アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

「なごやん」、超ー進化してた〜! うまっ!

驚きました!

「なごやん」が100倍美味しくなっておりました。「なごやん」というのは名古屋の敷島製パンが製造販売している焼き菓子でお饅頭のような形をしています。

昔の「なごやん」は、皮と黄身餡の間に隙間があって、振ると鈴のように音がしました。味もパサついていて日持ちはするけど、それ程美味しいものではありませんでした。また四角い無色のセロハンで包まれていました。手間はかけてるな〜という印象なのですが。。。

ところが、今の「なごやん」は昔より100倍旨い! しっとりとしていて高級焼き菓子みたいです。そして今は超シンプルに、プラスチックの袋に脱酸素剤と封入されています。1080円で14個というお値段も素晴らしいです。

DSC07869.JPG

2016年05月24日

「金魚すくい」というお菓子です

お土産で貰いました。涼しげなので紹介します。日本橋屋長兵衛の「金魚すくい」です。

DSC07502.JPG

黒い方は出目金です。

DSC07503.JPG
タグ:金魚 寒天

2015年12月31日

本年閲覧ありがとうございました

いつもこのブログを見ていただいている20名弱のみなさま、ありがとうございました。

来年もこのブログを続けますのでよろしくね。

さてお菓子の時間です。これは北海道から送られて来ました。チーズが濃厚です。うまい!



DSC06948.JPG
タグ:メルチーズ

2015年12月12日

紅まどんな

話の種に買ってみました。外皮が薄くとてもデリケートな「みかん」です。ものすごくみずみずしく、オレンジのような香りもし、甘かったです。



DSC06833.JPG

DSC06835.JPG

2015年10月31日

桔梗信玄プリン

初めてこのプリンをいただきました。これは美味しい。食べずに死ねません。



DSC06418.JPG

一見、豆乳? と思わせる雰囲気ですが、全然違います。スプーンはプラモデルの雰囲気を味わえます。

DSC06422.JPG

まいう〜ですなあ。濃厚なクリーム味ですよ。黄な粉わかるかなあ。

あと、このスプーンだと最後の一掬い(ひとすくい)まで残さずに食べられます。よく考えられた形状です。

DSC06423.JPG

黒蜜は信玄餅のあの味です。卵は使っていなかったんだあ。

2015年10月18日

栗きんとん

旨いもんですなあ。



DSC06333.JPG
検索
ヌードルクッカーでの麺作りの基本
HBでの麺作りの基本
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
パスタ2 by ぱぱーん (11/05)
パスタ2 by nononana (11/04)
siroca SHB-712 で餅を作ってみる by ぱぱーん (09/09)
siroca SHB-712 で餅を作ってみる by nononana (09/08)
siroca SHB-712 で餅を作ってみる by ぱぱーん (09/08)
プロフィール
ぱぱーんさんの画像
ぱぱーん
プロフィール
ブログランキング
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。