2018年09月26日
バイクレストア 第5弾【8】切って曲げて溶接して、キャリアのDIYしました。 TW200なんちゃってアドベンチャー化
昨年の初夏に退職して、15か月目も終わりです。あっという間でした。
退職したらいやになるぐらいバイクをいじろうと思っていました。
まだ、いやになっていませんので、まだまだいじります。
退職したらいやになるぐらいバイクをいじろうと思っていました。
まだ、いやになっていませんので、まだまだいじります。
鋼材から切って曲げて溶接して色を塗りました。
溶接機はずいぶん前に買いましたが、これほど大きな物を作ったのは初めてです。
材料の手配は前のブログで紹介しました。
↓ ↓ ↓ ↓
材料手配は通販で
出来た物はこれです。
フロントキャリア
リヤキャリア
当初の構想はこうでした。
キャリア部分はこんな感じでした。
どうですか?
そこそこ構想通りでしょう。
曲げるのが予想以上に難しかったです。
カスであぶって曲げるか、油圧式のベンダーでもあれば綺麗に曲がるのでしょうが持ち合わせていません。
バイスで挟んで力ずくで曲げたのですが、同じカーブを作るのは至難の技です。
溶接は、相変わらず汚い溶接ビードですが強度的には大丈夫そうです。
塗装が完全に乾いたら、本体に取り付けます。
パニアケースとトップケースをどうするか?
バンパーをどう作ろうか?
思案中です。
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