アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

注文したのにタコが入ってないんですけど…(;´・з・`)


にほんブログ村

|´-`*)ノ オラー
6a151ac2307b1d55dc74db06aec95d5b_s.jpg

見ての通りタコスには蛸が入っていません…
軽食を意味する単語「taco」の複数形がタコス


今夜のおつまみは「軽食達」と言ったことになりますね…


トウモロコシの粉で作った生地を
薄く広げて焼いたトルティーヤ

お好きな具材をのせ、
トルティーヤで挟んで食べる料理⇒タコス

タコス=複数形なので1個なら⇒タコ。

小麦粉を混ぜたり、
小麦粉のみで作るトルティーヤもあり、
フラワートルティーヤ、
またはソフトタコなどともと呼ばれます。

小麦粉で作ったトルティーヤで具材を巻いた
ブリトーと呼ばれる料理もある。

さらに、トルティーヤを使った料理に
トトポス、ナチョスなどもあります。

むずかし〜(笑)

日本では1個でもタコス。
ブリトーはコンビニで売られているが
本場とはかなり違うようで
オリジナル商品と言って良いようですね。


今夜のおつまみはタコス…
もとい、今夜のおつまみはタコ!
※2つ食べればタコスでいいのかも…(笑)

手巻き寿司感覚でタコスパーティー!


トウモロコシの粉で作った生地は
折り曲げると割れやすいので
小麦粉で作ったソフトタコも用意出来れば
子供でも上手に食べることができます。

アメリカではトルティーヤを揚げて
U字型に折り曲がった状態の
パリパリ生地がポピュラー

ハードタコ、タコシェルなどと呼ばれます。

パーティーにはトルティーヤの種類も
沢山用意できれば盛り上がること間違いなし!


そして具材も沢山用意したいところ…
  • 牛肉のサイコロステーキ
  • 豚肉など、ひき肉を炒めたもの
  • チョリソー
  • オニオンスライス
  • キャベツの千切り
  • レタス
  • ピクルス
  • チーズ
  • スクランブルエッグ
  • ベーコン
  • 牛すじの煮たもの
  • 魚介類を炒めたもの


お好みで具材は無限大!


フライパンに油をせずトルティーヤを焼きます。

軽く焦げ目がついたら火から外し
お好みの具材をのせます。

わたし好みは
レタスとひき肉、あとはチーズ!
ひき肉の熱でチーズを軽く溶かしたら…

ライムを軽く絞りかけ、
サルサソースをたっぷりとのせて♡

あとは大きく口をひらくだけ!

下から具材がこぼれ落ちないように注意して

「ガブッ」

沢山の具材の特徴がお口の中で一つに!


欲張って具材を沢山のせすぎると
こぼれやすくなるので控えめに(笑)




メキシコの料理をメキシコのお酒で楽しもう


メキシコといったらテキーラとコロナビール

日本でも人気高いコロナビール。

BARで注文すると
瓶の口にカットライムがささって提供される
なんだかお洒落なビール。

コロナビールはメキシコのビールなのです。

瓶にカットライムを押し込んで飲むのは
じつはアメリカンスタイルだとかショッキング

本場メキシコでは グラスに注ぎ、
塩とライムを入れて飲むのが一般的

テキーラをコロナビールで割る
カクテルなどもございます。




メキシコを楽しむには
塩とライムが必要不可欠のようですね​(*´-`*)

「ラ・バンバ」を聴きながら サルー!(乾杯)




おつまみランキング



posted by ばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7558346

この記事へのトラックバック
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。