マイナーチェンジモデルについてはある程度の概要は販売店に降りているようですが、「マガジンX最新号」でもNXのマイナーチェンジの特集がされているようです。(さらに、GS廃止の記事がまた・・・!)
また、マイナーチェンジの際に、「NX200t」のネーミングが「廃止」されると予想されます。
(「NX300」が既に商標登録されており、MCの際、こちらのネーミングに変更されると思われます)
>NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2017年 05月号 [雑誌] 価格:650円 |
表紙に大きく「ウィンダム!」
いかし、いまさらウィンダムといっても若いレクサスオーナーさんは、「ウインダム??」って感じですよねぇ。
これを裏付けるように、最近、「ES300h」が2017/01/24付で国内でも商標出願されていますので、ESの登場がいよいよ検討され始めてきたのかもしれませんね。
NXのマイナーチェンジ情報については、ワンダー速報さんでも取り上げられています。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1407.html
主な改良点は、レクサスISと同様、10.3インチのナビゲーションシステムが導入、レクサスセーフティシステム+(LSS+)の標準化がメインで、その他前後ヘッドランプやフロントグリルの意匠変更などが実施されると思われます。
既に実車を見た方の話によると、内外装ともに比較的好評なので大きな変更はないとのことですが、内装の質感の向上や足回りの調整なども行われると思われます。
特に、ナビゲーションシステムの7インチから10.3ワイド型への変更はかなり使い勝手や快適性が向上しますので、マイナーチェンジモデルを待つのが良いと感じます。
その他、レクサスではなかなか魅力的な車種が追加される予定です。
・LX570の「5人乗り仕様」の追加
・RX450の「ロング仕様」の追加
・RCF系の年次改良(マイナーチェンジではない?)
・新型LS500、LS500hの発売
などが続くようです。
新型LSについては発売が徐々に遅れており、秋頃にLS500hが先行発売、ツインターボの「LS500」は年末から年明けになるとの話が出ているようです。
LCと同様、相当な納期待ちが予想されるため、LS狙いの方も商品概要が判明次第、早期に販売店との接触が必要と思われます。新型LSに関しても情報が分かり次第アップデートしていきたいと思います。
その他、レクサスのターボ車のネーミングの一斉変更などが行われるようです。
特に「NX300」と「NX300h」、「IS300」と「IS300h」は見分けにくいですねぇ〜・・・。
まぁ、ターボなのに数字が小さいので格下感があるっていうことなのかもしれませんが、個人的には「NX200t」でもいいように思うのですが・・・
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
LCはホント内装豪華ですよね〜
第2世代のレクサスは内装がちょっとコストダウンが目立ちましたが、第3世代レクサスには期待できるかもしれませんね!
RC系の変更、気になりますよね〜
今年はなんとマイナーチェンジでは無いようです。が、LSS+は2017年3月末までに装着されるはずなので、いったいどのような改良が行われるのか・・・
情報入り次第まとめたいと思います!
NX乗りなので、こちらの記事は気になりますね(笑)
前後ライトと内装(ナビ画面のサイズアップ)一新か・・・後部ライトは人気薄かったからなぁ・・・。
内装といえば、タッチパッド式のリモートタッチは、どうなるのでしょうか?
結構、扱い辛いコメントや評価が多かった感じがするのですが・・・。
LCがタッチパッド式なので、消滅はないかと思っています(笑)
「NX200t}は無くなるのですね・・・。
ちょっと寂しい感じがします。
RXの7人乗りはディーラーからも聞きました。
NXの進化が、どうなるか楽しみにしてますし、UXの市販化も気になっています。
RC200tもRC300になるのでしょうね。しかし,RC200tはあまり見かけませんね。RC系は、やはり300hが圧倒的に多いようですね。