アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月19日

今晩のパパ弁





パパのお弁当。パパ弁完成。

最後に残ったおつとめ牛肉で、牛しぐれ。
お向かいさんの最高のおネギで、シンプルねぎ焼き。

今日のお昼も作ったのに。今パパ弁用に作ったねぎ焼きを、味見のつもりで全部食べてしまった。

お弁当用とわかっているのに、手が止まらない。とんでもないおネギ。
もう1回作りました。今度こそ手をつけずにとどまれました。

また、明日私用に作ろう^ ^
9D8CA025-50E6-4E7E-975B-B54C4DA9AA5E.jpeg

朝ご飯





明日の朝ごはん。

フレンチトースト。

8時頃寝ていたおちびが突然立ち上がった。多分トイレだ。

おしっこを済ませたらまた眠そう。

膀胱の発達がすごい。入園前にしてすごいとおもう。

さてさて、そんなおちびを背中に装備。
パパ弁に取り掛かりましょう^ ^

C3D68254-3790-4F33-BC5F-DB4A9D123B77.jpeg

出来立て





パパ帰宅。

ハンバーグのネタを生で残しておいてあげた。

出来立てをサーブ。

パパ、格段にうまいと褒めてくれた。

今日は合挽きミンチの他に、余っていた牛肉を刻んで混ぜ込んでいたので、肉感が半端ない。さっすがパパ。違いのわかる男だ。

いつもおつかれ様。出来立てをサーブしてあげれてよかった^ ^

A80EE326-ABDF-4BAB-AB81-4C154E34645C.jpeg

キャラデコ





同じく100均で、ヒーローのキラキラステッカーを購入。

切り取って、同じく爪楊枝。

キャラデコという、クリスマスのお値段の高いケーキがある。ごく普通のデコレーションケーキの上にキャラクターが乗っているもの。100均のステッカーで、キャラデコ風。

なんて、お得なんでしょ。好きなケーキにできるしね。

子供達喜びそう。今から楽しみだわ^ ^
3FDA5587-4569-4BA9-AB39-CCF23F874392.jpeg

パターンを切り取って





100均で買ってきたクリスマス折り紙。

可愛いパターンを切り取って、裏側に爪楊枝をテープで貼って固定。

クリスマスケーキのかざりの完成^ ^

なかなか簡単だけど、効果抜群。ロールケーキにしようか、ホールケーキにしようか。今から楽しみだね^ ^

9B2FF060-E18B-49CD-95DC-2367E9634439.jpeg

昆虫大好き





お風呂上がりの子供達。
みんなで昆虫のDVDを観賞中。

次男は見ながら、折り紙で手裏剣。

ママはクリスマスに向けて、手作業。
完成したらアップしますね。
3768FA4F-3515-442E-9EE1-45A848F3350C.jpeg

隠し球





夕方に散歩に行って、コンビニに立ち寄り購入したものがあって。

いちご大福と迷って、こちらにしました。

夕飯のご飯を食べなかった分、これにしました。たしかに、マグロたっぷり。おーいしい。

病気の時はおいしいもの食べないとね。
5F29F2FA-92B0-4EF6-9CF2-96E522643D1F.jpeg

わたしの食べ合わせ





みんなが喜んでくれてよかった。

わたしもハンバーグ。煮物と合わせていただきます。

ご飯ものは後から食べよう。
57A2659C-64E9-41F1-B70F-7E959FE39419.jpeg

ぴったり36個





36個できた!まだネタが残ってる。

パパが帰って来たら焼いてあげよ。生で残して。

また36個だよ。

じゃあ5人で7個ずつで一つ余る。
じゃあ俺だけ8個で、みんなは7個ずつね。

長男が仕切る。

ずーるーいーーー。俺も8個がいい!

次男がブーブー。
じゃあママの1個あげるわよ。
やったー。

また36個、なくなった。
めでたし、めでたし。

パパには焼きたてをサーブしましょ。
1569BB5C-7C67-4FBC-A0A9-14B0710494A9.jpeg


ばいきんまんは、、





ハンバーグを焼いていたら、可愛い音読の声が聞こえて来た。

ばいきんまんは、、、、

次男だな。なぜかメガネ着用。
やる気モードなのかな。

終わる頃には食べられるよ^ ^
EE0AC704-8241-4ED6-8E4F-2BE67F29BD46.jpeg

B2966500-34FA-41E3-93F0-B1A012CA019C.jpeg

ハンバーグスタート!




ハンバーグ、焼き始めるよ!

前は36個できたけど。

今日はもっとできる予定。
いってみよー!
1DEB5E2B-E3F4-4EDC-B376-358DC7D4A999.jpeg

てちゅだうー





洗濯物入れてこよう。

おれてちゅだうー

ありがと。小物頼むね。

はーい。

21175AB8-CAC0-418D-9A48-2FCD8C3A2D1A.jpeg

昨夜のピアス





昨夜のピアス、発送しております^ ^

Yama様、こう様、ともこ先生様。もうしばらくお待ちくださいませ。

私りーたいは、メルカリアプリにてハンドメイドピアスの製造販売をしております。

メルカリ検索画面にて、#りーたい
とご入力いただきますと、一覧が表示されます。お気軽にお立ち寄りください^ ^
07B68EE5-034B-4194-82EC-CAACA40BBBB3.jpeg

おちびも真似っこ

CCCC977A-C758-4068-A244-2B99C8B10485.jpeg



おチビも負けじと工作スタート。

虫を作るらしい。頑張れ^ ^

夕飯準備





真剣工作がまだまだ止まらない。

今のすきに夕飯準備。

ハンバーグのため、玉ねぎを牛脂で炒めておいた。あとはミンチを解凍準備。

前回400グラムでミニハンバーグを作ったらパパの分が残らずに終わった。

今回は500にして、パパの分は最初からよけておこう。

食べたくなったら待てない男の子たち。準備しておけば安心^ ^
DD380427-D373-4815-A958-05B68ABE0105.jpeg

真剣工作





学級閉鎖の長男。まだパジャマ姿。

着替えないの?
どーせ家から一歩も出ちゃいけないんでしょ。じゃあこれでいい。

ま、わかるけどね。

帰宅した次男と二人で真剣工作。

シーンとしたリビングに、セロハンテープを引っ張る音だけがひびく。
E684D772-6CA0-44DB-8CB7-D2AB798DAB3C.jpeg

わたしのお昼ご飯





わたしはラーメンではなく、体調管理に専念。

シンプルなねぎ焼きを作った。
残り物の煮豆、人参大根の煮物、ごぼうのきんぴら、もずく。

ゆっくりよく噛んで食べて、足りなければ少し雑穀粥を食べよう。

内科の薬を飲んだら効いたみたい。だいぶ楽だ。
938B56A7-A45A-4C1B-9084-C45B926AA3C3.jpeg

二度手間





長男の作るチャーハンは、ネギ入り、香味ペーストで仕上げの簡単チャーハン。

次男は香味ペーストの味が好きではないし、ネギも嫌。

帰って来る前に食べ終えて、さあラーメンと思っていた。

俺たち先にチャーハン食べといたよ。
長男が一言言った。

俺もチャーハンしてほしい。ニンニクのやつ。
ガーリックライス風にして、卵とソーセージを炒めたものが好きな次男。

ラーメンと同時進行でガーリックチャーハン。

二度手間だなぁと思ったけど、次男がもりもり食べるところを見ると、よかったなぁと思う。わたしはやっぱり母だね^ ^
30C3583C-1F5F-4D01-BA90-C1D20091115F.jpeg

お昼ご飯





今日のお昼はラーメン予定。

次男が帰って来たら作ろう。待ちきれない長男、チャーハンを作り出した。うまいじゃん^ ^
21988FA1-C5A7-414C-AF20-6D0903D43F37.jpeg

陰性判定





一応念のため、インフル判定をしてもらいました。

結果は陰性。これで安心して、などの治療に専念できます。

もうすぐ次男くん、幼稚園から帰宅。

お昼ご飯の準備しておこう^ ^
3C3B753D-B18B-4653-B603-C70A52272E68.jpeg

ただいまー





薬局と電気屋に寄り道してから帰宅。

学級閉鎖の長男とおちびで仲良く折り紙。

どうやらカブトムシらしい。長男が、おちびの程度に、いい具合に付き合ってくれたのね。ありがとう。

ままーおかえりー

めいろスタート。みんなパジャマ姿。

ま、いいか。こんな日も^ ^
05B19F82-61F5-4879-931A-3C62A9CF931E.jpeg

内科受診





ただ今、私一人で内科に来てます。

喉風邪がひどいのと、一応インフル判定をもらおうと。あと5人。早く終わって帰りたいな。
665F638C-9E5A-4B89-9775-06456F2CB343.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。