アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年04月28日

ほろ酔い気分で良いキムチ♡


わたくし「ばぐ」はブログをはじめる前に
とあるオンラインゲームで遊んでいました。

そのゲームでは日本人だけに限らず
沢山の国のユーザーが集い戦うオンラインゲーム
時代はここまで来たのか!
そう思わせられるゲームに感動し楽しみました。

多くの韓国人と出会い仲良くなりました。

ゲーム内の微妙な翻訳機能と
グーグル翻訳、LINE翻訳のアプリを使い
ある程度の会話もできるようになり
チャットも楽しむことができました。

国が違えば文化も違う
それでも共通の話題は
食べることと飲むこと​(*´-`*)

美味しいキムチを求めるわたしと仲間達の
キムチトーク

「韓国の人はやっぱりキムチでお酒を飲むの?」

わたしが質問しました

「韓国ではみんながチキンとビールです」

と韓国のSさん

「チキン?鶏肉?」

「チキンを揚げてビールを飲むのが一般的」

と韓国のEさん
「チキン?鶏肉?」

「毎日チキンㅋㅋ」

と韓国のIさん

※ㅋはwと同じ意味 (笑)のように使います。


「Oさんはキムチ作れるのかな?」

「韓国の女性のほとんどはキムチ作れますよ」

と韓国のOさん
「美味しいキムチの作り方教えて〜」

「キムチは家庭の味、美味しいはその家々で違います」

と韓国のJさん
「日本で食べたキムチは辛かった」

と韓国のOさん

※同じ唐辛子を日本の土で育てると辛くなるらしいですね。


「韓国に来たらたぬきうどん食べて下さい」

と韓国のSさん
「たぬきうどん?油揚げ入ってるやつ?」

「それきつね...」

と日本のLさん
「....。」


さっそく近くの輸入雑貨屋さんに向かい
ノグリラーメンを買って食べました。

太いインスタント麺で
日本のインスタントうどんに近い食感。
スープは少しだけピリ辛な感じで
普通に美味しかったです。

出汁を取るためか
電車の切符ほどの大きさの
乾燥昆布が一枚入っているのが印象的

「ノグリ食べたよ。美味しかった」

「ノグリはチャパゲティと合わせるともっと美味しい」

と韓国のEさん
「もっとはやく言ってよ...」


後日わたしはチャパゲティを購入し
作り方もきちんと聞いて実食!

てか... 量多いわ…

半分ずつ合わせるんじゃなく
1食ずつ合わせるから実質の2食分。
そしてばぐおは半分残しました...。

そんなチャパグリを今夜のおつまみに…
違った Σ(-_- )ビクッ

今夜のおつまみはキムチ

3cb873610d6ca3ea7c3f02241dffdffe_s.jpg

キムチにはたくさんの種類があります

代表的なところですと
ペチュギムチ・배추김치→白菜のキムチ
オイギムチ・오이김치→きゅうりのキムチ(オイキムチ)
カクトゥギ・깍두기→大根のキムチ(カクテキ)

日本で人気なキムチはこの3種でしょうか?

漬かりが浅いときはあっさり
漬かると酸味が増してきます。

鍋には酸味が強い方がわたし好みですが
そのままおつまみにするときは
ちょい漬かりくらいがわたし好み​(*´-`*)

チャンジャも美味しいですが
チャンジャは次回おつまみにしますので
今回は触れません( -_- )キリッ

私はオイキムチが好きですが
皆さんは何キムチ派ですか?
お好きなキムチ乾杯しましょう(*´-`*)

韓国のビールでプチ旅行気分も良いかもですね


韓国の人はチキンだってば…(*・ノ3・)ボソ


日本の人気キムチ(*´-`*)b



おまけの「カスビール」Σ(-_- )
そして…

おまけのチャパグリ​(*´-`*)



おつまみランキング




posted by ばぐ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7597076

この記事へのトラックバック
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。