アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タバコ by はんこ作成 (04/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月06日

ゲーム初心者必見!! フォートナイトはどんなゲーム?


Fortnite_20181206230236.jpg


フォートナイトとは?


フォートナイトバトルロワイヤルは、基本的には無料で遊べる、オンラインゲームです。


フォートナイトの大きな課金要素がこのアイテムショップです。

アイテムショップにはスキン・グライダー・エモート・ツルハシ・ラップ・BGMと

様々なアイテムがラインナップしています。

OIP.jpg



どんなゲーム?


簡単に言えば、島に降りて最後の一人になるまで、生き残るバトルロワイヤルゲーム。

簡単なゲームの流れ


1つの島に100人で行って好きなとこへダイブ

gazou002.jpg

武器収集

Fortnite_20181201140422-copy-1368508599-1543715212601.jpg

敵を倒す
IMG_E0298-1024x451.jpg

こんな感じが大まかな流れです。

ちなみに、これでは島をずっと逃げ回ればいいと思われますが、

ストームっていう

ダメージをくらう紫色のエリアがあり、

それが徐々に狭くなっていき

プレイヤー同士が集まっていくようになっています。

f5ed89ac13ef138424afa5f693da2ff3-e1571817349856.jpg

建築要素とは?


ここまでだと、よくあるバトルロワイヤルゲームと同じですが、

フォートナイトの最大の特徴は建築(クラフト)です。


MAP内の木を切ったり、車や家具を壊して、資材を集めることが出来ます。

キャラクターは、ツルハシを最初から装備しており、これで資材を集める。

他のゲームは敵と出会ったらその場で撃ち合って戦うことになりますが、

フォートナイトの場合は建築で階段を作ったりして自分に有利な地形を築きながら戦います。

これが最大の特徴です。

最初は難しくてなかなか素早く建築ができないのですが、慣れてくると楽しくなってきます。

建築を上手く使えば敵をノーダメージで倒すこともできます。

20180321154740.jpg


慣れるまでが難しい。慣れたら最高におもしろい!


建築要素があるので

他のバトロワゲームと比べると少し難易度が高めです。

フォートナイトは建築をしないと勝てません。

この建築で挫折する人が多いようです。

とは言っても少しプレイすればそこそこ動けるようになります。

私はゲームは下手なほうですが、それなりに敵は倒せるようになってきました。

最初は難しかった建築ができるようになってきて、

敵を倒せるようになってくると他のゲームでは味わえない快感があります





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by makoto at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年04月15日

起立性調節障害 .com

以前にも挙げましたが、身近なもんで
備忘録てきになるかもしれませんが
症状について、深掘ってみようかと。
そこに、対策が見えてくるかも。



image.jpeg

体の機能を調節する自律神経系の病気です。立ち上がったり起き上がったりすると
脳血流の低下や頻脈が起こり、
立ちくらみやめまい、だるさを発症します。
思春期の子どもに多い病気です。

午前中に症状が強く出るため、
学校に遅刻したり、休んだりする
傾向が見られます。
また午後からは症状が回復することが多く、
怠けていると誤解されて社会生活上、
影響が出てしまったり、
自分でも症状に気付きにくいという
特徴があります。

ウチの娘は、舌が異常に腫れるという
特殊な症状がでました。
原因がわからず、病院に通った結果
診断されました。
常に症状が出るわけではない為、
軽めなのではないかと思っています。
現在進行形。

主な症状
image.jpeg

立ち上がったときや立っているときに気持ち悪くなる

朝なかなか起きることができず、
午前中調子が悪いことが多い

低血圧になり、頻繁に立ち眩みをする。

便秘あるいは下痢。



起立性障害になりやすい人

責任感が強く真面目な性格の人
周りに合わせ過ぎて自分自身を責めがちであったり、
他人の言動を重く受け止めすぎたりすることで
精神的なストレスがかかり、
自律神経のバランスを崩しやすくなります。


低血圧の人
日常的に水分・塩分の摂取が少ないと
血圧が低くなる傾向があります。
健常者でも少食であったりエネルギー不足になる状況の下では発症しやすくなります

診断されたら

塩分を多めに摂取。
貧血気味なので

どういう時に悪くなるかを把握する。
例えば、毎日 血圧を測るなどして
変化がある時は、前兆と考える。

あまり 効かないかもしれませんが
症状と向き合う。

あせらず、気長に構える。
適切な治療を受けていれば
通常1〜3年で軽快し、
日常生活に支障をきたす中等症では、
1年後に治る確率は50%、
2〜3年後だと80%程度と考えられる。


最後に

個人よって、程度があります。
うちのムスメは、比較的 軽度かとは、
思いますが、休まざる得ない時は
1週間くらいは、休みます。
それでも、いつかは 治るので
気長にするのが一番かなと思います。





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
posted by makoto at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年04月05日

妥協案

まぁ 題名の如く。
浪費にはならない程度。
2時間の筋トレ、仕事、ムスメの座談、ねこのお世話。
一日中、何かをしている。
酒を呑まんかったら尚良しOK!だったんだがね。

流石に、夜は炭水化物は抜きました。
明日もまた、やりたいことが多い。
早寝よ〜ねにこにこ



FBC91BE1-7174-4C5A-B0A5-80781449F27D.jpeg



posted by makoto at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年04月04日

杞憂

毎度毎度の 週末飲酒Time。
何が禁酒よ️って
オレがいいたいわ️
明日からはするから️
立証するから。
ということで、ムスメの調子も良いとのことで
うれしくなるじゃない。
いまから、肉でも焼いて
楽しい 晩ご飯ですよ



ネットで買い物するならcolleee
posted by makoto at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

杞憂

毎度毎度の 週末飲酒Time。
何が禁酒よ️って
オレがいいたいわ️
明日からはするから️
立証するから。
ということで、ムスメの調子も良いとのことで
うれしくなるじゃない。
いまから、肉でも焼いて
楽しい 晩ご飯ですよ



ネットで買い物するならcolleee
posted by makoto at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。