アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月07日

自民党裏金騒動の第二波か?(分析・参考)


》全サービス一覧《


自民党裏金騒動の第二波か?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


自民党裏金騒動の第二波か?(分析・参考)
2024/05/04


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

自民党裏金騒動の第二波か?

文字起こし


0:00
はいえ今日はねまちょっと手近にです
0:04
けどま話しておかないといけないことに
0:08
ついてねま解説をしていきたいなと思い
0:13
ますちょっとなんか疲れてるんで明
0:16
ちょっと休むかもしんないですけどはい
0:18
よろしくお願いしますあの今日ちょっと
0:21
盛り上げたいのですねま自民のその裏金
0:24
騒動に関連してのまゴールデンウィーク明
0:28
以降ねどういう議論が出てくるかについて
0:31
まちょっと出てきてますのでまその辺り
0:33
あの抑えられるような話をしようかなと
0:36
思いますで本題に先立ちましてえ
0:41
チャンネル登録はいいつも通りですが
0:43
よろしくお願いします来月末までにね7万
0:47
人目指してますんでであとあの昨日
0:49
ちょっと関先生とえ配信したま江戸の憲法
0:55
構想の話とあとバタフライ試観って呼ば
0:59
れるま歴史感についてえ紹介した
1:02
コンテンツについてまメルマが会員様には
1:05
見れるようにしてますのでえまた見といて
1:08
くださいっていうのとあとはちょっと個別
1:12
にそれだけ見たいっていう人はねあのまた
1:15
ちょっと限定でえ購入できるようにえして
1:19
ますちょっとメルマガカ様よりは若干割高
1:22
にしてますがあそちらご了承いただければ
1:24
と思いますが興味あれば見てみてください
1:28
でちょっと早速あの本題に入っていきます
1:31
があのゴールデンリーグ明以降ね6月に
1:35
その通常国会が終わるまでに一応基本的に
1:38
政治資金規制法っていうのを改正するって
1:41
いう風になってるんですで改正しなかっ
1:43
たらどうなるかって言うと今のね裏金作り
1:46
でまほぼほぼ基礎逮捕されないみたいなの
1:50
が状態化されてる状況についてねま本当は
1:53
検察がちゃんとしろって話なんですけどま
1:57
そうならない以上原発化するしかないよ
1:59
ねっていう話になってるのでまそれをこう
2:03
法律を通さないといけないよねってのが
2:05
与党なってる状況ですで自民党も自民党で
2:08
ま抜け穴を作ろうとま必死なんですけど今
2:11
みたいに中ブラリの状態でね社会の目線が
2:14
なんかもう半ばねお前らは犯罪者だと言わ
2:17
れがばかりの目線で見られてしまうって
2:20
いう状況はやっぱり回避したいで堂々と
2:23
企業献金をもらいたいと思ってるのでま
2:28
その自民党自身も的に議論していいかざる
2:31
を得ないわけですよで自民党はあの先日来
2:34
ご紹介の通りね基本的になんか全然やる気
2:37
がないん
2:38
です
2:40
はいえっと自民党が今言っ
2:44
てる改革案ってなんかその確認書なるもの
2:48
をね議員本人が会計責任者から説明受けて
2:52
なんか書みたいな認ぐらいなんですよその
2:54
メインがなめてるでしょでそれは確認書
2:57
なるものもねい会計者嘘の説明されまし
3:00
たって言ったら回避できるようのマソ
3:02
みたいな仕様なんですけどまその後ご存知
3:05
の通りあの補欠選挙全部負けたじゃない
3:08
ですかはいで自民党もさすがにちょっと
3:11
対応を変えてきてるという話が出てきて
3:14
ますとまず自民党で選挙負けないと変わら
3:17
ないんですよ本当にだからもう本当にね
3:19
壊滅的なまで負けないとねその企業献金
3:22
付けの今の社会ちゃもう変わらないって
3:24
いうのは僕もやっぱ確信してますねで一応
3:28
その出てきてる内容っていうのを見とくと
3:30
今自民公明の両党のすり合わせで政治資金
3:34
パーティにおいてねその今公開基準って
3:38
いうのがあって20万超えした企業の名前
3:41
は書かないといけないっていう感じになっ
3:43
てるんですけどその金額を引き下げるとで
3:46
これは公明党が元々言い始めたものでえ
3:49
5万円に引き下げますとつまり5万円以下
3:52
5万円以上だったら今までたっ20万以上
3:55
じゃないと書かなくて良かったのがま全部
3:57
何々企業という風に社名を公開しないと
4:01
いけなくなるという風になるとでこれに
4:03
よってまその透明性を高めると反省してる
4:08
んだというまアピールをねえしようとし
4:11
てるようですうんまこれ公明党があの元々
4:15
さっき言った通り主張してて自民党はこれ
4:17
元々検討項目として具体的には言って
4:19
なかったんですよで実際これですら自民党
4:21
って言いやがってて内場的には例えば産経
4:24
の報道では公開基準を引き下げるば名前の
4:27
公表を嫌う企業団体がパーティー権の購入
4:29
を控えるようになり政治活動が苦しくなる
4:32
過去閣僚経験者との懸念が党内で強かった
4:36
ためだと
4:38
あのただ自民党を除く主要政党が
4:41
パーティーの禁止や公開基準の引き下げを
4:43
打ち出す中自民党としてもゼロ回答では
4:45
崩壊線に向けた与野党競技を乗り切れない
4:47
と判断した形だとありますこれがま一応
4:50
えっと事項をで合意しようとしてる政治
4:53
改革対抗の政治改革のま1番のお
4:59
目玉項目になる予定らしいんですねはいま
5:03
これ目玉にはならないですけどね
5:05
ぶっちゃけなんでかと言ったらまこれあの
5:08
まご承知の通りですけどあれ5万にした
5:12
ところでねそのゼネコンとかって例えば
5:15
もう何者あんねんっていうぐらいあるん
5:17
ですよ会社がでそれで買うんすよ今ですら
5:20
出てないじゃないですかだその分割したら
5:23
いっぱい買えるんですよ結局だあんま意味
5:25
ないっちゃないんですよねゼロとは言わ
5:26
ないですけどとりあえずでも自民
5:30
にしよう企業にしようやっぱワイド性って
5:32
いうのは認識してるから公開すると企業
5:35
ブランディング的にはあんま良くないよね
5:37
ていうことでま気しない会社もあるけど
5:39
基本的にやっぱそう癒着だってよく叩かれ
5:41
がちなゼネコンとかはやっぱり嫌うんすよ
5:44
ねうんでも一応補欠選挙に負けたっていう
5:47
のもあって自民党としてはま変わらざるを
5:49
得ないって思ってるらしいですあとまその
5:52
産経の記事によればね与党案には国会議員
5:57
関係政治団体から公開基準の意その他の
5:59
政治団体の資医療に関する規制策も
6:02
書き込む方針だとあってまそのモテ方式と
6:05
呼ばれるものですけどま自分のね政治資金
6:09
団体だとなんか領収書をすごく厳格に添付
6:12
しないといけなかったり収告書に幻覚に
6:14
書かないといけないのがその他の団体に
6:16
移したらなんかめちゃざになっていいって
6:18
いうやつなんですよ公開がもうほとんどさ
6:20
れてないんですよねモテさんとか例えばで
6:23
それはまずかろうという風に批判をされた
6:25
挙げ句にねまそれもやろうということはあ
6:31
ありますとただま産経にもあるんですけど
6:34
まその企業団体献金や首都公開が不要な
6:37
政策活動費の廃止は見送るという意思は
6:39
硬いようですここはやっぱりね自民党の
6:41
アレス権なんですよ自由民主党という政党
6:44
自体が企業権限をなくしたらなくなる勢い
6:48
だっていうことを示唆していてもちろんね
6:51
それなくして選挙勝てる人いると思います
6:54
よさ小泉新郎とかあ石茂とかねまあは誰
7:00
だろう河野太郎とか選挙強い人はいますよ
7:03
たくさん個別にま高一さんとかもそうです
7:05
けどただその自民党の大半っていうのは
7:09
もう企業の団体現金でしぶけになってで
7:13
それであの町議院にね金配って運動して
7:16
もらえないとま勝てないというか弱いと
7:19
いう話でまこの島根のね今回負けたケース
7:22
がサンプルになるかわからないとはいえ
7:25
自民がね民主党政権の時ですら負けなかっ
7:28
たところで敗したっていういう事実は
7:29
やっぱ重くて裏金を作れない自民党は弱
7:32
いっていうね仮説が今後さらに証明されて
7:35
いく可能性あるわけですよで自民党自身が
7:37
そこがすごい当否反応示してるっていう
7:39
意味で言うと僕は自民裏金ないという弱い
7:42
説は今後もね積極的に検証していきたいな
7:46
て思うところですねっていうのでま
7:49
ゴールデンウィーク明以降ねこうなめたえ
7:52
基準公開の引き下げとまこのその他政治
7:55
団体に資金移動する際の規制策ま多分緩い
7:58
もんだと思いますけど作るっていううこと
8:02
にまするんだと思いますねこれで世論突破
8:07
できると思ってるとすごいですよねこれよ
8:09
た着地点としてはやっぱ全回1に近い形に
8:12
しないといけないわけじゃないですかで
8:14
維新とかがま流れる可能性0ではないです
8:18
けどここで維新が変に自民党に乗っかって
8:21
くれた方がね維新の支持率下がっていくと
8:23
思うんでもはやいいんじゃないかと思う
8:24
ぐらいですけどどうなんでしょうねま僕の
8:27
予想下回る勢力なんでま何とも言えません
8:30
けど
8:32
うん今のこの自民党のスタンスだと維新
8:35
すらちょっと乗れないんじゃないかなと
8:36
思いますねま国民民主はちょっとは
8:39
ちょっとねもう存在感がないんであれです
8:41
けどせめて維新を納得させるぐらいにはし
8:43
ないといけないんでしょうけどねいや
8:47
やっぱり企業献金と星座費は廃止したくな
8:51
いっていう意向は強いうんま何せねもう
8:56
本当に繰り返し言ってますけど岸田さん
8:58
自体がもう
9:00
その自分でね大量に施設秘書雇って営業マ
9:03
みたいな感じ雇ってでサイクルを回してる
9:07
わけじゃないです宗と集金と回転させてる
9:11
わけですよねで記者さん時代がもう
9:13
パーティーできなくなったら終わる人なん
9:15
でまその自分たちでやめますっていう
9:18
やっぱ宣言はどうしても難しいという大所
9:21
事情がありますと売上のね75%ぐらい
9:24
だったかな生徒交付金が2割ちょっと
9:27
ぐらいでパーティーで7割今めてる政治家
9:31
ですからまこういう政治家の人多いんです
9:33
けど自民党はそれ野党がね勝てない理由
9:36
分かりますよあと選挙のは政策がれてない
9:39
からとかね言ったりしてますけどそうじゃ
9:42
ないですよそれメインとは思えないですよ
9:45
やっぱ別に政策ね政策で是非で決まってる
9:49
んだったら言うたら自民党とあんまり何も
9:51
変わらない国民民主とがなんであ弱いんだ
9:53
て話になるし何で差がついてるかやっぱ
9:56
資金料はね関係ありますよねど考
9:59
[音楽]
10:00
うんそれは記者さんみたいにね毎年何億も
10:03
キャッシュフロー回転させれる会社とそれ
10:06
野党みたいに生徒合金メインでねやらない
10:09
といけない政治団体で戦ってだから今が
10:12
野党で勝ってる人達て本当に選挙強い人
10:15
たちなんだと思いますよそのすごい
10:17
ハンディーで勝ってますからまえっと
10:21
そんな感じで全体感ですけどあと1個ね
10:23
ちょっとこの関連で話しとかないといけ
10:25
ないなと思ったのはなんかま新しいヒが
10:28
つく可能性あるなと思わされるニュースで
10:31
それがあの自民愛知県連で政治資金
10:34
8900円付さっていうやつですねこれ
10:38
すごいすよこれ理論上愛知県連から基礎
10:42
逮捕される人出てこないとおかしいですよ
10:44
ねっていう内容なんですよでちょっと内容
10:46
見とくとこれ2日の夜の毎日部の話記事
10:49
ですけど名古屋市民音物マは2日自民愛知
10:53
県連と県内格闘支部の2018から22年
10:57
分の政治資金収告書消防したところ計
11:00
8900を超える多額の食い違いがあった
11:02
と明らかにしたとでかすぎ
11:06
でしょでかすぎですよ181920
11:09
21225年間ね8900万って相当
11:12
でかいすよでまあまあ詳細見ていくと支出
11:16
として
11:18
77734650分県連側に支出は書かれ
11:23
てなくて収入として114万5000円分
11:26
は書かれてなかったそれぞれあって合計し
11:28
たらま8000万ぐらいということみたい
11:31
ですねで刑事告発されててこれなんかある
11:35
ことを示唆しててですねそれ何かって言う
11:38
と自民党全国の権ねひっくり返したら多分
11:42
全部違法なんじゃないですかねぶっちゃけ
11:46
これ結構ね全国的に多分展開されるんじゃ
11:50
ないですかねこの動きっていうのは
11:51
オンブスマンとかまそ共産党とか色々あり
11:55
ますけどそう国会議員だけなわけないじゃ
11:58
ないですかここまでの経過見てればも違法
12:01
はな金ありきで回ってる反射外的勢力
12:04
みたいなのが自民党みたいなもんじゃない
12:05
ですか今でこれ仮に愛知オンブズマン
12:08
みたいな感じで全国の牽連でえ裏金やって
12:13
ました違法状態でしたっていうのが分かっ
12:15
ていくとねこれなんか第2波みたいな聞か
12:18
れないなという風に思ってましてまそれの
12:21
ね法がとも言えるようなま記事をね少し
12:24
だけま紹介させてもらいましたけど全国の
12:28
権全国の国会議員団体で会計不正やって
12:31
るっていうような感じですから俺自民党
12:33
自体もう解散しないといけないですよね
12:35
これ本当だっ
12:37
たら8900まだったらい検察の
12:40
3000万ラインの話で言うとね確実に
12:44
起訴される人は出てこないとおかしいわけ
12:45
ですよま議員じゃないと思いますけどケス
12:48
議員者だと思いますけどね3000万バ
12:51
余裕で超えるんじゃないですかどこの権
12:53
purも下手したらま愛知ってそこそこ
12:56
でかいと同府県ですけどねそれでも少なく
12:58
ともこれ都市部では大体違法行為あたって
13:01
考える仮説はねそう難しくないというか逆
13:05
に他の権でやってないと思う方がおかしい
13:07
じゃないですかもうちょっとねこの記事僕
13:11
も興味深く見てまして今多分もうすでにね
13:14
市民団体の人やられてると思うんですけど
13:17
全国つつ浦々自由民主党は犯罪行為を状態
13:21
化させてたというなんか第2波がねこの海
13:26
の流れの中でどんどん出てくると自民とし
13:28
たかなり苦しくなるだろうなという風に
13:31
思いますで指示率もね今まあまあ
13:33
下げ止まってる部分もなくはないですけど
13:36
もう1段階下がる可能性はあるかなと
13:39
思わされますやっぱでも個人的にやっぱね
13:42
シマネであんなにボロ負けするっていうの
13:45
は衝撃でしたねそ色々理由あるんだと思う
13:47
んですけどそそう金で結束力を気づいてて
13:52
金がなくなってダメになったっていう
13:55
ストーリーラインなだったらま他の選挙
13:58
やった時もね苦しくなる可能性ありますよ
14:00
ねやっぱということでま今日はちょっと
14:03
短いですけどえ一旦話としては以上となり
14:05
ますご覧いただきましてありがとうござい
14:07
ました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12539661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(323)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
(09/25)【24H2で全PCが対象?】回復キーを今すぐ用意せよ!パソコンが急に起動しなくなる!?【BitLocker】(参考)
ファン