アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月25日

ジュリさんの衣替え

長らくジュリさんの話題をブログにあげていなかったので
ひょっとしたらジュリさんは死んでしまったのではないか
と思われている人もいるかもしれませんが、
ジュリさんはめちゃくちゃ元気です。

DSCF5862.JPG


元気すぎてうるさいくらいで、
私はしょっちゅう怒って怒鳴って追いかけまわしているのですが、
それすらジュリさんにとっては遊びととらえているようで
嬉々として逃げ回り、一向に大人しくすることはありません。

暖かくなってきたので
そろそろジュリさんも「ふわ毛」が暑かろうと
ブラッシングをしてあげました。

DSCF6320.jpg


すると出るは出るは、「ふわ毛」が次から次へと湧き上がってきます。
まるでおろしたての活きの良い洗顔石鹸を泡立てているかのように、
まるで自分がすき昆布の職人になったかのように、
どこにこれだけ隠れていたかというほど
際限なく「ふわ毛」が姿を現します。

10分弱シャリシャリと全身くまなくブラシをかけたら
子猫2匹分ほどの「ふわ毛」の塊ができあがりました。

DSCF6322.jpg


これだけの柔毛を身にまとっているのだから
そりゃあ野良猫だって外の多少の寒さには耐えられるというもの。

逆にこんな厚着をしていたら
春先の日差しのうららかな日などは暑くてたまらないだろう。

ブラッシングしても必要な多少の「ふわ毛」は残るかな、
と思っていたのだが、
陽気的にまったく必要がなかったらしく
「ふわ毛」はすっかり抜け落ち、
直毛のごわっとした毛のみとなり
ひと回り小さくなりました。

DSCF6325.jpg


これだけの「ふわ毛」を自力で舐め落とすとなると
相当な労力が必要となるだろうし、
恐ろしいくらいの毛玉が胃にできることだろう。

DSCF6318.jpg









posted by 黒豚猫 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8753498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。