アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

盛り付け方?





パパがオムハヤシを完食して、でもすこし不満そう。

どしたの?

カレーみたいなじゃなくて、ご飯が見えない感じにしてほしかったな。

ん?盛り付け方の話?

じゃ、今度するね。

ねぇねぇ、もう1回作ってぇ。

仕方ないなあ^ ^

これでいい?
うん^ ^

A0B3FE7F-F7F2-4A1A-BF34-4506C0EE1D69.jpeg

かるた





おちびは昼寝してないのにまだ遊んでる。

かるたしようよー。

1回だけ付き合うかね。終わった背負おう。
8D23DA56-5A35-4E72-A0F9-DB71AC03EF84.jpeg

パパの夕飯





パパ帰宅。

煮込みハンバーグのソースのみが残ってる。どうしよ。

、、、、牛肉入れてハヤシとかどう?
あ、オムハヤシとかもできるよ。

いいねぇ、オムハヤシ。

ということで決まり^ ^

0C2503F8-26C9-4E66-A0A5-93D18E4E43F9.jpeg

今日の夕飯は





今日の夕飯はお母さんの煮込みハンバーグ。

子供達取り合い。パパの希望で作ってもらったのに、パパの分なくなってしまった。

パパごめん。なんか作るわね。
906A934C-61A3-4749-AFB4-133691EA10B2.jpeg

次男のスイミング





今日はスイミングの曜日。

次男の園バスは早いルートと遅いルートがあり、月替り。今月は遅いルートなので、帰宅を待ってからではスイミングに遅刻する。なので、園にお迎えに行ってからのスイミング。

ただ今おちびとプレイルーム。
A05494B1-55F2-4EA1-8754-8373B58F0F43.jpeg

シェア

C2B87F1A-09F4-4D63-B9C8-86182E786E44.jpeg



なっとうたえるー、まぜてー

まぜてあげながら、つい私が一口食べてしまった。

なんでたべたの?なんで!なんで!

おちび激怒。

シェアしたのよ。ママおちびのこと好きだからシェアしたの。どう?

思い切って聞いてみた。

しぇあ?んーーん。ま、いっか。

機嫌が直った^ ^

お昼ご飯





お汁粉を終えて帰宅。

ままーおかえりー。ままー、ままー。

だだだだっ、と3歩で走ってきて、4歩目で踏み切って、私にガシッとしがみついてきた。

なんと可愛い。

ねーまま、もうきょうはずっといっしょ?
小さな手は私のスカートの裾を掴んでる。

一緒だよ。
よかった。

安心してお昼ご飯を一緒に食べた。

生姜焼きと目玉焼きとレタス。後は雑穀粥と納豆。

ままーおいしい。

ママも美味しい。幸せ。
FFF2CB60-C504-4208-9177-288F8998718E.jpeg






3年生の番





はいはい。並んでー。

うちの子のクラスの番が来た。

お待ちどうさま^ ^
D54F4210-6BA9-4537-B42D-3E513CB0E48B.jpeg

おしるこ配膳





一つ前の学年の子たちのおしるこの配膳がスタート。

あんな感じね。なるほど^ ^
8E3FA64A-8E08-4A12-BCAA-A9335213749C.jpeg

お汁粉の具





お汁の部分は男性陣の役目。

女性陣は中に入れる白玉、たくあんの準備。先生のお椀と箸の準備。

お汁粉にたくあんを入れるのは愛知県岡崎市では普通らしい。
関西出身者にはびっくりでしたが、もう3年目。なれたね。
3D0FB76D-9352-410B-9D33-DE16B3DF0E25.jpeg

おしるこ





長男くん。よく頑張った。すごい順位だね。

さて、私はいそいそと小学校へ。

マラソン終わりの子供達にお汁粉を振る舞う習慣があり、私は今年お汁粉の配膳5BC25AEE-F7DE-464D-9259-0C818B6A9CC8.jpeg当番に任命されているのです。

いかねば。今日はスイミングもあるし、忙しいわ^ ^

おっ。やってますね。男性陣。お汁粉作り。

マラソン大会





マラソン大会の会場にちゃりんこで乗り付け、応援。

紅葉の中走る。きれいだね。頑張れ31575F9F-0EC3-4426-9567-DBEFC41D964F.jpeg

のほほん朝ごはん





のんびり次男とおちび。

バターを塊で載せたい次男。
スクープスタイルのおちび。

のほほん朝ごはん。

今日の長男のマラソン大会は開催らしい。応援にいかねば。
E8FD484A-AC23-4A27-8778-A13EAED72F6C.jpeg

気合いご飯





おはようございます。
今日の天気は曇り、どんより曇り。

長男の小学校のマラソン大会の日。

あるのかなぁ。

朝ごはんは元気の出る焼肉セット。一応ね。

あるかわからんけど、とりあえず頑張れ長男^ ^
C3B0EB84-7DE5-4B79-AF84-CB9B1DBF6468.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。