2015年03月02日
世界の糖尿病人口をみて思う近未来の課題と対策!(プロポリスの力を借りましょう)
近年、「生活習慣病」という言葉をよく耳にするようになりましたね。
生活習慣病とは文字通り、食事や運動、喫煙、飲酒等の生活習慣の乱れが発症の原因と考えられる疾患の総称で、
代表的なものとしては
糖尿病や高血圧、脂質異常症、肥満などがあります。
その中でも特に、
世界的にも問題となっているのは糖尿病!
糖尿病患者は近年、世界中で爆発的に増え続けているのです!
【世界の糖尿病人口】(2014年現在)
3億8,670万人...
今、世界の総人口が73億人として、およそ4億人ほどが糖尿病患者...
赤ちゃんからお年寄りまで、全ての人の20人に1人は糖尿病だと考えると思った以上に多くないですかっ?!
有効な対策を施さないでこのまま推移すると、
2035年には6億人(総人口80億人)にまで増加すると予測されています!
何とも驚異的な数字ではないですかっ!
ちなみに、世界で最も糖尿病患者が多い国は、中国の9,629万人。
次いでインド(6,685万人)
3番はアメリカ(2,578万人)
...
日本は721万人で10番目にランクインしています。
(実際日本は、糖尿病予備群まで含めると現時点で約2,000万人とも言われています)
これだと、人口比の割合からすると
日本はワースト1位じゃないですか...
糖尿病の増加には様々な原因が考えられていますが、最大の理由としては、
「初期の自覚症状がほとんどない」ということでしょう。
自覚症状がないものだから、多くの人がそのまま放置してしまっていますが、
深刻化すると、
・視力の低下や失明
・腎不全
・神経障害
・えそ壊疽による足の切断
など、恐ろしい合併症に襲われてしまいます。
糖尿病は、一度発症してしまうと現在の医療では完治させる治療法がありません!
そこで、発症前の予防が大切になってきます。人生に関わってくる問題なのです。
【糖尿病を防ぐために】
食事や運動、睡眠など生活習慣を整えることが基本ですが、
特に、毎日口に入れる食品には気を配りたいところです。
・過食
・脂肪の過剰摂取
は控え、バランスのとれた食事を心掛けましょう!
さらに近年では、
ハチミツ由来のプロポリスが糖尿病予防に効果的とも言われています。
プロポリスは、ミツバチが木の芽樹脂や新芽などから作り出すもので、
花粉やミツバチの分泌物である唾液なども含まれています。
古代より珍重されてきたもので、プロポリスは桂皮酸誘導体、フラボノイドをはじめ、各種ビタミン類、ミネラルなどの有用成分を含んでおり、高い健康効果が知られています。
その一つが血糖上昇抑制作用!
この作用は2004年に、日本の研究によって世界で初めて確認されております。
この時、抗高血糖作用をもつこともわかりました。
糖尿病は今や国民病となり、これだけ多くの人々が罹ってしまっています。
まだ発症していない人でも、決して他人事ではありません。
普段からの予防、そして万が一罹患した際にも重症化しないように心掛けていかなければならないのです。
|
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘_人_
│ Y
_人_ ■■花粉の季節!グズグズでお悩み方におススメです■■ |
Y ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
│ ★☆ 青みかんの力<プロポリス配合> ☆★
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
花粉の時期は辛くて、仕事や勉強に集中できない(涙)
↓↓↓
▼ムズムズにサヨナラしたい人に知ってほしい!▼
☆★☆今から、7日間お試し500円モニターを募集します☆★☆
│
_人_
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ Y
<詳しくは、こちらより↓> │
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HFFSU+4QVGXU+367E+63WO3
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘わくわく倶楽部株式会社
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4602108