アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年05月06日

美味しいだけじゃない 「美人になるおつまみ」 今夜の脱線は化粧水保湿クリーム

b4587dd6a092929c7275939cac920e88_s.jpg
乾燥のしいたけの栄養成分凄かったですね。
健康あっての毎日の晩酌( -_- )キリッ
元気に美味しいお酒を飲みましょう!

乾燥しいたけの記事を
まだ読んでない人はこちら↓↓
「新鮮よりも…」


今夜のタイトルは「美人になるおつまみ」

お肌美人になるおつまみです。
乾燥しいたけで健康に。
そして今夜のおつまみで心を元気に!

心身ともに満たして
美味しいお酒をいただきましょう​(*´-`*)

さぁ…早速
今夜の脱線に参りたいと思いますΣ(-_- )ムム
「α-EG」

85c00f2bdfd97289153069035b48b6c2_s.jpg
α-エチル-D-グルコシド

「ワンピース」に出てきそうな名前ですが…
日本酒に含まれる旨み成分なのです。

日本酒に関りが深い杜氏、蔵人、力士は
肌のツヤ、ハリが良いことから
金沢工業大学で研究をし、
世界初の学術的実証に至りました。

真皮中のコラーゲン密度を計測する
塗布、飲用実験の結果

どちらもコラーゲン密度が継続して
高まっていることが認められたそうです。

塗布も飲用もどちらも皮膚真皮層の
コラーゲン量を増やす事が実証され

さらに学生よりも年齢が高い方が
コラーゲン密度に影響が大きかったようです。

飲用の方が塗布よりも
効果があることが判明したそうです。

現在では日本酒成分、酵母などを使った
ハンドクリームも多く販売しています。

母の日にプレゼントなど
喜ばれるかもですね。
お試しいかがですか?​(*´-`*)





さてさて
ここはおつまみブログ(笑)

そろそろ今夜のおつまみを…
「肌美人」

「美容」に対して意識の高いあなた!
これを聞いてどう感じるでしょうか?


食物繊維が約5.0g!
※成人女性が1日に摂取すべき食物繊維の約1/3

カリウムやナトリウムが含まれています。
人間の体に必要不可欠な成分ですね。

ビタミンが豊富。
特にビタミンE、ビタミンB1。

ビタミンEには抗酸化作用があり
代謝が良くなる効果があります。

脂肪をつきにくくしてくれるオレイン酸。
脂肪の代謝を活性化する効果も期待できます。
ダイエットにもオススメ!

ドヤァ( -_- )キリッ
これが今夜のおつまみ
世界一栄養価の高い果物!

「アボカド」

b4bfb6f83d6cac467ca38823bcd14ef0_s.jpg

アボカドの栄養成分をまとめますと…
@オレイン酸
アンチエイジングや高血圧、心臓病、脳卒中対策に!
Aグルタチオン
肌の老化や肝機能を気にする人に!
Bカリウム
血圧を低下させ脳卒中のリスクを下げる可能性も!
C水溶性食物繊維
高血糖を抑えたい人、便秘を便秘を解消したい人に!
DビタミンE
血流アップ、肌の若返りに!

まるで 通販の美容サプリ販売のよう(笑)
その他 美容に良い成分が沢山含まれています。


アボカドをいっぱい食べれば
綺麗にもなれるしダイエットにもいい

いや…
いっぱい食べるのはよろしく無いようです…

なんせ「森のバター」とも呼ばれるアボカド
カロリーが高いので食べ過ぎには注意です。


わたしが一番好きな食べ方は
わさび醤油で食べる
「アボカドのお刺身」


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼに
アボカドを加えて
「トリコローレ カプレーゼ」
55e9a74ac7f0959dc14b6a6c834d0233_s.jpg


ガーリックシュリンプにアボカドを合わせ
「アボカドガーリックシュリンプ」


ごま油と醤油とわさびでドレッシングを作り
サーモンやマグロと一緒に
「アボカドサーモン」or「マグロアボカド」


ハンバーガーにアボカドを挟んで
「アボカドバーガー」
12be547e187c131167badedfdc832b78_s.jpg


春巻きの皮でアボカドを包んで
カリッと揚げたら食感も楽しい
「アボカドのパリパリ揚げ」


アボカドをオーブンで焼いた
「アボカドオーブン」
チーズをのせるて焼けば
さらにお酒が進みます​( -_- )b


以前の記事でご紹介したおつまみと
コラボなども楽しいですね​(*´-`*)

アボカドをプロシュートで巻いたり

アボカドピッツァなども(*´-`*)b

同郷のタコスとアボカドは相性バッチリ!


アボカドひとつでおつまみ沢山!
いっぱい言い過ぎて
今後のネタが心配… (´ー`A;)

あなたはどのアボカドレシピがお好きですか?

↑↓お試し!完熟アボカドはこちら

完熟アボカドのお刺身
キリッと辛口の日本酒でいただきたい。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ポチッと応援ありがとう​(*´-`*)
posted by ばぐ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7624747

この記事へのトラックバック
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。