北米での「LC500」のコマーシャルはとてもカッコいい!(スーパーボウル用?)
日本でもLCのコマーシャルはそのうち放送されるのでしょうか?
▼2017 Lexus LC Commercial: “Man and Machine” – Extended Cut
さて、最近めっきり寒くなり・・・
先週末も、丸1週間乗らなかっただけで、エンジンオン時のセルモーターがキュルキュル・・・
なんとかエンジンが心もとなく始動する有様。
原因はわかりませんが、過去2度もバッテリー上がりをしているだけに、今回もその恐れが・・・。
あと1日乗らなかったらエンジン始動しなかったかも?
というわけで、以前から愛用している、「BESTEK ジャンプスターター」をチェックすると、こちらもバッテリー切れ(笑)これではなんのためのジャンプスターターかわかりませんね。
この手の製品は定期的に充電しないと自己放電し、残量が低減していきますのでちゃんと充電状況を管理しないと、持っていても結局はレスキューに頼ることになってしまいます。
私のような方ばかりではないと思いますが、購入された方は、定期的なチェックをお願いします。
BESTEK ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 13600mAh 出力5V/12V/19V 新品価格 |
BESTEK ジャンプスターターは購入してから2回ほど使用しましたが、どちらもRCFの5LNAエンジンの始動に成功しています。(スペック上は3000ccまでのクルマのようですが・・・)
現在は進化版も発売しているので、値段がほぼ同じなのでこちらのほうが良いかも。
新品価格 |
こちらの製品はガソリン車 5000ccまで行けるそうです。しかも値段も結構お手頃。
ただ、この手の製品は初期不良がある程度あるようなので、いざという時のため到着後、一度使用したほうが良さそうです。
新品価格 |
さて、LC500/LC500h、一部のディーラーでは既に納期が7月〜8月のアナウンスをしているという噂も。
工場のキャパ(愛知:元町工場)からすると、生産台数がかなり限られますのでやむを得ないとはいえ、どこまで納期が伸びるのか?人気集中時の生産体制の整備(増産)も進めて欲しいところですね。
組み立て以外にも、部品の供給面では、カーボン(CFRP)の生産体制も気になるところですね。
特に、ベースグレードと S package にはカーボンルーフ やカーボンスカッフプレートが装備されますので、こちらの生産が滞る可能性も? もしかすると「L package」だと納期が早いかもしれませんね。
純正ホイールについては生産メーカーが明らかにされていませんが、21インチ鍛造ホイールに人気が集中しそうな予感がします。(特に当初は「S Package」の人気が高そうですし)こちらの供給体制も気になるところ。
ところで、今回もBBS社製鍛造ホイールなのでしょうか?
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image