今のところまだ商標登録はされていませんが、2016年-2017年に登場が期待されている、レクサスRCのカブリオレモデル。27日まで展示しているようです。
さすがに発売する気がないモデルの展示はないでしょうから、発売はほぼ確実でしょうか?
内装はかなり現実的で、RCをベースにツインモニターになったり、評判の悪い(笑)リモートタッチパッド(RTI)が進化しています。この色使いも綺麗ですよねぇ〜
インターセクトは、食事も美味しい(日時によってはかなり待つので予約必須!)ので、ご興味のある方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。
そのあとは、13日まで展示のレクサス青山インターナショナルギャラリーでLF-LCを・・・
そうですね。トヨタにとってはRCやRCFは単体での利益はとても少ないと思いますが、イメージは大切なので、カブリオレモデルはリリースすると信じていますね。LFAのスパイダーが発売されなかったのが残念なので、LCもではぜひリリースしてほしいですね。
リモートタッチですが、結局タッチパッドはNXやRC,RCFで打ち止めになりそうですね。
個人的には、前車のA7からタッチパッドでの操作は慣れていたので、全然苦にならないのですが、一般的にはあまり使いづらいとは言えませんね。アウディのように大きめのタッチパッドと、ダイヤルの組み合わせなどもなれるととても使いやすいと思います。
私もこの内装はカラーリングも含め、結構好みです。
物理的なボタンがレスになるのはもう少し時間がかかりそうですね。
アストンは全然わからないので、機会があれば勉強してみたいです。
次車、迷いますねぇ〜
ギブリも最近街なかで良く見かけますが、リセールなどどうなのかちょっと興味があります。
LCにもオープンモデルが追加されるかも。
あるブログで見ましたがリモートタッチはCTのは年次改良でIS風に変更されているようです。
RC系のリモートタッチは扱い辛いので新型RXと同様は無理でも現行IS風に変更されるのを期待します。
コンセプトとはいえ内装良いですよね
i8よりi8っぽいです(笑)
5年ほど前、5年後にはコンソールのボタンほぼすべてがタッチになってるだろうな〜なんて思っていましたが、蓋を開けてみればアストンのヴァンキッシュだけでした(来年から全車種)
素人が思っている以上にコストが掛かりそうですね
そろそろ完全武装のLCのスパイが出てきてもいい頃ですが・・・かなり気になるので車検を受けようかギブリかアルピナD5か迷っています