アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年04月13日

ホームベーカリー購入

DSCF3567.JPG
ホームベーカリー買っちゃいました。

型落ちのT-FALのホームベーカリー。

フランスパンも作れるんですってよ、奥さん。
私はまだ食パンしか焼いてないけど。

すでに数回作りましたが、
T-FALさんの特徴は
日本のメーカーの中心部(クラム)重視・
耳(クラスト)薄め・食感フカフカに対して
クラストが厚めでクラムの目が詰まっていて
モチっとした食感なのだそうです。

その通りのパンが仕上がっています。
歯ごたえのあるヨーロッパ系のパン。
私好み。

ただ横長なのでけっこう場所を取ります。
まあそのおかげでフランスパンが焼けるんですけど。
その他の問題点として
foodpic4782065.jpg
ご覧のとおり焼き上がりが偏ります。

foodpic4782068.jpg
一斤だからこうなったのかと思ったけど
2斤でも同じ形。
最終発酵に入る前に
形をある程度整えればいいんでしょうか?
自分で食べるだけだし
機械にまるっきりお任せできるのだから
形にはこだわりませんけど。

毎朝パン食です。
そこで
毎朝菓子パンを食べ続けた1週間の後に
ホームベーカリーのパンを1週間食べ続けて
体重を比較してみると
当然のことながら体重は減りました。
菓子パンって意外と高カロリーですからねぇ。

今後のコストは材料代と電気代。
2斤作ってカット・小分けして
残りを冷凍することによって電気代を節約。

これはよい買い物をしました。

T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベーカリー / 2斤まで対応】 ホーム&バゲット OW600370

新品価格
¥14,980から
(2014/4/13 13:58時点)




posted by 黒豚猫 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2349864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。