アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タバコ by はんこ作成 (04/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

『大酒呑みのリーマン』禁酒を楽しむ。





まだまだ、ひよっこ 禁酒4日目に突入。

KZ1796065_TP_V.jpg


いまだにこれしか書けず悲しいものです。

平行して、禁酒時の筋トレ効果

を出そうとしている為、なかなか時間が取れない限り・・・

これはこれで?昨日も書いたような気がします。

この生活がなれたころ、もしかして週末にまた終わってしまう?

かもしれませんが、メリットがあると踏んでいます。


ますは、4日目の実証効果を挙げてみます。

禁酒4日目 効果

朝3時半に起床。
ネットとかで調べる限り、アルコールが身体から抜ける時期と書いてあります。
普段から、目覚めはいいほうであまり感じないのですが、
朝の便通がない、ちょっと便秘気味かな?って感じます。
のどの渇きもちょっとあり、これが好転作用ってやつでしょう。

身体を見た感じ、ムクミがなくなったような気がするのと、
顔のやつれ(おそらく年相応)が気になるかなと。

前日の筋トレの身体への張りがあるのは良い方向かなってのは感じます

今日のトレーニング



・2キロけっこう全力ダッシュ マジやばい もうやらん。

・懸垂 100回(断続)

・立ちころ 100回

・逆立ち 

・ワニ歩き これもしんどい もうやらんっていうかちょっと恥ずかしい・

以上 合計1.5時間のサーキット

本日の成果


  • 体重・・・69.4kg(前日-0.1kg)
  • 体脂肪・・12.0%(前日±0)
  • BMI・・・22.2(前日±0)


5日目の意気込み


結果は出てきています。
まだまだ目標には程遠いですが、
補足として、
お酒を浪費として考えたとき、4日で1000円弱は抑え込めたかと思います。
これ+俗に言う複利という、おつまみ抑制もでき
本一冊くらいにはなったのではないかと思っています。
では、また明日









にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by makoto at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒

タバコ コロナ抑制 〜新説の噂を検証〜







RRRRRRRRRRRRRRRR.jpg



こんにちは、

昨今、コロナの猛威を震い、愛煙家の方々には今まで以上に苦しい

現状となっております。

私も、10年くらい前から禁煙を始めやっと2年前やっとタバコを吸わなくてもよい身体に戻ったと思っています。

喫煙抑止剤はなく根性でやってやりました

さておき、ネット世の中。

いりいろな見解が出回っており、喫煙者はコロナに掛かりにくい?

という内容が流れていたりするので、

一度まとめてみようかと思いました。

ホントに喫煙者はコロナに掛かりにくい?


喫煙者が多い、パチンコ屋・雀荘でのクラスターが出てるって情報がない(隠ぺいのような気がしますが)



中国の喫煙者数は人口の約28%であるにもかかわらず新型コロナウイルスに感染した

1,000人のうち喫煙者が占める割合は12.6%のみだったことが指摘されている


フランスでもパリの病院の発表によるとCovid-19で入院した

11,000人の患者のうち喫煙者が占める割合は8.5%で

フランス全体の 推定値約25.4%と比べ明らかに低いことが示されている。


重篤になりにくいのが非喫煙である子供といわれいるから


アメリカでの患者数は、喫煙者は全体の1.3%


そもそも論で喫煙者はコロナというより肺炎になりやすい



あくまで、数値的な見解であり、推進をしているわけではないです。私自身もタバコをやめてますから

まあ、しかし、こじつけのような気がしますがそれなりのそれなりの根拠があっての
抑制だと思います。
では、なぜ抑制できるかを検証してみます

なぜ たばこで抑制できる?


ニコチンが細胞受容体に付着することで、

ウイルスが細胞に侵入して体内で拡散するのを阻止する可能性がある


 ちょっとこじつけのような気がしますが

タバコ葉の成分にも医療へ応用できそうなものもないことはない。

ならば、ニコチンにも何かしらの効果があってもおかしくはない。


たばこに関しての情報戦


事実として、タバコ業界が苦境に立たされると、

どこからともなくタバコの健康面のメリットが唱えられる、

王道パターンなのだニコチンが健康に役立つという研究結果は

世界のさまざまな研究機関から発表されてきた。

それ自体は科学の発展に大きく寄与することなので喜ばしいことなのだが、

問題はそのタイミングである。

往々にして、喫煙の健康被害が国際社会で叩かれたときや、

世界的に喫煙規制が強まったとき、ストレートに言ってしまうと、

タバコに「大逆風」が吹いているタイミングなのだ。

l_yd_kubota1.jpg

こういうときに文化とかを論ずる書面もでてくる。

「タバコは人類の大切な宝である」とのこと。

たとえば、インディアン(ネイティブアメリカン)やアイヌの人々は、

タバコを通してほかの部族とコミュニケーションを図ることで、

戦争が少なかったといいます。

実際、アイヌが残した喫煙具である

「タバコ入れ」「キセル」「キセル差し」の3点セットには美しい文様が施され、

彼らの文化を象徴している。

ともあれ、たたきたい割に擁護者は出てくる。

この情報は結局だれが得をする?


自分たちの利益につながる情報を流す者たちはたくさんいる。

社会がひっくり返るようなニュースに合わせて、

こうした操作に踊らされないためには、情報のバックグラウンドに目を向けていくしかない。

最後に


このご時世、情報の使い方次第で、利権を手にする人たちはわんさかいる。

今回コロナとタバコに関しても、あくまで少数人数での調査

研究結果とは、遠いのではないかと私は思います。

身体に良い悪いは別として、匂いとかで人を不快にしたりする
ものであるのは違いないと思います。

お金も掛かるしなるべくは辞めた方がよいのでは、ないかと思っております。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by makoto at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 啓発

41歳 禁酒 Program 本日はいかに???





おはようございます

なかなか朝にしか書くことができず、なおかつ我が雑記しか挙げられず情けないばかりですが、

これは、これで おもしろい

なので、この記事は必ず毎日配信?します。



失敗のときは・・・・

それでも書きます。

というこで、本日
 
 ↓ ↓ ↓ 

 ↓ ↓ ↓ 

 ↓ ↓ ↓ 


3日目突入しました

KZ1796065_TP_V.jpg

まっ 当たりまえなんですけど

それを、いったらおしまいよと

成果をだします。

本日の成果


  • 体重・・・69.5kg (前日-0.5kg)
  • 体脂肪・・12.0% (前日±0)
  • BMI・・・22.2(前日-0.1)


ちょっと戻りました。まだまだ目標は程遠いですね
目標は体脂肪10%

トレーニング内容


だいたい1.5時間

  • 懸垂・・・・・150回(断続)
  • 逆立ち・・・・断続
  • 立ちころ・・・100回
  • 懸垂の片手ロック・・・おもしろいからやった


4日の意気込み


あまり、おっきいことは言いたくありません。
呑んでしまうかもしれまれませんから
しかし、継続することで他につながると思っています。
では、また明日。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
posted by makoto at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。