アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月12日

『崖っぷち日本:選択的夫婦別姓→戸籍廃止→女性宮家(皇室廃止)へ一直線』第397回【水間条項TV】(真相探求)[ニュース]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


『崖っぷち日本:選択的夫婦別姓→戸籍廃止→女性宮家(皇室廃止)へ一直線』第397回
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/03/11


https://www.youtube.com/watch?v=ahiAp2gKSxo

水間条項TV



https://www.youtube.com/watch?v=L6LWisTnqR8


水間条項TVアーカイブ


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:23
皆さんこんにちはこの収録は3月10日
00:27
ゴン行っています
00:28
影響はですねこれは
00:31
水間条項 tv 本チャンの記事なんですけど
00:35
水間条項 tv アーカイブ新しい試みとしてその水な条項 tv のアカウントが
00:42
変わったことをまだ認識されてない方がいるんでその認識がある程度周知できるまで
00:48
アーカイブの方にもその同時にアップする
00:52
そういうことに
00:53
なりましたのでよろしくお願いします
00:56
それで今日はですね醍醐寺
01:00
その夫婦別姓
01:02
それの政府案の閣議決定ですよね
01:06
それはね基本的にはもう第4次男女共同参画基本計画
01:14
それよりね保守的に戻るそういう流れになったんですよね
01:19
でこの法案の
01:22
その原案政府の原案政府の原案て政府はね法務省だとかほんとそのリベラルの方が多い
01:29
んでそれを変更してかなりねあの星型の国民が安心する法案になったんですねそれはね
01:37
あの夫婦別姓対応を求めるという原案
01:41
それを
01:42
さらなる検討を進めるとここだけがちょっと残っちゃったわけね
01:46
したらその更なる検討この検討ピンポイントに検討委員会っていうのが作られた
01:53
それであの森昌子もとね法務大臣がまあ側近として代表に石原ノブノブテルさんがなっ
02:02
たんだ
02:02
ですよそういうふうに検討委員会というのを何を検討するかというと第5次男女共同
02:11
参画基本計画
02:14
それをね保護にするような流れなんですねその検討委員会なんです
02:19
要するに検討年をして推進の方たちのその
02:24
ガス抜きであればいいんですけどこれがねまた巻き返しになるようなそういう委員会な
02:30
んですね本当に
02:32
で実際ですねその
02:36
高市早苗さん山谷えり子さん片山さつきさんへと晴一さんねそれでまあ
02:42
仲宗根ひろみさんは重鎮ですのでその50人の地方議会に出したという文章の署名の
02:49
50人には入ってませんけど
02:52
その中曽根弘文さんもその様子に保守系の議員としてね尽力されたということでその
03:02
連絡いただきましたんでね
03:04
皆さんそれでね皆さん興味あるのはどういう文章が47都道府県の自民党の方が
03:11
議長やっている自治体に出されたか都道府県に出されたか
03:16
そのねー文章が分かりましたのでこの画面にねゆっくり広根流していただきますんで
03:22
じっくり皆さん選んでください
03:25
ねこれを読まれるとことも得
03:29
あれこれ当然じゃないかとねこれ普通だよなとそういうふうに皆さんとれるでしょう
03:37
何の問題もないでしょ実際今ねその日本のその法律っていうか良い道
03:45
いろいろ
03:45
その担当大臣の尽力によって片山さつきさんはそのパン灯台人男女共同参画の担当大臣
03:54
の時に不都合のないようにねあのバリバリ仕事をやってるキャリアウーマンだとかそう
04:01
いう形にしていく
04:02
ね不都合のないように全てあの救世
04:06
旧姓を
04:08
あの認めるという音文章に格好
04:12
免許証にしてもパスポートにしても住民票にしても旧製氷機を認めるとねそういう風に
04:20
なってるんです
04:22
多段手続きが面倒だからだとかそういうことでねもその戸籍まで変える必要ないわけ
04:30
でしょ
04:30
それでこの技民党
04:32
の有志50名が出した文書4番目が重要ですのでじっくり読んでください皆さんね
04:38
読めるようにゆっくりありますから
04:40
で4番目には要するに夫婦別姓=猫席廃止論者
04:46
それが入っているとそういうことなんですよ
04:49
1970年代の後半
04:53
78年くらいでしたかねどういった拡散がこれ推進
04:57
ね要するにあの戸籍廃止したいわけですよね
05:00
どういっ
05:00
105さんだとか社民党の方達
05:04
そのね遺伝子っていうかその思想的なものを引き継いだ形が
05:08
辻元清美さんだとかねその
05:12
福島瑞穂さんとか国会で頑張ってるある
05:15
頑張ってる方たちがそうなんですよね
05:19
その流れなんですよで実際ですね皆さんね
05:23
その後10名の名前も順番に来上がってきますからじっくり読んでいただきたいんです
05:28
よね本当にそれでその2020年12時20年の14dec
05:36
朝日新聞で行ったる夫婦別姓
05:39
で制度についてこれでたらこれは新聞記事朝日の記事ですね
05:44
で稲田朋美さんがこういうことをおっしゃってんですねあの
05:49
住民票や健康保険証運転免許救助など法的な意味を持つものには一律に混ぜん氏を使う
05:58
今全集
05:59
を使うと要するに結婚前の
06:02
ねえ氏名を使うと
06:05
一律にそうすることないでしょ別
06:09
ね今全部併用できあの兵器できるようになってるんですから
06:14
何を必要なんですか平気で切るんですよ別に
06:18
で民法や戸籍の改正が念頭にありますと民法や戸籍法の改正を念頭にね保険証運転免許
06:29
種住民票
06:31
もう市立急性を使うというふうに音
06:34
ここも救世女性も夫婦間で年去就は別々
06:40
住民票も別々その法律改正を念頭にありますっていいなどとも意味しははっきり言っ
06:46
てるんですね
06:47
だからこれはね今自民党の綱引きで推進するかしないかとかいう以上にこれはあの
06:54
200020002002年以降ずーっと寝ミアの
06:59
やとリベラルするリベラル勢力が言ってきたことと一緒ですよねやびっくりしましたね
07:06
こんなことまで朝日新聞の記事に出てたんでびっくりしましたよね今も結婚している時
07:12
の yuji 折り込んをも旧姓に戻さず使い続けられる制度が民法上あり
07:19
ますが似たイメージですいやーこれは全然日程何にっても神塚市宮内全然違います
07:25
でしょ
07:26
それをその他にねこういうふうにも応えてますね今回独自の提案をしたのはなぜですか
07:31
という質問に対して女性の方が氏を変える場合が96%いう現状は公平とは言えず
07:39
何らかの手当てをしなければと思うようになりましたと
07:43
実際だけど日本のその結婚したときにね
07:46
女性の家も男性の子も夫婦間話し合いで選択できるんですよどちらでもだから公平です
07:53
よ法律は公平なんですよ
07:55
ただ結婚するとき日本の2600円になんなんとする
07:58
長いで
07:59
市場の流れの中でねそれを旦那様のうん
08:04
あの
08:06
ね氏を使っているというだけの話で公平なんです法律は公平なんですよ
08:13
政府の方針は通称使用拡大ですが限界と弊害があります
08:19
通称の女性がなりすましの不審人物と疑われる恐れもあります
08:25
それ違うでしょう
08:27
ね効率的にね夫婦別姓認めたらよりこの不審
08:33
不審人物と疑われる恐れがあるんじゃないですか
08:36
だから法律でそういう法律を書いてっちってても実際いちいちそれをチェックするって
08:42
いうのがどういうことかって言ったらね今何もそういう問題が無いのに1111
08:47
そのその実際はなりすましかどうかってこうチェックするそのチェック必要ないように
08:53
免許証だとかねあの健康保険書住民票
08:59
そういうものはもう最初から法律で急逝を使うという風にね民放と戸籍法の改正を念頭
09:07
にしてるんですね稲尾さんといやびっくりしましたね
09:11
いやーこの人自民党の議員なんですかね星型で自民党の議員なんですかね
09:16
じゃあいやほんとびっくりしましたよ
09:20
で実際ねあのザーッと画面に見て皆さんね4番目4番目のところ見ると
09:27
戸籍
09:29
戸籍の廃止論者その人たちと夫婦別姓のそういうふうに声を出しているしたて同じだっ
09:36
たということですよねだから実際ねその戸籍法が問題になったのはね2008年秋なん
09:43
ですよその時私もねあの連携している議員さんと一緒に動いてましたのでよくわかっ
09:47
てるんですけど
09:49
中国とか上海とかいろんなところで結婚してないあの現地の女性に子供が生まれました
09:54
この子供あなたの子供ですねこの子供に日本国籍いただけませんかとそうなった時に
10:01
軽い気持ちで国籍を出せる出せます実際ね
10:05
認知して出すという形になるんでしょうけどねただ認知
10:09
してご迷惑おかけしませんとか言ってもね日本サラリーマンタッチコってすぐ名刺出す
10:14
の大好きなんですね
10:15
人の名刺出せば今のこの世の中情報を調べればすぐわかるわけですよ
10:20
ちょっとね恐ろしいですよ休暇の音江戸時代からの資産パーク台無しさんを引き継い
10:25
でる人が人だったらあ
10:28
方がその支店長でいただとかしたらねあの
10:33
治験ありますよ皆さんね
10:36
あまりキツイことは言えないですけどこれ youtube ですからね
10:40
だから新しい試みとしてその
10:43
14万5000が1,000名くらい減りましたけどね実際その登録裾の水間条項 tv
10:50
のほうのアカウントを書いたんですよね
10:52
で今までの水間条項 tv のアカウントはあの
10:56
そのままで水間条項 tv
11:00
アーカイブという風になってるんですねそれで水間条項 tv は新しいアカウントに
11:05
してあるんですよね
11:06
でねその14万今4000に減りましたけど14万4000に減りましたけどそれが
11:12
ねえん
11:13
みんな上空 tv って新しいアカウントの方も同じくらい10万超えるぐらいまで
11:18
こういう形で同時アップするということもあります資料としてこれ価値ありますからね
11:24
自民党の有志50名が地方議会の議長さんにどういう文章を出したかそれ皆さん見
11:30
たかったでしょ
11:31
こういう文章なんですよその関連
11:33
の東急新聞の url だとかそれは下にあの説明欄に貼り付けておきますからそれ
11:39
見ればね50人の南住所が全部わかるじゃないですか
11:42
ね読んで下さいゆっくりで4番目がすごく重要ですよね
11:48
ほんと過程がバラ花子どもの人権だとかねそういう事全然考えてないと一緒なんですよ
11:53
だから実際その
11:55
2017年の内閣府の調査ではねあの62パーセント以上がその
12:01
夫婦別姓に反対だとそれがね生それがまあ現実にはもっと反対が多いと思いますよこう
12:08
いう現実がわかればね
12:10
ダル夫婦別姓にすればねただポー的なものばっかり言ってますけどじゃあ先祖代々の墓
12:15
としてない何家の墓
12:17
鈴木家のほか佐藤圭之墓墓石ほとんど全部取っ払うような方
12:21
になりますよ皆さんね全国の判約半数以上は苗字が入ってるんじゃないですか
12:28
鈴木圭之墓だとか佐藤家の墓だとかねその墓石を全部取っ払う形になりますよ
12:35
ねそれで今入っ芝ですね破壊しなんかねいしの輸入はどこから多い
12:40
おいあの石が入ってきてるかって言ったらね最近はほとんどあの横浜なんかにもねあの
12:46
立派陸揚げされてますけど中国産の石が多いんですよ
12:50
花崗岩だとかそういう
12:53
いいえ本当に頑張って頂きたいですよねこの50名の方に激励の
12:58
そのハガキとか fax メール皆さんあの出してあげてください頑張ってますんで
13:04
で実際実際説明して4調査するとねこういう結果には出ませんよとでねまたねー
13:12

13:13
皆さんねあの私はよくスーパー使うんですけどそのレジ袋必要ですが必要ないですかだ
13:18
とか必ずそのやりとりでレジ打ったり打たなかったり業務増えてるんですよ現場本当は
13:24
ずらしいと思うんですよね
13:25
実際はねそれでソ連それに輪をかけてまたもっと忙しいね現場が混乱するようなものを
13:32
根株
13:33
決定して法律で通そうとしてるわけでしょそれはレジのそのコンビニでもスプーン
13:39
ナイフはしだとかそういうもの全部お金を徴収するといっぽ一個一個
13:44
これっておかしくないですか数5混乱しますよ
13:48
この時代もうほんとレジそれその都度打たなきゃいけないですね
13:53
言葉は交わさなきゃいけないですしでずらーっと並んでるレジ
13:58
それに対していちいち言葉書いて聴いて石を意思を尊重して昔はね今まではあ
14:04
いいからでそれで終わったんですよあいいからって必要ない人はねあいいかなそれで
14:09
終わったのがいちいち聞くような形になるわけですよね
14:14
その環境大臣をやっているね小泉進次郎さん夫婦別姓で賛成なんですね
14:21
彼はん
14:23
ね反対する理由は理由は何もないと龍は何もないということは
14:27
を勉強してないということなんですよねうん
14:31
私は選択が可能な社会を創ることは非常に大切
14:36
ね別姓が嫌な方はその選択肢を選ばなければならない
14:41
選ばなければいいとそういうふうに言っているということ自体ねちょっと疑問に感じん
14:47
ですよね
14:49
非常に
14:50
なぜかっていうとこの方もその菅
14:54
ああの総理の地元の神奈川県の方ですよね
14:59
なぜかね神奈川県の方多いんですよで牧島かれんさんといえば自民党の青年局長をやっ
15:04
ている方この方も
15:06
神奈川県なんですね河野洋平さんの地盤引き継がれて
15:10
形でその当時ちょっと話題になってましたよね大丈夫かねっていうのは感じでね
15:16
でこれはね読者サロンという朝日新聞主催のそのシンポジウムかなそれにね牧島かれん
15:23
さん
15:24
井出庸生さん枝野幸男さん三方がそのね出席して神秘
15:30
シンポジウム一緒に枝野さんとなさってたみたいなんですね
15:35
いや調べれば調べるほどおかしいですよ皆さんね
15:39
それでこのねこれ夫婦別姓は便これはね女性差別撤廃 a 条約国連の音
15:47
なぁ国連が何も良い世界を生き率にそれをね規制する必要ないでしょそれぞれの伝統だ
15:54
とか歴史がそれぞれあるんですから
15:57
国電がここまで踏み込んで入るっていう
15:59
金国のかたちだと過去早稲田とかそれ必要ないことですよね実際はねそれでね2009
16:06
年4月21日に自民党の7まで15でこの
16:11
撤廃条約これ批准するかしないかというその審議が行われたんですかい気がねその会に
16:18
私もその
16:19
参加して膨張してたんですよねだからこの時は十数名
16:23
その保守系の議員がいね行ってみんなで
16:28
あの意見をガンガン出してね長居しちゃったわけだから
16:32
この時にね皆さんねこの女性差別撤廃条約コーラ金批准するというのが自民党の中にも
16:39
入ってきたっていうのは何かって感じなんですよねこの時はねなんのチェコ法務大臣が
16:44
推進してたんですよ
16:46
それでその
16:48
を色々なと当時その時私集めた資料を見てね驚いたのは
16:52
ねその法案を批准を西進しているこれは夫婦別姓に直結するんですけどねなんとね
17:02
これはリベラルの人たちの団体だとか組織がこぞってこの推進派なんですよ
17:08
であー競ってね降ったしね国籍法の時はちょっと着4土2 f たい文章をつける
17:14
ぐらいのことしかできなかったんでこれは遅れちゃなんていうインターネット上で
17:19
バーって呼びかけて連携できる国会議員と一緒に
17:22
動いてその阻止したんですけど実際はね
17:26
じゃあその時にね法案破壊神というそのなんていうかなそういう名称がインターネット
17:32
上に口を飛び交っていたとそれで出版社の編集長からそれ聞いてねえ村こと言われてる
17:38
のとそのぶんしょんもパーティまだしてもらいますからどうぞ皆さん見てください
17:42
ああああああ
17:42
ねそういう風に言われてを揃えられていたんですよね
17:46
画像当時はその
17:48
あのメールよりね当時はファックスだったですねみんな fax
17:53
ね fax まあもうメールもありましたけどね
17:57
主にファックスですで今皆さんね講義っていうより妖精なんですよね
18:02
日本はどその諸外国ヨーロッパアメリカのようにでもでワーッと大騒ぎするっていうの
18:07
は民族的にねもうそういう雰囲気ないでしょ日本人じゃ民度が高い知性的な
18:13
たがたくさんいらっしゃるんで見識の高い方はね要するに法律で守られているはがき
18:19
それが一番いいんですよ
18:21
その葉書っちゃ捨てることとかそれ罰則ついてますからね届くようになってますからね
18:26
うん
18:27
でこの法案破壊神として自分をいた時一番で聞いたのは猫のねまぁ夫婦別姓につながる
18:34
んですけどそっくりね女性差別撤廃条約批准の審議委員
18:40
これを推進しているのがね皆さん猫ラーメンにちょっと上げてもらいますから
18:44
こういう団体が推進してるんですよ驚く
18:47
でしょね日本婦人の会だとかね
18:51
朝鮮総連女性局ねブラック解放同盟
18:56
バンネットジャパンとかこういうところが推進していた
18:59
その法案ですよねそれがね今現在夫婦別姓のその議論
19:05
それもね金にはこう言う
19:07
いうところが推進してるんですよ実際はね
19:11
だからこういう神奈川多いですね
19:15
牧島かれんさんってほんとこれ自民党青年局のこの方もの方は河野洋平さんの地盤
19:20
引き継がれた方ですよね
19:22
リレー妖精さんは長野県となん
19:26
いやぁまぁそういうことで皆さんねそれでですね
19:29
この夫婦別姓の問題は戸籍廃止女性宮家つながるんですね
19:34
で中が所有地さんは今ご健在だってはどうするかっていったら絶対簡単にねあの葬る
19:40
ことできたと思うんです阻止
19:41
ねな甘酸を中心にはみんな集まって一気に動けばねそう
19:46
それであのみずみずさ大明神チャンネルで
19:49
第9話下にその言われる貼っておきますけど
19:54
第9話それはですね中川昭一さんがもしご健在だったらという風に思わせる
20:01
その語りそれが入ってますので皆さんね税
20:06
日あの水水さ大明神チャンネル第9話
20:10
それをね皆さん参考にし今日していただければ猫の問題もスッキリわかる部分が出て
20:18
くると思いますのでぜひね
20:21
登録して主張してくださいよろしくお願いします


【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10593309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(185)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(204)
ウイルス・ワクチン・戦争(3286)
病気・医療・病院・薬(155)
政治・政府・公務員(552)
憲法・法律・選挙・政治(133)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(757)
軍・兵器・戦争(410)
メディア・チャンネル・番組(131)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(146)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(302)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(431)
企業・会社・業界・組織・団体(207)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(318)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(306)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(56)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(11)
社会・常識・崩壊(1)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(536)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(71)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(29)
最新記事
(05/08)ワクチン集団訴訟:河野太郎と大物ユーチューバーの闇を暴く!(分析・参考)
(05/08)はじめしゃちょー:コロナワクチン推進動画の闇を暴く!(分析・参考)
(05/07)CDCの証拠は、新型「ワクチン」が死亡の原因であることを示している…それでは、ワクチンが「安全」であると誤って主張したことに対するCDCの謝罪はどこにあるのだろうか?(ニュース)[G翻訳]
(05/07)衆議院補欠選挙:惨敗した参政党はオワコンです(分析・参考)
(05/07)シクミネットについてと参政党乗っ取りと日本保守党との関連性について参政党支持者のお話し解説(分析・参考)
(05/07)偽造マイナカード3日で作れる!市議が260万円の被害!河野太郎氏 12月義務化 紙の保健所を全面撤廃!健康情報は政府が網羅!人体実験奴隷化システムへ?(分析・参考)
(05/07)日本保守党・飯山あかり氏、耳鳴り体調不良にも関わらずオッペンハイマー様を賞賛!バービーピンクを着てネタバレ解説!大丈夫?百田尚樹氏が緊急事態条項に言及!(分析・参考)
(05/07)東京15区:前代未聞の選挙妨害!つばさの党の狙いは!?(分析・参考)
(05/07)家庭菜園や農園で雑草を捨てずに有効活用!畑丸ごと堆肥化する循環栽培のコツを徹底解説!(分析・参考)
(05/07)家庭菜園や農園のカボチャ・スイカ栽培で甘くて大きい実を育てる!親ヅル摘芯と脇芽摘みのコツ!生育初期の重要作業を徹底解説!(分析・参考)
(05/07)家庭菜園や農園のジャガイモ栽培で花はカットするべき?収穫量をアップさせる5月のやるべき作業を徹底解説!(分析・参考)
(05/07)カナダ、過去の言論を罰し、ヘイトクライムを犯す「可能性がある」とみなされた人々を投獄する恐ろしい遡及的ヘイトスピーチ法を導入(ニュース)[G翻訳]
(05/07)自民党裏金騒動の第二波か?(分析・参考)
(05/07)岸田内閣の支持率が少し回復・・・これが外交の成果?ただし、自民党の支持率は低下。TBS世論調査でわかる日本の政治(分析・参考)
(05/07)新NISAでsp500、全世界株すすめるゆうこりんや節約ふゆこ、たちが悪いペンギンの有名株YouTuber日本は移民入れないと終わり。蓋を開けたらほとんど日本株投資(分析・参考)
(05/07)日本保守党(百田党)は参政党の補完勢力です(分析・参考)
(05/06)小池百合子辞任せよ!新宿デモ行進・つばさの党・黒川あつひこ、根本りょうすけ、杉田勇人、都民ファースト・乙武・東京15区補欠選挙・選挙妨害・創価学会・公明党・公約実現ゼロ、緑のたぬき(分析・参考)
(05/06)迷惑ドライバー:バス妨害して自分でX拡散…交通ルールわからない人が多すぎと批判殺到。垢消しするもバスのドラレコで特定されてしまう。同様のバス妨害事件、もっとやばいのが2022年にも発生していた。(分析・参考)
(05/06)成城石井で売ってるから安心?田辺農園バナナはカエルマーク(分析・参考)
(05/06)ウクライナ、「ロシアを阻止する」ために欧州評議会に選挙の中止と人権保護の停止を請願(ニュース)[G翻訳]
ファン