アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月03日

◇番外編◇ おつまみ処の「母の日」

2f2f3792355e99bd063d07b7098a6446_s.jpg

番外編の特別企画

楽天ブログを確認し、
今夜のおつまみは何かなと
確認をしてみました。

なんと今回の記事となるはずだったのは
「ひな祭り特集…」

番外編だったので…
ファンブログも今回は番外編をお送りいたします。

さすがにひな祭り特集は無理なので… (´ー`A;)


まもなく「母の日」ですが
皆さんはどんな贈り物をしますか?

母の日といったらカーネーション?
どうしてカーネーションなのでしょうね (´ー`A;)

調べました( -_- )キリッ

母の日

2人の登場人物がいます。

娘 アンナ・ジャービスと
母 アン・ジャービス。

母、アンはアメリカの南北戦争中に
母の仕事の日(Mother's Work Days)と称し
敵味方問わずに負傷兵のケアを行っていたそうです。

アンが亡くなった2年後
娘のアンナは追悼する会を行い

アンが好きだった
白いカーネーションを贈ったそうです。
※1908年5月10日

アンナは友人たちに
「母の日」を作り国中で祝うことを提案した。

これが日本の「母の日」の起源と言われており、
母の日のシンボルが
白いカーネーションとなった理由となります。


カーネーションの花言葉

カーネーション全般の花言葉は
「無垢で深い愛」

赤いカーネーションの花言葉
「母への愛」

ピンクのカーネーションの花言葉
「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」

白いカーネーションの花言葉
「純粋な愛」「私の愛はいきています」

黄色いカーネーションの花言葉
「軽蔑」

紫のカーネーションの花言葉
「誇り」「気品」


おつまみ処的贈り物

母の日はやっぱりカーネーション。
カーネーションの花かごに
ピンクのかわいいロゼワインをセットで
ロゼワインのボトルには
お母さんの名前を彫刻!

こちらは注文からの彫刻になります。
制作可能本数を超えると終了になりますので
ご希望の方はお早めに!




年に一回の感謝の日は
やっぱり美味しい食べ物で
心もお腹も満たしたい!
毎年、母の日の贈り物で人気の高い
松坂牛ギフト。
種類も豊富なので
お母さんの好みも選べます。



貰ってうれしい松坂牛。
これからのご注文でもまだ間に合う商品です。
家族揃っての食事が
一番喜ばれるのかもしれませんね​(*´-`*)




お酒の好きなさお母さんには
おつまみ処から
「うまいおつまみ」を!
北海道よりお取り寄せグルメ。
母の日に「ありがとう」と
一緒に乾杯などはいかがでしょうか?




蟹、鮭、ウニ、イクラ、
「ありがとう」の乾杯をするための
最高のおつまみがここにあります。

主役はお母さんなので
送り主が飲み過ぎては… (´ー`A;)

それでもみんなが楽しく過ごせるなら
それも感謝の気持ちですよね


最後は少しだけ
「おつまみ処」になれたかな… (´ー`A;)


次回は真面目に「おつまみ処」頑張ります。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
posted by ばぐ at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。