そして、ついに登場、LEXUS 新型RXの国内展示が開催!
といっても東京地方での展示は少し先になり、まずはお膝元の名古屋ミッドランドスクエアから!
「RX200t F SPORT」(ホワイトノーヴァ)
しかも、同じホワイト系のNXのも展示されているということで、NXのとの比較もできるという太っ腹!
NXは、クオーツホワイトのNX200t のようです。
東京・関東エリアは 青山ギャラリーが8月21日から、高輪ギャラリーが8月24日からでもうしばらく待つ必要がありますね。実物を見るまで印鑑が押せないという方は名古屋にいっちゃいますか?
(ホワイトのボディなので、写真と実物はずいぶん違って見えると思います)
今回は、NXやRCと同様に東京・名古屋以外でも展示会が行われるとのことで、結構気合入ってます!
(金沢・広島・仙台あたりは初?)
http://lexus.jp/cp/suvlineup/index.html
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
東京からわざわざ名古屋まで、繁忙期のお盆期間中に行かれるとはすごいです!
でも初期オーダーなら、東京での展示を待っていられませんから、決断には良いかもしれませんね。
そして、ウィンカーは旧タイプだったんですね。SUVとセダン系で分けているのか、なかなか不思議ですね。
私も電子式に慣れてしまったので・・・
動画サイトでミッドランドのRXを拝見しましたが、フロントのウィンカーはとても綺麗ですね。
点滅速度は他車種とも比べてみますね。情報ありがとうございました。
約45年ぶりの復活となるフラッシャーは点滅速度が非常に早いのが印象的。法規適合の関係もあるのでしょうが。あと、唯一がっかりしたのは、ウインカーとワイパーレバーはソアラリミテッド以来高級車の象徴でもあった電子式スイッチではありません!このあたり、IS,GS,RCは採用しNX,RXは不採用と試行錯誤の印象受けますね。電子式は使い易くフィーリングも良いだけに残念です。
情報有り難うございます! ボンネットがさらに軽量化ですか!
それはなかなか面白いですね!
でもマイナーチェンジの際は、ボディの各パーツを樹脂化やカーボン割合を増やすなど軽量化に向けた動きをさらに進めて欲しい気がします。
既に現物を見られたとは羨ましい限りです!
ドアミラーの株は・・・NX・と同じかもしれませんね。確認しておきたいと思います。
デザインですが、確かにもっさり感は相当低減されていますね。地味ながら内装の質感は結構向上しているそうなので実車を見るのが楽しみです!
レクサス内に潜んでいる私のスパイからの情報ですと、RCFのカーボンパッケージ
のボンネットが、次回マイナーCで軽量化されTRD製?になるようなことを言っておりました。かなり薄くなるようです。。。
仕事が休みだったので、お昼前に見てきました
NXと比べてかなり迫力があり、もっさりしてると感じたテールもかなりいい感じにまとまってました
ドアミラーの下部が樹脂むき出しだったような…(勘違いかも)
流れるウインカーも非常に綺麗でした
インテリアは入ることができませんでしたが、窓が空いていました
気になっていた中央エアコン周りの質感も特に気にならず、ナビがBMWのように全画面表示でLSやGSより見やすくなってます
またゆっくり見てこようと思います