アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

もう食べられないなら 思い出話で乾杯すレバ!


にほんブログ村

少し前・・・
当たり前に食べていましたが
現在では口にするのが困難になったおつまみ...



当時、焼肉屋さんに行くと
「生中!」や「レモンサワー」と
飛び交っていました。


わたしの焼肉屋さんで注文する定番は
「生ビール」「小ライス」「冷麺」でした。


前半はロースやカルビで小ライスを平らげます。

中盤はビールを楽しみ、

そして終盤は冷麺で〆


ビールのおつまみとして
ネギ塩を乗せた薄切り牛タンや
ハラミなど良く食べていました。

センマイも良い!

そしてやっぱり欠かせないおつまみ
現在ではなかなか食べれない...


「レバ刺し」


好きだった方は 食べれなくなった時
凄く寂しさを感じたことと思います。


現在は一切食べれなくなったという
わけではありませんが
飲食店ではほぼ目にすることはありません。


今夜のおつまみは 思い出話!?



あの頃食べていたレバ刺しは
牛のレバーでしたね

あぁ・・・
思い出すだけでヨダレが...(。•́ωก̀。)グス

もうレバ刺しが食べられないなんて…
食べられないものは逆にすごく食べたくなります


レバ刺しよ
美味しい思い出をありがとう
アディオス アミーゴ!



ちょっと待ったぁ!

現在でも食べれるレバ刺しがあるのです!


「馬のレバー」


馬刺しは今でも現役バリバリ!
赤身刺し、たてがみ刺しなども
お酒にぴったりです。


馬肉ならユッケだって健在!


日本酒、焼酎、ワイン、ビール
何にでも合いますね(*´-`*)


牛レバーと比べても馬レバーの方が
食感が良く感じます。


どろーりとした感じではなくプルプルと
歯切れも良く感じます。


そして臭みが少なく食べやすい。


プルプルとした馬刺しレバーに
お好みでにんにくや生姜をのせ
挟み込むように折りたたみ

お口に放り込むだけ


思い出の食べ方は

底に塩が透けて見える ごま油ですかね?(笑)


プルンプルンさせながらごま油にチョンチョン

そして次はごま油を垂らさないようにと
慎重に プルンプルンさせて....


大きく開いた口にIN!?


ごま油と薬味の香り
そしてレバーの食感とコクが
一気に口の中で解放されます


今夜は焼酎が良さそうですね​(*´-`*)




おまけ食材


こちらもレバ刺しを思い出せます​(*´-`*)

レバ刺しが食べたくなった時に
いかがでしょうか?



おつまみランキング




posted by ばぐ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7555629

この記事へのトラックバック
↓↓お酒は「ばぐ屋」
0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s.jpg
アクセスカウンター
最近のばぐ
あいもかわらず奮闘中! 今日やっとカテゴリを 直せました (´ー`A;) 少しずつ進歩しているばぐです! 5/15
S_7849137334308.jpg 東日本大震災から学ぶ「備え」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。