アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

朝ごはんできた^ ^





明日から長男は登校。
やっとだな。

明日の朝ごはん、フレンチトースト完成。

パパがいてくれると、ついつい話したくなってしまって、用事が止まってしまう。

そろそろ寝る準備しよう^ ^6E441BDF-0D4E-4442-AA6D-0A10181204D5.jpeg

寝室問題





長男次男の寝室問題。

長男はインフルA完治。
次男はインフルA発症中、2日目。
次男、熱が全くなく、36度台。食欲十分にあり。ほぼ健康体のような暮らしをしている。

二人とも咳をしている。

同じ部屋に寝かせていいでしょうか?

迷った挙句、今日は別で寝かせました。

次男はリビング横の和室、私とおちびはリビング。

明日からはいつもの子供部屋で長男次男で寝かせようかと。

どうでしょう?
いいご意見あるかた、何かいただけましたら助かります。

おちびはリビングで爆睡。

パパのお弁当お休み中なので、寝る準備しよっと。
F14E2C33-B409-4076-ADE8-AE185590C334.jpeg

興味あるのね





お風呂上がり。

みんなで昆虫DVDを見てる。私が借りてきておいてなんだが、ひたすら昆虫の映像が流れてくるDVD。

長男次男は静かに鑑賞。平和だね。

おちびは見たり、どこかに行って工作し始めたり、また戻ってきて見たり。集中力の問題。

9A70BBFF-F600-4265-923F-C8B0CDE450EC.jpegEB68DB0C-38B1-4A8F-AE17-39C1B1545C70.jpeg

ご褒美おにぎり





今日、図書館に寄ったついでに、しれっとコンビニに寄っていた。

私は疲れると、生の海鮮のものを食べたくなる。マグロとか、いくらとか。

これっ、ご褒美で買おう。夕飯用にっ。

こっそり、キッチンで食べた。

んんんんんっ、まーーーーい。

声を出してしまいそうなくらい美味しかった。

内緒なので声をこらえて、味わった。

美味しかったー^ ^

これでもう数日頑張れそう^ ^私って単純。

1C186D61-12DB-4BEF-A92E-FD6C95DAE18A.jpeg

お弁当がいい!





夕飯に、お母さんがチキン南蛮と味噌汁をつくってくれていて、それでいいやと踏ん反り返っていたら、、

お弁当みたいにしてほしいなー

出かけれられない次男のお願い。
聞いてあげよう!

卵焼きとミートボールと6Pチーズでそれなりに見せよう!

512C63A1-2E0A-4C61-A350-056DFDF49222.jpeg

イメージ写真撮りました





夕飯までみんなが落ち着いているすきに、新作の着用イメージの撮影をしよう。

こんな感じ。6パターン。

クリスマスイメージのものから、小出しにしていきます。

今週末から月曜にかけて、出品いたします。お楽しみに^ ^
23778248-827E-4BAA-8B75-BF89635CE223.jpeg

目的のために

3BCD47EE-AAA9-43D0-B792-B4CD43A5B5B9.jpeg



長男すごいと思っていたら、目的があったみたい。

さっきの図書館で、本と一緒にDVDを借りてきてた。

こっそりパッケージを確認していたらしく、
はい終わったー、クワガタの逆襲みよっと

そうなんだ。夕飯まで見ますか。

宿題やっつけよう!





お兄ちゃんは今日まで学校を休んでます。

近所のお友達が宿題を届けてくれました。明日提出だと、バリバリやる長男。偉いじゃん!

次男もやっとく?
やっとくー。

これまたえらいじゃん。

おちびは?
やーーーだーーー

ドドドド
2階に脱走。まあ、そんなもんかな。
BA0AB8DD-E58D-4C6E-A9DA-A9757D3B1E28.jpeg

クリスマスの展示





図書館横に、子供達によるクリスマス飾りの展示があった。綺麗だねぇ。

火曜日にうちのおちびが作ったものもしっかり展示されてた。嬉しいもんだね^ ^
6B2E4BFA-EF23-4D26-B033-81B08B2776CD.jpeg

図書館に寄り道





長男の1月からのスイミングの月謝支払いへ。


長男次男の行っているスイミングは、市営のもので、私立のスイミングの1ヶ月分の月謝で3ヶ月習える、大変リーズナブルなところ。

みんなよく知っていて、人気のコースは抽選になる。

1月から3月のコースを、長男も次男も申し込んだのだが、2人とも落選。ただ、長男は繰上げ当選したと電話連絡があり、早速入金へ。

プール嫌いな次男、やっとやる気になってきたところだったのに、残念だが仕方ない。

インフルムードをぶち壊そうと、入金 を言い訳に外に出かけたのであった。

同じ施設内の図書館で、子供達のすきそうな本を借りて帰ろう。

喜ぶかな^ ^18B3189D-F9AB-4F52-B745-0563E8BF2A13.jpeg

わたしのお昼





わたしはそばの上に煮豆。

子供と共通の焼肉と卵焼き。キムチやっこと、昨日のもやし炒めと、アサイーバナナのヨーグルト。

なかなかのボリューム。お腹いっぱい。病気に負けるわけにはいかない。

頑張ろう。

F8ADC3C1-B7F2-416F-8688-BAF4D081BE42.jpeg

お昼ご飯





おひるごはん。

インフル中とは思えないくらいの次男。しゃっきり元気。

和そばと卵焼きと焼肉。

こんなもんで、お昼にしましょう。

次男は卵焼きおかわり。
長男は焼き肉おかわり。

364E5E89-E6A2-4844-91B3-15EF4C8640B1.jpeg

気分リセット^ ^





こんな時こそ、掃除しよう。

子供3人でテレビを見ているすきに、リビングの布団をあげて、本気のクイックル掃除。

掃除機かけたいところだけど、みんなテレビ中だもんでね。

ゴミ袋1袋になりました。
おちびが製作するようになって、丸まった折り紙とかティッシュ箱なんかがよく落ちてる。

ま、スッキリしたね。

気持ちをリセットして、頑張ろう!
F2A09721-2D70-4255-89DD-F10C5E2736D7.jpeg

小児科にて





ただ今小児科。

長男のインフル完治。よしっ。

念のため次男のインフル検査。
まさかの陽性!同じA型!

おーっ。もうひと頑張りだな。

あーーーー、幼稚園に連絡せねば。
A4DADF8A-697A-4947-B11C-213DBFE845C8.jpeg

けさのおちび





おはようございます。

けさのおちび。珍しくご飯。

しゃけかけ。

お兄ちゃんたち風邪だらけだけど、おちびは今日も元気。強いね。
D419B7E8-8C2B-4A81-AD97-B0042758C9C4.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。