑張ります^ ^
E4251E09-1BD1-4A3B-A502-941A0EA5E480.jpeg

迷路のルール

D1EC2776-A9FD-418C-8E48-F5516B17AD69.jpeg



おちびさん、迷路中。

なかなかの集中力。

おおっ。いちご、もも、ぶどうの順に進もう。
途中から、ぶどうぶどうぶどう。

突っ切ってる。

ま。いいか、まだ3歳。

絵本タイム





次男とおちびは絵本タイム。

ふわふわのパン、おいしそぉー。

次男は想像力が豊かなタイプ。おちびはせかせかとページをめくって終わらせるタイプ。まだ字が読めないもんね。図鑑の方が好きかな。
44297D5D-53B5-44F4-BD05-8D83E31F8A20.jpeg

ポケモン愛





ゲーム時間は終了。

長男はお絵かきタイム。

ほんとポケモン好きだねぇ。
B96C59E2-BAC6-41C3-8BC0-A440393D63D5.jpeg

朝からゲーム





おはようございます。

長男は朝からゲーム。

ただ、うちにはゲームルールがあります。
今日の勉強を全部終わらせる。
ゲームは一日、トータルで1時間まで。

学習用のタブレットにもゲームが付いていて、合算で1時間。スイッチだけで1時間でも良いし、タブレットだけで1時間でも、30分ずつでも良い。

配分は自分で決める。ということにしました。

ざっくり1時間でいいかという感じ。

少なく感じながらも、長男はゲームに集中すると周りが見えなくなるところがあるので、最初は少なめに設定してます。

とりあえずは守れてます。

次男とおちびはサイドを固めて見てます。可愛いね。

朝からゲームをするために、7時から勉強を頑張った長男。メリハリはあっていいかもね。
3C02CAB1-FC66-4022-BB0C-9B5D1765C47B.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。