アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年06月15日

ブルータス 喫茶店特集

BRUTUS (ブルータス) 2014年 6/15号 [雑誌]

新品価格
¥650から
(2014/6/15 15:57時点)



ブルータスが喫茶店特集をしているっていうから
ひょっとして今度アメリカからやって来る
ブルーボトルコーヒーを意識して
海外から見る日本の喫茶店の素晴らしいところ
(ブルーボトル創始者のフリーマンさんは
日本の喫茶店が大好きで、
それでクラリネット演奏家をやめて
コーヒーの焙煎販売を始めたんだって)
にスポットを当てるのか、

と思ったらぜんぜん違うみたいね。

アマゾンのレビューにクソミソに書かれていた。

レビューはあまり当てにしない方だけど
内容紹介を見ただけでレビューを信じちゃった。

ブルータスって
確かに切り口はいいんだけど
内容が薄いよなぁ〜、っていうことが
たびたびある。
西洋絵画の時もガックリきた。
同じ切り口で比較すると
PENの方が読み応えがあるんだよねぇ。

コーヒーで特別編集をしたムック本も
過去2回のコーヒー特集を一つにしただけで
新しい情報がなかった。
過去2回の特集、持っているからねぇ。


PENでもコーヒー特集してくれないかな。

BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。 (マガジンハウスムック)

新品価格
¥700から
(2014/6/15 16:16時点)





タグ:自家焙煎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2504476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。