第2弾の、サーキット試乗編もアップロードされました!(かなりいい感じ!)
一般オーナーの試乗レポートではLC500の方が好評のように思いますが、自動車評論家や関係者では意外にもマルチステージハイブリッドのLC500hの方が評判が良いようで、欧州車にはない「味」があることがその要因のようですね。
しかし、購入を検討される方はホント、どちらか迷いますよね〜(値段も税金を考慮するとほぼ変わりませんし・・・)
私的にはこのクルマの性格上、ジェントルかつスマートに乗るのがとても良いと思います。
今回の動画ではLC500hのSパッケージが使用されていますが、リヤステア機構「LDH」が装備されているのでボディサイズの割に小回りが効くことが評価されているようです。
ただ、LC500hには「サーキットモード」が準備されていないので、180km/hでリミッターがかかり、これを解除するすべがありません。(メーター表示では190km/hぐらいは行くようですが)
つまり、時折サーキット走行をされる方はハイブリッドは選択することが出来ませんね・・・
なお、アフターパーツ開発メーカー向けには今月から順次納車が始まっているようなので、今後納車が本格化する7月末から8月頃にかけてアフターパーツがリリースされる可能性はありますね。
(各種エアロパーツ、アルミホイール、低ダストブレーキパッド、スロットルコントローラー、スピードリミッターカットetc・・・)
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
先日、BLITZさんにLC500が入庫したようです。
スロコン、TV-NAVIキットあたりはすぐ発売されるかもしれませんね!
そろそろ時期だけでも教えてほしいですよね〜
ホント、ディーラーによってずいぶん違いますね・・・
個人的にはトムスさんに早くエアロを出してほしいです^^
と・・・納車もされていないのにそんな妄想のみで長い納車修行を耐え忍んでおります(つд⊂)いったいいつになったら・・
なんと!それは大変参考になる情報ですね!
BBSホイールは21インチ、22インチのラインナップが非常に少ないので拡大は嬉しいですね。
BBSのホイールはファンが多いのはそのデザインの普遍性でしょうか。
LM系だと新鮮さはありませんが・・・
RI-Dは軽量・高剛性ですし、たしかに発売してほしいですね〜
RI-Dは途中からRCF用がラインナップされましたので、もしかしたらLC用も追加されるかもしれませんね。
しかしながら、年末か年明け頃にLMかLM-Rで販売される情報を頂きました。もしかしたら両方出るかも知れません。
既にMY BBSでplus16万でLM-Rのオーダーを受けていると聞きました。 でも3ヶ月待ちのようですが。
今更LMもなーって感じですが、気がつけば購入してるかも(笑)でも約20年前のデザインで今もあるのはすごいですね!!
V8エンジンのLC500には「サーキットモード」が準備されているのですが、たしかにカタログや関連雑誌ではPRされていませんね。
仕様はそのとおりで、GPSであらかじめ設定された場所にいくと操作できるようになります。(GTRと同じですね)
ただ、設定がたしかエンジンオフにすると再設定しないといけないのでそれが面倒で社外品のリミッターカット装置を購入される方も多いみたいです、おそらくLC500に関してはスピードリミッター解除装置が発売されるのではと思います。
そんな裏モード(サーキット)が隠されているとは(^^)めちゃ楽しみです。
ただこれは、サーキット以外では解除できないって事でしょうか?
GT-Rのような感じですかね?