アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月19日

大人は自分の発言に責任を持つべし!


にほんブログ村

だいぶファンブログにも慣れてきました。

楽天ブログでおつまみブログをはじめた頃
わたしの目標は「100記事」でした。

特に理由もなく
ただ漠然と思い浮かんだ数字ですが
わたしの中で何かを得れる数字なのでしょう。

現在はファンブログに引越しをしましたが
100記事を目指して頑張りたいと思います。


さて、
そろそろおつまみのお話をと思いますが
100記事、100記事と連呼をしていたせいか
ピザが食べたくなってしまいました。

記事 記事 生地…。

ピザの選び方


ef27841fae11be84aac4444b2855d866_s.jpg

ピザの選び方って難しくないですか?

急にピザが食べたくなった時、
手軽に食べれるお店の代表として
ファミレスがあります。

入店して、
ピザを選びましょう。

「〇〇ピザ」もいいけど「△△ピザ」も美味しそう。

大半の人の目線は「味」

  • 〇〇チーズのピザがいい
  • 魚介類がいっぱいのにしよう!
  • たっぷりトマトとか美味しそう!


ほとんどの人がそうだと思います。

どんな味のピザを食べたいか、
トッピングでピザが作られるといっても
過言ではありませんね。


じつは…
わたしはトッピングよりも生地派なのです。
ピザは生地が重要と考えております。
fbcae2b28827082bcc22e312c61fb8fd_s.jpg

トッピングだけを食べるなら
どんなお酒にも合いそうな感じもしますが

生地の無いピザはありません。

日本でクリスピータイプと呼ばれている
薄っぺらい生地のピザは
お菓子、ファストフード感覚で食べれます。


アメリカンタイプといいましょうか
昔の宅配ピザの生地は
主食の如くお腹を満たしてくれます。

最近ではずいぶん減ったというか
もっちりサクサクの生地の人気が高いようですね


某居酒屋さんではアメリカンタイプの生地でしたが
耳(ピザ生地の外側の部分)だけ食べ残す人が
凄く多く感じます。

硬いやら味がないやら…(笑)


ピザをおつまみに…
やはりトッピングだけで良いかも…(笑)


それにピザに合うのはやっぱりコーラ…。
美味しいピザを食べるときはお酒よりも
コーラがピッタリですよね​(*´-`*)
fafd531b43536926ea8967037f1d616d_s.jpg



あ、
ここはおつまみ処。

そして
今夜のおつまみはピザ!

ビ、ビールのおつまみにはピザが最高!
ビールにピザはピッタリですが、
自分が好きなお酒でおつまみを楽しむ。

これが一番美味しい「食」の楽しみ方です。

ワインでもいいですし
焼酎でもいい!
もちろんコーラでも…

今夜のおやつおつまみはピザ!
お試しください​(*´-`*)



わたしの年代ですとピザといえば
宅配ピザ、レストランなどのピザ屋さん
この2択というイメージでしたが

最近ですと
通販ピザという選択肢が増えているようです。

冷食の質が上がり、
美味しいのにリーズナブル!
本格的なピザが家庭でも楽しめると
テレビでも話題になっているようです。


美味しいピザが安く食べれる
そして冷食なので
いつでも好きな時に気軽に!

おつまみとしてもおやつとしても
ストックしておかなければですね​(*´-`*)







おつまみランキング




posted by ばぐ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コーラ
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。