2015年04月23日
故障発生とショップ、発売元の対応について
ヌードルクッカーが突然動作しなくなりました。まだ購入してから1カ月経つか経たないかというくらいです。MIX側にスイッチを入れても動きません。EXT側にするとちゃんと回転します。それを繰り返したら、今度はEXT側でも動かなくなりました。
これはモーターの故障というより、スイッチの故障ではないかと思いました。
私はアマゾンの万事屋インターナショナルというショップから購入したので、最初はそこに連絡しました。そうしたら、製品自体の不具合や故障については、全部発売元のイーバランスさんが対応するのでそちらに連絡をお願いしますと受け流されてしまいました。今度はイーバランスに電話しました。イーバランスの窓口の男性の応対はとても誠実な印象を受けました。内容的には、着払いでヤマト便か佐川急便で故障品を送ってくださいということでした。結局新品交換になりました。送った日の翌々日には返送品が届きました。
私としては、どこが故障だったのか知りたかったのですが。。。。
これはモーターの故障というより、スイッチの故障ではないかと思いました。
私はアマゾンの万事屋インターナショナルというショップから購入したので、最初はそこに連絡しました。そうしたら、製品自体の不具合や故障については、全部発売元のイーバランスさんが対応するのでそちらに連絡をお願いしますと受け流されてしまいました。今度はイーバランスに電話しました。イーバランスの窓口の男性の応対はとても誠実な印象を受けました。内容的には、着払いでヤマト便か佐川急便で故障品を送ってくださいということでした。結局新品交換になりました。送った日の翌々日には返送品が届きました。
私としては、どこが故障だったのか知りたかったのですが。。。。
タグ:ヌードルクッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3579528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック