》全サービス一覧《
大川原化工機事件冤罪事件 勇気ある警察官証言「決定権者の欲」 別の取調官は「謝罪せず」(分析・参考)
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
『参考動画』
大川原化工機事件冤罪事件 勇気ある警察官証言「決定権者の欲」 別の取調官は「謝罪せず」(分析・参考)
2024/10/10
良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]
【類似・参考・関連・検索】
【検索一覧集(中)】
》duckduck検索《
》》Bing検索《《
》》google検索《《
【動画一覧集(中)】
》duckduck動画集《
》Bing動画集《
》Google動画集《
『適当機械文字起こし』
※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。
大川原化工機事件冤罪事件 勇気ある警察官証言「決定権者の欲」 別の取調官は「謝罪せず」(分析・参考)
文字起こし
0:03
長官チェック10月10日木曜日配信分
0:12
です5秒前43
0:25
[音楽]
0:31
イスラ ねよ
0:36
心Love可愛い素敵を愛して会たけもに
0:45
送れあなたのロマンスつけ込んであなたの
0:51
心に入り込む天送って邪魔されてお金がだ
1:00
もない 必ず り
1:07
プ て
1:13
まけはあるのにらせない言葉が国きたくて
1:22
夢人にもなり元気って邪魔されてお金
1:31
の心が [音楽] [拍手]
1:41
ないはいえ時刻は8時19分でございます
1:48
えまだ夢見心地の方いらっしゃいます でしょうか何が起きたのかさっぱり分から
1:54
ないかもしれませんが え広島県警が
2:00
広島県警がどになってしまったんでしょう か今警察によります様々な問題うるぞとか
2:08
ま今日も鹿児島県警の問題も取り上げたり あと警視庁公安部の話も出てくるんです
2:13
けれどもえ一対何が始まったんでしょうか あ詐欺を防止しましょうというえそういう
2:22
運動だそうでございますあの公式 の公式のあのちゃんとしたあ動画だそうで
2:33
ございますんで広島県警でYouTube で検索していただきますと出てまいります
2:39
のでどうぞ皆さんロマンス詐欺にも気を つけていただきたいと思います耳元でこの
2:45
え声でさやかりたいたしますと皆さん フラフラとしてしまうのではないでしょう
2:52
かどうぞお気をつけくださいませえちなみ に今太陽フレアというのが発生をしており
2:59
まして情報通信研究機構は太陽フレアが 昨日午前11時頃に発生したという風に
3:07
発表しております え光の速さ電波の速さで言いますと1秒間
3:12
に30万kmですので太陽からは8分余り でえ光が届いているわけですが電気を帯び
3:20
たコロナガスというのは光よりも遅いわけ であります本日10日夜にもこのコロナ
3:29
ガスが地球に到達する見込みであるという ことですのでえGPS機能なんかに影響
3:38
する恐れがあるということでございます ひょっとすると全然違うところに連れて
3:44
行かれたりしたら開きませんのでねええ どうぞお気をつけくださいませあことを
3:52
言っておりますでは本日も私の違和感 センサーに引っかかったニュースをお届け
3:57
をしてまいりますお時間の限りお付き合い くださいませ長官チェックスタート
4:07
[音楽]
4:14
[音楽] です来てよし見てよしこてよしようこそ
4:22
天人橋商店街天天こもスタジオ へこもさんこも安のりでございます昨日の
4:30
夜もそして今朝も牛丼を食べてまいりまし たえコツ肉の争いなんてバカな見だしを
4:40
つけてみましたが吉屋の牛丼が100円 値引セールを始めておりますえー骨から肉
4:50
をこいでるのかどうなのか知りません けれどもですねえええ今日食べましたら
4:57
398 やったかなはい税込みで100円値引き中
5:03
でございます松屋とすきやもま直接の 値引きではないんですが50円とか70円
5:09
の値引きクーポン券を出して対抗している ということだそうでございますま吉の牛丼
5:17
はもう一時期に比べるとちょっとだいぶ 高くなってしまってましてねええそんな
5:24
ことで客離れを防ごうとま今物価どんどん 上がっていってますんでねええ確かに今朝
5:31
行ってみますといつもよりお客さん が5割6割多かったような気がいたします
5:39
ねええでまま庶民のその財布には嬉しい
5:44
ことではあるんですけど以前私の尊敬する 稲森和夫さんが非常に怒ってはった時が
5:54
ありましてねえこれどういうことかという と確か当時400ぐらいのえ値段だったと
6:02
思うんですがそれを200なんぼに100 何10円下げた時がありましてまちょうど
6:09
日本デフレの時だったんですけれど稲和夫 さんはめちゃくちゃ吉野の牛丼が大好きで
6:16
ありましてで原価率を考えるとうん
6:22
あるいはまあまあ原価だけではありません が家賃から電気台からね人件費から
6:27
いろんなことを考えてえそんなん利益率ま 稲森さんは10%売上高経常利益率を
6:35
10%にしたあかんという風におっしゃる んですがなかなかそれができてる公衆益
6:40
企業というのはありませんほんの数 パーセンで利益なんとかカツカツ出してい
6:45
るっていう中でそんなバカをですね何割も 下げるなんていうなことはとんでもないと
6:52
そんなもんで経営が成り立つはずがない だろうって言って確か沖縄での塾長例会で
6:59
激怒してはりましてですねええあの要はま 経営の経営のそのネギ目は目は経営という
7:07
ことを教えるために我々にその身近な例を 出してくださったんですが本気で怒って
7:13
はりましてめちゃくちゃめちゃくちゃ怒っ てはりましたもうもうどこぞの知事やっ たら付箋投げつけるかっていうぐらいの
7:20
起り方ですどこぞのあの不刑本部長だっ たらもうバインダー投げつけるかって言わ
7:26
んばかりの私あの撮影しておりましたんで この話はちゃんと残ってますけどもねうん
7:34
あの本当に吉名の牛丼好きなんでま もちろん運転手さん付きの車に乗ってはる
7:40
わけですが時々吉で止めてって言うてで 秘書の方とかあ運転さんも一緒に食べよう
7:47
言うてまもちろん奢ってくれありますよね そこ割り勘にはしませんからで一緒に食べ
7:54
に行った人の話を聞く とまあまあ摩擦なのか察なんか知りません
8:00
けれどお金を出してえ藤山完美さんみたい に初乗りのタクシーでももうお釣りはいら
8:09
んよとねえいうそういうことはしないん ですねあの人は稲森さんはちゃんと
8:15
ちゃんと帰ってきたお釣りがちゃんとテる か1円単位でちゃんと計算をしてでまあの
8:25
周りの人らにももちろん奢ってあげ るっていうそういうおには非常にきっちり
8:30
としたあ方であるということを思い出し ましたけれどもねうんあのまだしばらく吉
8:38
はあ値引きを続けるということでござい ますのでよろしければあ行ってあげて
8:44
くださいませ私もあの3者の中で1番 やっぱり口に慣れてんのは吉屋なんです
8:50
けれどもね うんえさてえそれでは本日もイカセンサー
8:58
発動をいたししましてお届けをしてまいり ます新聞はどこも当然のことながら
9:04
あ解散総選挙ということをトップに持って きているわけなんですけれどもえまあまあ
9:11
それはそれといたしまして取り上げますが 私があ取り上げたいのはこちらでござい
9:21
ます時刻は8時27分です決定賢者の欲と
9:29
いう大河原加工機冤罪事件の裁判について のお話でございますちなみに昨日はあ墓
9:38
事件の方もですね今日10日が あ控訴の期限だったんですが昨日もう控訴
9:45
しませんという風に言いましたので赤岩尾 さんは晴れて無実自由の身となったという
9:52
記念日でもありましたあこれもえほんまは
9:57
ほんまはお前やと思って証拠もあるし捏造 なんて俺たちの先輩たちはしてないけれど
10:03
もまあ年も取っとるしうん高祖はやめとっ
10:09
たのかっていうようなですね検事総長の最 ごっぺのようなですねえ謝りながら唾履い
10:17
てるみたいなうんやっぱり私以外にも多く の方が違和感を持たれていたようであり
10:24
ますこんな人が事長でいいのかという風に 思うあの談話でありました静岡県警の本部
10:32
長も一応誤ってはいて謝罪には行きますと
10:37
いうようなことを言いもってですね えいや知りませんとまもうあの今は殺人罪
10:45
は時効がなくなってるんですけれどももう あの頃は時効がありましたので再操作が
10:51
行われるということはないわけですけれど 新犯人は自ら名乗り出てきたとしても逮捕
10:58
されないという残念な結果にはなるんです がねえ本当にこの国は謝らないですよね
11:11
特に権力者たちがね えで大河原加工期事件については
11:21
え公安のですねまこれも結局自分らの出世 とかえそういったその大きな事件をっとい
11:30
たらあ覚えめでたくなるっていうような 内輪の話がどうやら背景にはあってでどう
11:38
してもどうしても事件化したいという奴ら が周りの人がいやちょっとそれ無理ちゃい
11:44
ますかって色々言ったにも関わらず暴走を して
11:49
で熱で殺菌をするそういう機会を作って はる大河原加工機っていう会社があるん
11:57
ですけれどここがあ生物兵器最近兵器を 作るための技術を本来出してはいけないの
12:05
に海外に輸出しているという事件を 立ち上げましてそして
12:11
え逮捕してでその逮捕された役員の方は癌
12:16
にかかってはって本当だったら外で ちゃんと病院でですね見てもらっていたい
12:24
ところだったんですけれどもそれが叶わず 命を落としてしまったということまでつい
12:31
てきてしまった事件なんですねで途中で もうそらここんな裁判続けてられないと
12:39
だってもうでっち上げですからでそうなっ たにも関わらずでそれでえ裁判がもうでき
12:45
なくなったと公案や検察が書いていた物語 ではどうしようもないということが分かっ
12:53
ているにも関わらず今行われているそれ おかしかったでしょという裁判のでま昨日
13:00
両方あったんですけどねえ決定権者の欲の ためにやったといやこんなもん冤罪ですと
13:06
捏造ですということを言ってくれたあ担当 者もいるんですけどいや適正な操作をした
13:13
んですと謝罪なんていたしませんという風 にも言っているというあの兵庫件のことを
13:21
私が3月から追いかけてきて一言その 切り取りの部分だけで斎藤さんは偉いん
13:28
だっていう人がいたりよくわかんないん ですよっていう人がいたりするところで
13:33
全部説明するとまあ30分から1時間 ぐらい時間がかかってですねなかなか
13:39
分かってもらえないで話をしているといや 別に私そこまで興味ないんでとか言われた
13:45
日にはもうあのえもう力抜けてしまうん
13:50
ですが大河原加工機事件についても後で NHKのあの
13:56
詳しい事件の経過についての記事を 貼り付けておきますんで是非概要欄を読ん
14:02
でいただきたいんですけれどえ昨日出てき たもので言うと毎日新聞追跡考案操作操作
14:11
は適正と謝罪拒否原加工機事件冤罪え高訴
14:17
心取り調べ官が承認出定というので 亡くなった顧問の72歳で亡くなった方の
14:26
取り調べを担当した警視庁の男性警部が 証人として出定をしており
14:32
ますで え警部は証人尋問でですね
14:41
え謝罪はありませんと遺族に謝罪する意思 があんのかといやもう基礎取り消しになっ
14:48
てるんですよ基礎取り消しになってるん ですがで亡くなった人のご長男が直接質問
14:56
をするという最近は裁判も息な計いを いたしまして本人が直接聞くと当事者が
15:03
聞くということをもできるようになってる んですが遺族に謝罪の意思があるかどうか を尋ねましたが警部は謝罪はありませんと
15:12
いう風に言っており ますもう力抜けますよ
15:19
ねほんまにぐったりしてしまうんですが ここでぐったりしていたんではこいつらが
15:28
こいつらがが逮捕険を行使し基礎権を行使 しそして無罪の人でも有罪にしていくの
15:37
わけでありまして自分の身にきのこが かかったら偉いことですけども自分の身に
15:42
かからずともですね誰かのにひこがかかっ ているならばそこは違和感セサを発揮し
15:49
ないことにはと思うわけです ねNHKニュース昨日の午後6時58分
15:56
配信不正輸出事件警察官が証言決定権者
16:02
決定権持つ人の欲で立見し た
16:08
うん法廷で捜査を批判する証言をした原職 の警察官はこれで3人目となり
16:15
ますまごく一部の人 が両親良き心を持つ人がそれを法廷で証言
16:24
をしていますが謝罪はしませんというよう な人も未だにいますまこれは大阪では
16:31
プレサンスコーポレーション事件なんかで もそうですよね
16:36
うん え問題がありましたと捜査について決定権
16:42
を持っている人の欲で立見したと思うと いう風に証言をいたしまし
16:47
た経済産業省は当初大河原加工機の製品は 輸出規制の対象に当たらないという見解を
16:54
示していたのに短期間で強制操作を容認 する姿勢に変わりましたと
16:59
説明現場レベルではどうしようもできませ んでした公安部長が計算省にお願いしたと
17:06
考えているどうにもならないので空中戦を やってもらうしかないと言っていたという
17:14
んですね自分の上司が空中戦どういうこと ですかゼロ戦とトムキャットを持ってくる
17:19
んですかいやそういうことじゃない上と上 とで話をしてもらって事件化できるように
17:26
という話ですね 側からも部長から話が来ていると聞いたと
17:32
証言しております法令を無視しているよう な話で恥ずかし日本の安全保障を考える上
17:39
でも立見する必要は全くなかったとこの人 は述べており ますメーカーがの弁護士ですこの訴訟では
17:47
国党とは経済産業省の打ち合わせでの発言 について担当者の個人的な見解だたと主し
17:53
ています当時の捜査員は個人的な見解とし て受け止めていましたか
17:59
いいえ違います組織として回答をいいてい たという認識でした個人的な見解ではない
18:07
とする根拠はありますか経済産業省に行っ て会議室を取って担当者に会って話を聞い
18:14
ていますそれが個人的な見解となったら もうどうにもならない
18:20
です公安部は4人の有識者の見解と温度 測定実験の結果を経済産業省に渡して先の
18:28
解釈について再ケトを依頼しましたか はいこの時も見解は変わりませんでしたか
18:36
はいしかしその後短い枝にガに協力する 姿勢に転じていますこの間一体何があった
18:43
んでしょう か警部や警部法のレベルではどうにもなり ませんでした上層部からお願いしたと聞い
18:52
てい ます公安部長だと私は考えています
18:59
公安部長というのは誰から聞いたんですか 上司が当時どにもならないので空中戦を
19:06
やってもらうしかない上司にお願いする しかないと言っていたことや経済産業省
19:13
からも部長から話が来てると聞いたこと などからそう思いまし
19:18
た打ち合わせメモにはガをやること自体は 悪いことではない別で立してもらえば
19:25
ありがたいと記載がありますが するに見えますがどうです
19:32
かその通りですね法令を無視してるような 話で恥ずかしい相談です結果ありでガを
19:40
容認してもらったと理解しまし たなどなどちょっとまあの流れが分かって
19:47
ないと意味理解するのが難しいかもしれ ませんけれど要は上げでで自分たちに都合
19:57
の悪い結果をを出すような実験はするなと
20:02
しないとで都合のええとこだけつまみ出し てで輸出したら赤門を輸出しようとしてた
20:10
悪い会社なんだと逮捕してえ刑務所に ぶち込んどいてやれとで刑務所にぶち込む
20:15
ことが安全保障上の問題とかって言んじゃ なくて自分たちの考案の中での最近手柄が
20:23
あんまりないなっていうそういうところ からだっていうまあね背景が
20:29
あるんですけれども ねこの事件は検察が基礎を取り消して終了
20:35
しています捜査員としてこの事件について 問題があったとは思いません
20:41
か問題はありまし たそこまでして立見する必要はどこにあっ
20:48
たんです か組織としてはないです日本の安全保障を
20:55
考える上でも全くありません
21:00
それではなぜです か決定権を持っている人の欲だと思い
21:10
ます欲と は自分の利益のことです
21:15
かはいそうですそうとしか考えられませ
21:27
ん [音楽] うんねいやまあまあこもこんなことは昨日
21:34
の裁判であのこの人が言ってくれはったん でまニュースとして取り上げられてるん ですけどま変な話裁判してほんまのことを
21:42
言ってくれる人が出てくるたびにこんな ことが起きてるんですねそれでもまだ謝罪
21:48
しないとか平気で言っとるんですよでえ 裁判はこの大原加工機とそのそこにいる人
21:58
たを有罪にしようとする思惑はもう破綻し てるから基礎を取り下げるっていう
22:05
とんでもない恥ずかしいことをしとるん ですよにも関わらずですよにも関わらず
22:13
ですわもそれを思うともうプロ野球の監督 なんて負けたら責任とってやめるっても
22:18
もうこれしかないわけですからね潔言いも 何もほんまにまファンが許しませんしなん
22:25
ですが公安とか警察ととか検察
22:30
は墓事件を見るまでもなくですね未だに
22:36
そういうことをやっているというま昨日 警察は頭から腐ると言いましたがま警察に
22:43
限らないと思いますけど頭から腐っていっ てるんですねえそして出世に関わるような
22:52
まだその目があるなあと思っている人らは 目をつるんですね
23:01
うーん現実に起ったことですよ現実に起っ てることですよありがとうファミリー劇場
23:06
違います よでま今私の身に起こっているその誹謗
23:16
中傷の嵐とかそんな話でも感じるんです けどまこれはまあくまで私の私の試験なん
23:25
でねあの皆さんに押し付けるもんではもう 決してないんです
23:30
けどまFacebookっちゅうのがあり ましてまもうおじいちゃんおばあちゃん しかやってません若い人はやってませんが
23:36
我々の世代は え仕事上の先輩とかのまあアピ確認のため
23:45
にもうんFacebookはやっとるん ですねますいません僕はあの直接お会いし
23:51
た方でないと友達にはならないのでえ他の タレントさんとかでファンの人らもあの
23:58
友達にしてはる人もあるんでしょうけど僕 はまごめんなさいねえ知ってる直接知っ てる人としか基本繋がってないんです
24:06
けど そのFacebookの投稿に数日前にえ
24:12
今私の周りで起きてる炎上の話とか斎藤 さんに直撃インタビューをそのきっかけと
24:20
なったしたこととかを書いたんです ねでま当然みんな呼んではるんだと思い
24:27
ますし呼んだよっていうことで呼んだよと いうま合図を送るためにいいねを押す人も
24:37
ありますやんかま今僕が皆さんにいいねを 押してくださいってお願いしてんのはより
24:42
多くの人にこの配信を伝えるためにいいね を押してくださいとま先払いでお願いをし
24:48
てるんですがいわゆるFacebookと かえTwitterとかのところのいい ねっていうのはえ本当に内容がいいねと
24:56
思ったからやる場合と読みたよて言ってえ
25:01
いいねを押す場合がありますよねでまいい ね押したら誰からいいねがあの押された
25:07
かっていうのが分かりますわねでまそれ プラスそのコメントをしてくる人っていう
25:12
のまコメントしてくる人は今のこの チャットとかもそうですがごくわずかじゃ ないですかそれはねでまコメントはま別に
25:20
いいんですけどそのいいねで言っ てあの
25:29
びっくりするほどというかいやまそれま 多分もうこう言われるよなと分かってるん ですがあの毎日放送の関係者からのいいね
25:39
がほとんどないんですねええいやそれは お前がお前がMBSの先輩やら後輩から
25:47
全然いいと思われてへんからやってもう 分かりますもうそうそう言われんのは 分かってるんですけどそう言われんのは
25:54
分かってるんですが今この話と結構繋がる とこなんでで でまこの私のYouTubeはですねま
26:02
同期のMBSの社長もを始め別に毎日見て くれてるかどうか知りませんよ毎日見て
26:08
くれてるとは思いませんけどもえ結構多く の人があのこのYouTubeも見てくれ
26:15
てますしFacebookの友達で繋がっ ているう同期や後輩や先輩は大勢いるわけ
26:25
ですよでもほとんどが僕があのえ斎藤全
26:32
知事に直撃インタビューをしてそのことが 炎情してっていう内容を書いたことに対し
26:38
て えこうポチっといいねをしないんです
26:44
ね でいやもういや僕が僕がもう嫌われてて毎
26:49
長の関係者の人から完全に嫌われててもう 友達でもないと思われてるならまそれそれ
26:56
はそれで仕方がないですし別にかまへんの ですがおそらくおそらく僕がまこんなこと
27:04
を天6でやってるっていうことは他局の人 よりもよりより多くのMBSの人らが
27:11
あの知ってるしうん気にかけているんだと 思うんですねえYahooニュースで
27:17
取り上げられたりしたらいろんな反応が来 たり直接来たりしますからで
27:23
もでも今このこのすこの1週間ほどの私の
27:28
この炎上騒ぎにを書いた ところMBSの関係者からいいねが来ない
27:34
んですよでそれなんでかと思ってねいやま 寂しいちゃ寂しいし別にか全然噛まへんの
27:40
ですけどもあの1人1つについて何も思っ てないんですがあこういうことかと
27:47
つまり警視庁捜査一家にいて木原事件の 取調べを担当してでそのどう考えだって
27:55
みんな多やなんて思ってないとあや自殺や なんと思ってないと多やとで犯人の目星も
28:03
あいつやとみんな思いながら操作しててで も事件性なしと言われて捜査が中心になっ
28:10
てそのことを言ってんのが佐藤誠さんだけ なんですねこ北海道へ一緒に行った佐藤誠
28:17
さんは言ってはるけど原職の人たちは みんな口を閉ざしてるわけですねで佐藤 さんに変に絡んでいったら絡んできたって
28:25
いうこと言われるから決勝のあるいは警察 署の上の人間も佐藤さんの行動確認はし
28:32
てんのかもしれませんがどこのパチンコ屋 行ってなんぼ負けたのかを全部え操作し
28:37
てんのかもしれませんけれどいらん金の 流れがあってあいつをしょけいかと思って
28:43
調べたのかもしれませんが連絡は取らない んです ねこんなこと多分よそにもいっぱいあると
28:50
思うんですよ え空押しの問題であったりとか検査不正の 問題であったりとかいろんなことで違和感
28:57
センサーがあって違感センサーのある人が 入って手あげてこんなおかしいことありま すって言った時の周りの普通の社員の人
29:07
たち周りの友達あるいは特にまだまだ出世 にの可能性のある人たちその人らみんな
29:15
シーンとなってるんです ね
29:21
うんそう触らぬ触らぬこに祟りなしみたい なねああこういうことなんかと思っ
29:30
てまま炎上して攻撃されるっていうのも こういうことなのかっていうのはまこれ までにもありましたけど怒涛のように来
29:36
るってのはこういうことなのかってのも 今回分かりましたし えFacebookに書き込んだ
29:43
ところもう本当にあのびっくりするほど
29:50
ねえあの先輩や後輩からのリアクションが ないんですねえ
29:58
ですよいいですしまたお会いしたら別に にっこりにっこりはした僕元気ですか言う
30:03
て乾杯言うてまお釈の1つもするんです けどああ日本の社会っていうのはこうやっ
30:11
てやっぱりだからそれがちょっと変わった ことになるっていうかね違和感センサーを
30:17
働かすこと があいつは変わりもんやって言われる
30:23
世の中でま度々言いますけど別に僕あの 共産党の人持ってるんじゃなくて例えば
30:29
その派性のあるようなことでねもうもう その自民党イコール悪でえていうような人
30:36
もいますやんでまそういう人がそういう 考えだからこそ暴き出せることもあると
30:43
思いますし赤畑日曜版なんかを読んであ なるほどと思うことはもちろんあるんです があ私は別に本当にその右であろうが左で
30:51
あろうがそういう派性について全く興味が ないの で自分の違和感だの問題なんでえ共産党が
31:00
こう言ってるから星党がこう言ってるから なんとか連盟がこう言ってるからとそ ほんまに全然関係ないまあまあ唯一あると
31:07
したら稲森さんがこう言うてるからって いうえ尊徳ではなく善悪で考えろ毎日反省
31:14
しろとまあまあそらはもうそうそらそうだ と思ってやるんですけどままあそういう
31:19
意味では稲森教ではあります がうん
31:28
ま分かっていただける方には分かって いただけますよね分かっていただけない方 には分かっていただけないと思うんでえ
31:34
言うても性がない話ではあるんですけど も日々起きているそのおかしいとこれは
31:43
おかしいよっていうことにおかしいよって 言ってる人間がおかしなやつやなって言わ
31:49
れる世の中はやっぱりおかしいと思うん です けどすいませんおかしいですよねおかしと
31:58
思うんですけど
32:05
ねまいっかま良くないんですけど良くない
32:10
んですけどああそういうことかなと思って ね西有県民局長もこんな気持ちを
32:20
うん感じながらえ過ごしてらっしゃったん かなとも思いますしねま今日もあの別
32:29
チャンネルでえ西春県民局長メッセージを えお伝えいたしますんでどうしてもあの
32:37
チャンネルが違うんで再生回数が違ってき たりするんですがどうぞもう1つのテコ森 スタジオチャンネルの方もおチャンネル
32:44
登録をしていただきましてえええどうぞ あの見てください聞いてくださいませま私
32:51
はま別にあの無念の思いを持ってるわけで は全然えなくてええ自分の違和感に
32:59
のみ あのもそこにそこにだけは正直でありたい
33:04
とえ思っておりますあ思い出したえ1つ 大事なことがございますえっと明後日
33:12
明後日のですね えっと3周年記念長官チェック3周年記念
33:17
のあナイトクルーズなんですが昨日あの
33:23
もう振り込みましてえ皆さんから頂いたお 金のその仕入れ原価の部分をえ振り込んだ
33:32
んですがその時に上船名簿を作らなあかん て言われましてで皆さんのお名前は頂戴し
33:38
てましてお1人のご注文でお2人のていう ことがあって名前が分からない方もあった
33:44
のとえもう1つその性別と情勢名簿を作る ためにお名前と性別とでえ年齢がい
33:52
るっていう連絡が昨日来ましてあのお 申し込みの時に性別と年齢はあの分から
34:00
なかったんででえ年齢を皆さんに 問い合わせました全部で32人の方にご
34:05
参加いただきましてで店員60人の船なん ですがま余裕持って乗れるんで良かったな
34:10
と思ってま赤字にはならへんのでご安心 くださいませであの行くんですが32人の
34:17
うち30人の方の年齢が分かりましたが あとお二方だけお二方男性と女性とあと
34:24
1人ずつちょっと年齢が分かっていません のであのメールを送ってるんでお二方すい
34:30
ませんあの年齢を教えてくださいませあ そんなこともあんねとも知らんこと
34:36
いっぱいですねこさんなんでも世の中の 知ってると思われるかもしれませんが上船 名簿に年齢がいるってことをちょっと知り
34:42
ませんでしたのですいませんあとお二方 参加される方どうぞお願いをいたし
34:49
ます時刻は8時52分でござい
34:54
ますさてえ本日は朝新聞ってまりましたが どこもお解散総選挙でございますえもう
35:04
ウキウキワクワクされてる方もあるかと 思います選挙ちゅうのは1回やるとももう これはもう癖になるっていう風に言います
35:11
からねえ解散いたしまして10月の27日 東海表ということになります石場新政権を
35:20
問うま問うって言われてもね代表質問やっ て投資討論ちょっとやっただけなんで何を
35:28
どう通ていいのかとま政治と金の問題って
35:33
いうことですか経済社会保障外交安全保障
35:39
などを巡る初可題を始め岸田内閣掃除職の 原因となった自民党派閥の裏金事件への
35:46
新政権の姿勢に国民の審判が下されること になるとようわからんことをちゃんと朝
35:52
新聞の記者はうまいことまとめてくれて ありますね昨日記者会見をいたしましたえ
35:59
国民に真を問い新任を得て新政権の掲げる
36:06
政策に力強い後押しをお願いしたい という風に日本創生解散と命名をいたし
36:17
ましたただこの新政権の掲げる政策という のがあなたがゲルさんしさんあなたがこれ
36:27
までにあの言ってきたこととなってからと がコロっと変わるので一体何を掲げる
36:36
つもりなのか掲げても1日でコロっと 180°買えるのかよくわからないのでえ
36:47
何を争点にしちゃんのかが全然わからなく てこれが争点ですって言われてもこれが
36:55
争点ですって言われても明日変わるかも しらんていう人のあのえ
37:04
193え公約がある言っても実際137 でしたっけしかなくてえそれをもう
37:12
こっそり隠しててあれは選挙の時だけの ものなので選挙が終わったら知るけって
37:17
いう知事いてはりましたしそれ作らしたの がえ県の職員だったっていうもうグダグダ
37:25
ですよねもうほんまにあの新聞者ちゃんと あの聞きなさいよあのあの漫画の話聞い
37:32
てる場合ちゃいますねほんまに一緒になっ て ええ1つ1つがもう積み残しになってるん
37:40
ですけどもまあまあこんなこと言うとまた え仲間からいいねがもらえないのでいいん
37:46
ですけどえ何でしたっけグダグダですよ グダグダあの日本創生解散って言ったと
37:57
いうことなんですがあのどのぐらい グダグダであったかっていうことだらし
38:03
内閣とか色々言われておりますがどの ぐらいどのぐらいグダグダ私はグダグダ
38:09
解散とそれはもうあの言ってることと言っ てたことと総理大臣になってから言ってる
38:16
ことが180度変わってるというグダグダ 感えそしてまタキシードエビ服
38:24
のシャツがね開いててお腹が出ていると いうグダグダ感えそして裏金についての
38:32
グダグダ感あ公認するって言ったりしな いって言ったりするグダグダ感もうありと
38:38
あらゆるところがグダグダ内閣のグダグダ 解散だと思ってるんですけどえどのくらい
38:45
ひどいかっていうのが昨日の昨日のですね
38:51
その解散っていうぬが衆議院議長がえ副に
38:57
入れて持ってこられた解散少々を読むん ですけど通常はそこで解散するって言う
39:04
たら何でかしらけどみんな万歳いって言う んですね ええ万歳万歳万歳っていうまそういうこと
39:12
になっとるんですよねなってるんですが その万歳があまりにもグダグダでちゃんと
39:23
あのちゃんとなってないんです よ例えばこの辺り天人祭りのとこです
39:31
から天人祭りの時は大阪じめってのがあり ましてうち
39:37
ましょもう1つ せ井手
39:42
3度はい手3度ちょちょんがちょんなん ですねでこれま大阪締めを日頃からやって
39:50
ない人らにはうまいこといかないんですよ だからま大体みんな1回練習してからやる んですね宴会とかでもじゃ最後大阪島行き
39:57
ましょうって言ってさっとはできません から1回練習してはい打ちましょう
40:02
ポンポンもう1つてポンポンいよて3度 ちょちょんがちょんて言って練習してから
40:09
やるんですけどそれでもタイミング合わ へん人おるんですよはいあのリズム感の
40:15
ない人がいましてまま50人100人い ますと必ず必ずダダダダてなるんですけど
40:22
昨日の国会の解散します言ったら万歳万歳 万歳て万歳参照せなあかんのですがこ全然
40:32
おてへんかったグダグダやったっていう ところがこれで現れてると思うんですけど
40:39
ね参りますではぬが衆議院議長
40:46
どうぞ日本国憲法第7条により衆議を解散
40:52
する令和6年10月9日内閣総理大臣
41:02
[拍手]
41:07
[音楽]
41:12
[拍手]
41:21
あのタイミングがまずタイミングがて へんかったでしょでま誰かがやり始めたん
41:29
ですけどだいぶたって誰かがあせやせや 万歳せなあかんわ思って万歳し始まったん
41:34
ですがえその万歳を上から取ってるんです けどカメラが動画でねえあのウェイブに
41:43
なってまし た普通万歳万歳万歳てみんな同時に手
41:49
あげるんですが前から後ろから バババて
41:55
バってあの 完全にえウェブでした
42:03
ああもう本当に ねなんですかもあのもう1回今日やり直し
42:11
てもらっていいですか出ないとちょっと 絵的に殺が必要ですこもう1回やって
42:17
いただかないとあのあでももうゲルは行っ
42:22
ちゃいましたか政府専用機に乗ってまあ いいですもうあのいなくても広いえやた
42:28
分かりませんので誰か代わりの人置いとい てくれたら
42:34
あーひどいねグダグダですねえ8人と言っ
42:41
ておりましたが自民党は12人を公認と いたしました自民党は第1次候補公認候補
42:50
729人を発表をいたしましたで波だとか
42:56
いうこのの人らだけではなくですねえ全部 で12人です下村さん怒ってありましたね
43:04
え西村さんにはなんとえ自民党は非公人な
43:09
んだけど公明党は推薦する と不思議ですね本人から強い希望があった
43:17
というので三林さんと共にこれ埼玉13区 と兵庫9区公明党は推薦するんですがえ
43:25
パンツ高木さんもそうですですね萩さん 平沢克さん中根さんとかうんでもうあの出
43:33
ません とおちさんなんかはもう出ませんもう勝て
43:39
ないからうんでま元々勝てないからええ わっていう話とでも買ったらそれは国民が
43:47
選んだんだからえそれで公認してくれって 言われたら公認しますとということは
43:53
まあまあ公認料が後払になるっていうこと ですかまあまあこんな非行人でも残って出
44:01
てくるっていうぐらい選挙が強い人なん だったらまあ公人料がもらえなかった分も
44:08
誰か貸してくれはるでしょう佐賀急便へ 行ったりとか佐賀急便行ったりとか佐賀
44:16
急便にお願いしたりとかすればま 5000万やそこらのお金は用立ててくれ
44:21
はるんやと思いますけれどもねええ萩田 さんとかはもうあのもう1回帰ってきたら
44:31
帰ってきたら目にも飲見したるぞと ええいう風に行きまいてる人もあるみたい
44:37
ですねええま戻ってくればの話ですが戻っ てこられればの話ですけれども
44:45
お落ちればただただの人で借金が残ると
44:50
いうことになりますからね [音楽] うんえ
44:57
え名古屋の川村市長が愛知1区に出ると
45:03
いうのでえ辞職願いを出しましたそうです ねえ退職届じゃなくて退職願いを出さなあ
45:12
かんとま労働者の場合は結局それを出し ますと14日でえ会社としてはそれを認め
45:20
ざるを得ないという働く人の権利を守る 日本でありますんで会社としてはもう
45:28
そうならざるを得ないわけなんですけども 民主主義の勉強になりますね今回斎藤元
45:35
さんがあ百条委員会開かれそしてうんと
45:42
婦人人をねえ86対0という圧倒的多数 どころか1人も反対しなかったというので
45:49
可決されでじゃあ10日以内にどうするん ですかという様々な選択肢があると言い
45:55
ながら実は様々な選択肢は考えていなかっ たとかですね色々と我々に民主主義のあの
46:04
ルールを教えてくれはりましたあこれは 本当にあの皮肉も入ってますけども皮肉も
46:14
98%ぐらい公約の達成率と同じぐらい 皮肉が入ってますが斎藤元彦さんのおかげ
46:21
で えその 首長が失職に至るまでのプロセスっていう
46:27
のがよくわかりましたよね本当に斎藤さん ありがとうございますえ初めてお礼を
46:34
申し上げますけれども えっと川村市長
46:42
は 昨日の午後8時55分もNHKのニュース
46:49
845が終わろうかというえそれではお 天気ですすって言ってえ明日の中部地方は
46:57
地方はていうまそれぐらいの時間ですよね ニュースウォッチ9の人たちももう スタジオにスタンバイするそんな時間にえ
47:05
ようやく田中議長に辞職願いを手渡すこと ができました実は辞職日を巡っては議会の
47:12
反発で川村市長の発言が2点3点しており ます川村さん当初11日付けで辞職する
47:19
意向を示したんですが議会側からお定例 議会の最中に職投げ捨てるってのはどう
47:26
いうことですか 議会警視です姿勢に空白ができますと批判 を浴び前言を撤回し辞職願いを提出せず
47:35
15日自動失職つまり総選挙に出馬すると いうことをしますと自動的に失職するとし
47:44
ましたしかしこの案にも議会が同調せず 最終的に機能機能全部一通りの審議が
47:51
終わった後夜遅くになったんですが8時 55分市議会の議長に14日付けでの辞職
48:01
願いを提出しまし た
48:07
えなんかようわからないんですけどうんで 結局ま同意されるんだそうですけどね公職
48:14
選挙法によりますと議長は市長の辞職 申し出から5日以内に市の選挙管理委員会
48:21
に通知しその翌日から50日以内に名古屋 市長選挙が行われるということですので
48:27
市長選挙の東海表は11月の中旬から12 月になるということであります兵庫県知事
48:34
選挙は11月の17日になるということ
48:39
ですね ええよ分かりませんなうん時刻は9時6分
48:47
ですこの他コさんの違和感センサーに 引っかかっていることをお届けをいたし
48:53
ます鹿児島県県議会のの最終本会議で
48:59
鹿児島県警の一連の不祥事について100 条委員会を設置しましょうという案が出さ
49:06
れましたしかし見事に否決されております
49:12
県警の一連の不祥事を巡り野党会派である 県民連合は全容を解明するため強い調査権
49:18
を持つ条委員会の設置を求める決議案を 先月県議会に提出しておりました霧島警察
49:25
署のストーカー事案への そして枕崎警察署の盗事案の問題これはえ
49:32
野川ですね本部長がそれを事件を隠蔽した とされておりますがあこういったことを
49:38
調査しようという条委員会でありました しかしそれは否決されました議長を除く
49:46
50人による採決が記名投票で行われまし たが有効投票中賛成13反対が37
49:57
以上の通り反対が多数でありますよって本 決議案は否決されましたと松里議長が言い
50:07
まし た閉会後県警の野川本部長が取材に応じ
50:13
まし た警察が信じに値する組織であると評価が
50:21
いただけるように疑念の払拭につげてまり たい
50:29
うえ無所属の岩議員鹿児島県議会が条委員
50:35
会設置しないということであれば私はこの 鹿児島県議会は県民の付託に全くもっって 答えられていないと考えます鹿児島県議会
50:42
の即自解散を求める動議を提出させて いただきます議長とうんそうです
50:49
ねのが本部長でありますまだ本部長なん ですね県民の皆様から警察の申し上げて
50:58
いることについて耳を傾けていただける よう警察が信じに値する組織であると評価
51:06
がいただけるように取り組みを続けていく ことにより疑念の払拭につげてまりたいと
51:14
考えており ます隠蔽を支持したことは一切ございませ
51:21
ん
51:28
うんということで鹿児島県警の事件隠蔽 事件についてはですね警察が隠蔽しようと
51:36
しているということそして県議会も隠蔽 しようとしているということそして南日本
51:42
新聞をはめとする地元のメディアも隠蔽 しようとしているということおもう三味
51:48
一体となってですねえ鹿児島県の総意とし て隠蔽を図ろうということのようであり
51:56
ますですねえま鹿児島のことですからもう 桜島が噴火してえ噴煙が上がり火山灰が
52:03
落ちてきますともうあの屋上のビア ガーデンでビールのあのえ泡の上に牌が溜
52:13
まるって言いますからねええもうあの 鹿児島さえ噴火してしまえば桜島さえ噴火
52:20
してしまえばもうそれでえ火山バの下に ええもうちゃんと埋まってしまうというま
52:28
歴史的な伝統のあるさでありますのでええ
52:34
えそんな土の中からあの桜島大根が出てき さまが出てくるまでにはだいぶ時間が
52:43
かかるんじゃないかなということですね ここに風を開けてくれるのはニュース
52:48
ハンターぐらいのもんでございますんで 是非ニュースハンターには頑張って いただきたいものでござい
52:55
ます一方時刻は9時10 分尼崎市議会では条委員会の設置が決まり
53:05
ました尼崎市議会の三本啓介市議会議員が
53:11
政務活動費を横領したとして在宅起訴され
53:16
ておりますえ維新でしたよね2019年 から2021年まで策務活動費およそ
53:25
200万円を しましたパソコンなどを購入した際の領収
53:30
書などを偽造したといたしまして業務上 横領などの罪で在宅起訴されております
53:37
それでも市議会議員が続けて いる続けられている日本維新の会除名処分
53:45
となっておりますゆに無所属無所属にも いろんな無所属があるもんですな議会は
53:52
3度にわって本議員に職韓国決議案をいし ましたがこれに応じず毎月給が給料が
54:01
支払われているということであります さすがに百条委員会が設置されることに
54:08
なりました兵庫の維新は兵庫県議会21人
54:14
うちま15人が1年生議員でありますがえ 斎藤知事に対する不審人に賛成をいたし
54:22
ましたはい えこちらも 賛成をしているということですかね条委員
54:30
会尼崎市議会の百条委員会は8人の議員で 構成され光本市議本人に承認尋問ができ
54:38
ます当然嘘をついたら金庫系などが処せ られるということであり
54:44
ます尼崎市議会での100条委員会の設置 はなんと70年ぶりのことだということで
54:52
ございますはいもう本当にレベルの低い話
54:57
にお付き合いいただきまして誠に申し訳 ございませ
55:03
ん以上条委員会ニュースでございまし た時刻は9時12分ばばっぱ京橋はえとこ
55:14
だっせグランシャットがおませサウナで
55:20
さっぱりえ 男コインのはあなんも咲きませ
55:27
グランシャットあれ ジャービルグランシャットへ
55:34
いらっしゃいという歌を先日京橋へ行き ましてグランシトの前で歌っておりました
55:40
コさんでございますが三経新聞によります と今橋してそういう町やから普通
55:50
ぼっこぼこしませ客引き縄張り争いで脅迫
55:58
をしたといたしまして男女4人が逮捕され ました大阪京橋市の陥落街でチラシ配りを
56:04
していた女性を脅したなどといたしまして 大阪府捜査4家暴力団担当でございます
56:11
どちらが暴力団なのかどちらが大阪府捜査 4家なのかこの見分はなかなかガトさんで
56:19
も分からないというええ100万円の ワインと600円のワインは分かっても
56:26
ですねどちらが大阪府総裁4家かどちらが 暴力団かはなかなか見分がつかないわけで
56:32
ありますが え捜査令嬢を持って逮捕場を持った方が
56:39
え警察官であります共用の疑いで大阪市 上等区の42歳の会社役員が男女4人を
56:48
逮捕いたしました暴力団と繋がりのある 可能性のある奴らでございます京橋での
56:54
縄張り争い そんなトラブルなんだそうですねえ今年の
57:00
7月であります飲食店を経営する20代の 女性を脅しました今後チラシ配りをやめる
57:06
よううて言ったんでしょうか制約させたん だそう
57:11
です田中という男なんですが田中容疑者 京橋拠点にガールズバーなどなんと20件
57:17
近い飲食店を営んで いる棒グループのリーダー格なんだそう
57:24
です言っても今日そんなに広い街ではあり ませんのでそんなところでガールズバー
57:29
20店舗かなりのもんでありますね先日は 私松井という焼肉屋さんで焼肉を食べまし
57:37
たあとえやっちゃんという焼肉屋さんが 美味しいございます細いカウンターのお店
57:44
でねここはいいお肉を本当にリーズナブル に出してくれはりますんで是非焼肉やっ
57:50
ちゃんごひきにお願いをいたしますえー このガールズバーなど20件を
57:57
経営をしておりますリーダー閣京橋エリア で縄張を決めて客引き行為を繰り返してい
58:03
たということでありましてどっからがどこ の島なのかっていうのは我々素人が歩いて
58:10
ても分からないんです けれどこの被害女性が縄張りの中で経営
58:16
する店のチラシを配っているのを田中容疑 者が見つけて問題しいたしましたグループ
58:22
の従業員3人がこの女性の店に押しかけ 普通にされるからな普通ボコボコにされる
58:30
からな京橋ってそういう町やからななどと 脅してチラシの配布をやめるよう迫ったと
58:37
いうことであります京橋では客引き行為を 繰り返すグループが5つほど確認をされて
58:44
いるということであります大阪府は陥落街 の浄化に向けて警戒を強めているままた
58:52
万博行われますからね大阪万博の時もそう でした花の時もそうでしたしサミットの時
58:58
もそうでしたし大阪からソプランドが消え たのはいつなんだったでしょうかねなんか
59:04
えそういう大きなイベントの時ですよねえ 爆は作っといて何言うねんと思います
59:09
けれどもえ万博も近づいておりますんで 京橋をえ特攻脱せにするために大阪府が
59:17
動いているのかもしれませんね時刻は9時 16分であります
59:26
え朝から恐縮なんですがそんな陥落街の話 でねえま海外でご覧の方もいらっしゃい
59:32
ますんで夜遅い方もあるかとは思います が朝日新聞第3社会
59:41
面女性用風俗で3億円の所得隠し国税局が
59:46
指摘というニュースでありますえおっさん
59:51
お兄ちゃんらがお姉ちゃんのとに行くのが 風俗だと思ってら方も多いでしょうが実は
59:58
これ風って言んですか女性風俗女性客の体
1:00:04
を揉むなどのサービスを自宅やホテルで 行う派遣型風俗店を全国で展開しており
1:00:09
ますその名 も東京秘密基地ごめんなさいすいません
1:00:16
ちょちょっと笑ってしまいましたごめん なさい東京秘密基地というグループがある
1:00:22
んだそうです41歳の創業者とその 運営会社が東京国税局から3億円の所得
1:00:29
隠しを指摘されていたことが分かりました とまこんな指摘されたのが3億っていう ことはもっとやっとるんでしょうなと思い
1:00:35
ますね所得税や法人税など通帳税額は およそ1億5000万ということであり
1:00:41
ますまそんだけ税金を納めても儲かってる んでしょうね
1:00:47
2017年の創業以来店の売上を除外する なとして所得を圧縮え
1:00:56
そうですかまた業務委託の実態のない ところに金を払ったなどということであり
1:01:03
ます女性客の体を揉むなどするセラピスト
1:01:08
と呼ばれる男性スタッフ中には高額の収入 を得ていた人もいると確定申告はもちろん
1:01:15
しておりませんこちらも最長課税をされて おり ます今運営をしております
1:01:24
hkc何の略なんですかねhkc静に対し 修正申告と納税を済ませるとともに
1:01:32
セラピストにも適正な税務申告を指導した とコメントしておりますえ直営点が1点
1:01:39
80点がフランチャイズだそうでござい ますセラピストはなんと1200人も揃え
1:01:46
ているんだそうでござい ますセラピストの売上のおよそ半分がお店
1:01:52
に入りますその中からロイヤリティを払う ということなんだそう
1:01:57
です業界関係者は業界関係者ってどういう 人ですかね案内所にいる人に聞いたん
1:02:03
でしょうかこのhkcは女夫女風ではない ですよね女風と書いて女夫女性用風俗の
1:02:12
市場を開拓したんだそうです数千万の年収 のあるセラピストもいるということですね
1:02:22
うんコロナがコロナが深刻化した2020
1:02:27
年度以降 えーま風俗を利用する人が減ったという
1:02:33
ことでプログラマーとかブリーダーと言っ たような業種がえ所得隠しの上位に上がっ
1:02:40
ていたんだそうですけれどもここでまた やられたということですね風俗業は基本的
1:02:47
に現金商売で売上を抜きやすく無申告の 業者も多いただ最近はカード払いや電子
1:02:54
決済ピイピイ ペイあんまりペイペイペイペイでペイペ イって言いながらあの風俗行く人もねどう
1:03:03
なんでしょうか売上をごまかしにくくなっ ていますねということなんだそうでござい
1:03:09
ます朝から恐縮でございました以上風俗 ニュースでした時刻は9時20
1:03:16
分 さて皆さんは英語がお得意でしょうかそれ
1:03:22
とも得意でないでしょうかま得意でないと いう方の方が多いでしょうえ国会の代表
1:03:31
質問で日本維新の会の浅田議員 が北大西洋条約
1:03:39
機構 なとを今からお聞きいただくような発音で
1:03:47
したところ義常に笑いが溢れたということ
1:03:53
を1つの問題定義としてお話をさせて いただこうと思います浅田仁議員の党ま
1:04:01
拡大党とかえにね日本あそのアメリカとの
1:04:07
関係においてというなことでですねま いきなりトーンダウンしておりますけれど も木田内閣から石内閣に変わって石さんが
1:04:16
そういったことも話をしておりましたんで そこでナ北大西洋条約機構についての質問
1:04:22
が出されたんですがこんな質問でござい ましたからは笑いが起きており
1:04:30
ますえ トナにえ代表されるようなえ加盟国が総合
1:04:42
にえ防衛義務を追い個別的集団的自衛権を 行使する軍事同盟を地域隊員で組織する
1:04:49
ことが合理的かつ現実的でありますアジア 地域の安定のために
1:04:56
な習った構想を設立することは将来的な 課題としてはあり得るかもしれません
1:05:04
しかし現状を踏まえれば請求であり地上の 空論とざる得ませんえネトは旧そ納豆は旧
1:05:13
ソ連を事故とした東川陣営の脅威に対抗 する機構として設立され冷戦後もロシアに
1:05:21
睨みを聞かせ続けていますアジアバナは え中国と北朝鮮に退治する組織と捉えて
1:05:30
良いのですかえ台湾は加盟対象ですか中国 の脅威に対抗する気候なら
1:05:43
ばはいということで皆さん も納豆ではありませんはい
1:05:52
NATノーアラティ テオーガナイゼーション
1:06:00
北ノースアトランティック大西洋 トリーティ条約機構オーガナイゼーション
1:06:09
ナ北大西洋条約機構はというま日米安全
1:06:15
保障条約は日本とアメリカであります けれどもヨーロッパの各国とアメリカが
1:06:22
結んでいる北大西洋条約機構であります ウクライナの問題でもナトのウクライナの
1:06:29
ナトカっていう話がえロシアのトノを踏ん だと言われているようなことですねでま
1:06:36
これそのままこれを NATO
1:06:41
を日本語で日本語でえローマ字で呼んだら
1:06:47
ナですよねで先ほどお聞きいだいたように 浅田さんがこれをネイトと呼んだ
1:06:56
っていうことで失が起きてるんです国会で
1:07:01
ナなのになんでこの人ネイトと呼んでるん だて言うんですがで
1:07:10
はWeb上の英語の 発音まこれイギリス英語とアメリカ英語で
1:07:18
ちょっと違ったりするんですがまず イギリス英語クインズイングリッシュとで アメリカのえ発音いずれも聞いていただけ
1:07:27
ますでしょうかネイティブの人たちはこの NATO北大西洋条約機構をどのように
1:07:34
発音してるでありましょうかちゃ
1:08:01
ネネはいそうなんです浅田さんの発音が
1:08:06
正しいということですねでこれを笑った やつが誰なのかわかんないですが議場には
1:08:14
何百人という議員がいますのでちなみに 浅田さん京都大学哲学家から
1:08:19
スタンフォード大学へ行ってOECD経済 開発え経開発機構はいOECDパリで勤務
1:08:28
をしておりましたということはまフランス 語も含めてっていうことですよねええあの
1:08:34
私レベルでもこれをまそらニュースで読む 時はナ北大西洋条約機構はと読みますけど
1:08:43
アナウンサーですから読めますけどこれを 英語でコミュニケーション取る時にネトと
1:08:50
呼ぶっていうぐらいの常識は私もござい ますいや国会で日本の日本のレベルの低い
1:08:58
国会でこれをネイトと呼んでしまうとこう いうことになるんだっていう話で
1:09:06
えそうですねあの帰国市場のこで向こうで 両方の言葉ペラペラと喋れて日本へ帰って
1:09:14
きて正しい発音をしたら浮いてしまうって いうこの何とも言え日本の島国のしかも
1:09:24
常識のない奴 らま少なくともナトをネイトと呼んであ
1:09:33
この人 はね英語風に呼んではんねんなっていう ことも分からない連中が与党か野党か知り
1:09:41
ませんけど外交を語ったり国防を語ったり しているとするならば申し訳ありませんが
1:09:49
そんな人には次の国会には出てきて いただきたくないんですけれども
1:09:56
まいや僕はまそのあの永見 は
1:10:03
39も取ったんかな49は取りましたね 49は取って
1:10:09
39サンキューはいぐらいのもんですから
1:10:14
えそんな何も偉そうなことは全く言えない
1:10:19
んですけれどもね ええ うまま世界中どこ行っても今夜のホテルを
1:10:28
取ることとえ飛行機が遅れたりえタクシー がなかったりした時にどうするかっていう
1:10:33
ことと何より冷えたビールをどんなどんな 国であれイスラム教の国であれえ冷えた
1:10:41
ビールを確保してそれを飲んでから寝ると いうだけの英語力の人間ではございます
1:10:48
けれどもね ええなんか嫌だなあと思いましたね
1:10:54
まあまああの浅田さんが嫌みでねネイトっ て言ってるなだままた別の話ですけどつい
1:11:01
ついついNATと書いてたらネイトと読ん でしまって逆にこれをなとと読むことの方
1:11:09
が難しかったんかもしれませんけどもね ええではイングリッシュブレイキング
1:11:17
ニューズテキエアラFlight makesanemergency landingatneworkJFK
1:11:23
AftertheDiesonboard
1:11:29
OFF 59PILOTidentified
1:11:40
asirA 3900washeadingfrom
1:11:45
SE
1:12:03
landingbutdied BeforelandingtheSP
1:12:08
saidbakingAVニュていう ところから読んでみましたトルコ航空の長
1:12:18
がシアトルからイスタンブールへ向かって いる最中にえ飛行機の中でえなくなりまし
1:12:24
た で えまさに北大西洋を渡ることなくえ
1:12:32
アメリカ大陸にいる間にJFK空港 ニューヨークのですねえ空港に緊急着陸を
1:12:39
したとエマージェンシーランディングをし たというニュースでありました59歳の イルセ品ペリヴォラス
1:12:55
基調と服装重視以外にも別の交代要因が 載っておりますのでまそういう意味でえ
1:13:02
全く問題なく緊急着陸イマージェンしーは 宣言されましたけれどもえ問題なく着陸は
1:13:09
当然できているわけですし最悪最悪副操縦 士1人でもちゃんと操縦できるだけの義量
1:13:17
は持っているわけなんですがねファースト エイド応急処置をしたもののえ結局基調は
1:13:24
あ場でなくなっていたというそういう ニュースでございまし
1:13:32
たまだから飛行機は怖いと思われるかも しれませんがまあの長距離の場合は別の
1:13:38
あのパイロットも載っております交代要員 がいてえ交代して休んでる間は僕らの見え
1:13:45
ないところでベッドがあったりとか リクライニングの椅子があってそこで のんびりとしてはるということでござい
1:13:52
ます IT 931
1:13:58
え JRA日本中央競馬会様々な闇がござい
1:14:04
ますが え藤田七子機種
1:14:09
が通信機器を不適切使用したと文春オン ラインが報じましたスマホとかタブレット
1:14:16
とかそういうものを調整ルームと呼ばれる ところに入ってからは使ってはならないと
1:14:22
しかし最近本当に本当に若い機種を中心に 多いんですねでそれはや町とかっていうな
1:14:29
ことに使われてはならんということなん ですがえそれ大好きな人もいるでしょうね
1:14:36
もうそんなん言うたら海上自衛隊とかの もう隊員さんとかま最近でこそちょっと
1:14:43
仕様の連絡ができるようになっているよう でありますけれどももうそんなんもうね
1:14:49
ええもうもうもう男女のもう脳みそ腐っ てるぐらいこうぐっと一緒にいたいと思う
1:14:56
時でしょう若い時ですからでも機種は やっぱりダメなん ですしかし週刊文春が報じておりましたえ
1:15:06
当時付き合っていた人にもぶつけましたが いやそんなんやってませんとで藤田さんも
1:15:12
そんなことはやってませんって言ってるん ですがLINEか何かでのやり取りが何月 何日何時何分にどっちから発信されまし
1:15:20
たっていう記録が全部残っているみたい ですまそれがなんで出てきたのかはよく わかませんけれどJRAはこれまで藤田
1:15:29
七子騎士と同じように隠そうとしており ましたおそらく実態は把握しているんだと
1:15:34
思います他の人は捕まってます他の人は 機上停止になっているんですけれどそんな
1:15:40
スターに傷つけたらあかんという思いやり があるんでしょうね
1:15:47
ええJRAについては他にも様々な問題が ありますよねええそんなことを土曜競馬
1:15:55
日曜競馬をやっているMBSラジオが話 するはずもないですけれどもね昨日の電子
1:16:02
版に出ておりましたえ10月7日禁じられ た区域で通信機器を使っていたとして
1:16:08
JRAは2人の機種に気場停止の処分を 下したと発表いたしましたがそれ以外にも
1:16:13
人気機種藤田七子え機種えこの人も使って いたということをどうやら文春は把握して
1:16:21
いるようでございますここまで出てしまっ たんだだからバレたんだから仕方がない
1:16:27
バレたならバレなければそれが日本の
1:16:32
大きなあルールでございます時刻は9時 34
1:16:38
分 えジャングルポケットの斎藤さんの話って
1:16:43
いうのはま皆さんあまり関心ないかもしれ ませんがあのこういたこういううロケバス
1:16:49
の中で印行があったっていうそういう話 ですねであの
1:16:56
こういう話はまパッと誰かから出てきた からって言ってパクンとあの飛びつかない
1:17:02
でくださいねっていうことを先日来お話を しております え被害にあったのはこの人じゃないかって
1:17:09
いうので名前が上がった人がいや私違うん ですって私違いますからって言ったりとか
1:17:17
いろんなことがあるのでえ私に対する誹謗 中傷もそうですが誰かが書いたからと言っ
1:17:22
てそれをパクっとええあの飲み込まないで くださいねええま中には本当のことも書い
1:17:30
てあったり恥ずかしいことも書いてあっ たりするそこは私は全く否定いたしません けれど新たなま被害女性がですねコメント
1:17:38
を出しました別の人ではなく本物の人あの 奥さんがなんか私に被害あるようなことを
1:17:44
言ったりしてましたけどというので被害 女性のコメントの全文が出ておりますので
1:17:50
ま要はあのパクっと誰かが言ったことをに 食いつかないようにとということを言う ためにあえて申し上げますジャングル
1:17:58
ポケット斎藤さん元元元ジャングル ポケット斎藤メンバーですかうんよう
1:18:07
わかりませんが今年の7月斎藤市から正 被害に会いましたそのことで心身共に深く
1:18:12
傷つきましたその傷は今も言えていません 被害女性のコメントです今回の事件報道を
1:18:18
きっかけにインターネット上で言われの ない避難や被害者を特定しようとする
1:18:23
コメントが多く見られます さに初対面で早朝のロケバス内での出来事
1:18:28
にも関わらず斎藤市の家族から私に行為が あったとまるで私に火があるかのような
1:18:36
事実と異なるコメントが出されたことが それに白をかけています警察は十分な捜査
1:18:42
を遂げた上で書類見しました事件だけで なくその後の状況に恐怖を感じ眠れない日
1:18:50
が続いています私だけでなく家族も精神的 を感じていますどうかそっとしておいて
1:18:57
いただきたくお願いしますというこれが 被害女性のコメントでございます私はまた
1:19:05
全然パターンは違いますけれど昨日もお 話ししましたように誹謗中傷を繰り返して
1:19:11
きているパクチーなんとかてま今パクチー は解毒するかこうじ虫かこ閉じるという風
1:19:17
に名前が変わっておりますがえ私の名前弟 さんに聞かれましたか今どうされて
1:19:25
ますが火曜日の14時19分私が弁護士 さんとやり取りをしてた時に今どうされて
1:19:33
ますこんなことが誹謗中傷してくる本人 からかかってくるっていかかってくると
1:19:39
いうかあ来るっていうのはもう非常に 恐ろしいことですよねえええこんなとこ 開け開けっぱなしにして配信してていいん
1:19:46
ですかと心配する声もありますがあこれ やられたもんでないと分からないことです
1:19:52
よね本当にね 最後に今更吉村のコーナー
1:20:00
です吉村さんというのは吉村知事でござい ますえ万博の下見後に来場を辞退した場合
1:20:09
入場量を請求するというルールになって いるということにおかしいんじゃないかと
1:20:14
私が言いましたら吉村さんもその通りと その通りという風にええもうまるで竹本
1:20:22
ピアノのようにですねその通りってって 言ってはりますねおかしいって言ってはり ますね吉村知事が苦言常識に的に考えて
1:20:32
おかしい加えて公害学習を印刷する先生が 開幕前に一切下見ができないという措置も
1:20:39
おかしい万博教会に申し入れをして いるあのすいませんオタクあのえ維新の
1:20:47
共同代表でありえ大阪府知事でもあるん ですが大阪
1:20:55
万博協会の万博協会の確か副会長ですよね 今更なんですけどねええ教会のそうですよ
1:21:04
ね大阪タクシー協会じゃなくて大阪万博 協会ですよねうん申し入れをしてるんだ
1:21:11
そうですもうちょっとはしはったよかった のになと思うんですが印刷の課題に対応
1:21:17
子供たちが未来社会や世界の価値観に 触れる貴重な機会であるまこれはま前々 から言ってありますけれども今更ながら
1:21:25
下見行ってそれでもやっぱりやめとこう かってなったセセラに3人分までのえ
1:21:33
気張った人の入場量を請求するというそれ はおかしいんじゃないですかというえ今更
1:21:40
吉村さんでございました以上本日も長官 チェック長々とご清聴いただきまして
1:21:47
ありがとうございましたチャンネルを変え まして後ほど 斎藤チェックですね吉村チェックではなく
1:21:53
藤 え西有県民局長の県民局長メッセージを
1:21:59
連続大読シリーズしております実 に私大きなミスをしてしまいまして昨日の
1:22:07
配信の中で令和3年7月後の県民局長
1:22:13
メッセージを途中で終わってしまってまし て講談に農業に関する西有の農業に関する
1:22:21
ことをお話になっていたんですがその部分 を飛ばしてしまいましたんでえそこからあ
1:22:29
続きで読ませていただこうという風に思っ ておりますそしてまあ11月の17日まで
1:22:36
え選挙の日までですね別に私のこの選挙 運動を事前運動も含めて誰かの落選運動と
1:22:44
かそんなことをしようとしてるわけでは なくってえ今回の選挙のきっかけとなった 西有県民局長えこの人があどんな人であっ
1:22:53
たのかどんな思いでの告発文を書いたのか ということを私なりに知りたいと思って
1:22:58
開示請求されたこの西春県民局長 メッセージを皆さんにお話をさせて
1:23:03
いただいてるわけですがえずっと続けて いこうと思っていますただこのままの
1:23:09
ペースで読んでいきますと11月17日 までに全部ネタが切れてしまうということ
1:23:16
が判明をしておりますのでよろしければ 西有県民局長をご存知の方匿名でもちろん
1:23:22
あご紹介をさせていただきますしえ日々に 触れるところについては私が表現を
1:23:28
ちょっと柔らかくしたりすることはあると 思いますがこんな人でした
1:23:34
えこんな思い出がありますっていうのも 寄せていただければあ県民局長代理と共に
1:23:42
ですねご紹介できればなという風に思って おり ます宛先はこちらです郵便番号530の
1:23:50
0041郵便番号530の0041大阪市 北区天神橋6の4の14天スタジオコさん
1:24:01
の係りでお待ちしておりますあなたからの お便りをお待ちしておりますではまた明日
1:24:08
隠者をしてお別れすることにいたし ましょう本日も長時間ご清聴ありがとう ございましたでは画面に向かってまた明日
1:24:17
イン じん パーでは行ってまります良い1日になり
1:24:24
ますように
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image