アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月18日

見知らぬ人からお金が振り込まれた。あなたはどうする?新手詐欺の手口がヤバい(分析・参考)


》全サービス一覧《


見知らぬ人からお金が振り込まれた。あなたはどうする?新手詐欺の手口がヤバい(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


見知らぬ人からお金が振り込まれた。あなたはどうする?新手詐欺の手口がヤバい(分析・参考)
2024/08/18



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

見知らぬ人からお金が振り込まれた。あなたはどうする?新手詐欺の手口がヤバい(分析・参考)

文字起こし

0:02
見知らぬ人から銀行口座に振り込みがあっ
0:06
たやばい新手の詐欺手口ですねま
0:13
こんな注意環
0:15
期ツイートがありましたんで紹介していき
0:18
ますね誰の名前だろう銀行講座に見知らぬ
0:21
名前で振り込みがあったしかも割と大きな
0:24
額副業の振り込みの会社がいくつか
0:28
思い当たったそのの中の担当者の名前だっ
0:31
たかしら後で聞いてみようそう思ってい
0:33
たらその人からショートメールが来た
0:36
申し訳ありませんこちらの手違いで
0:38
振り込みの額が2万のところを20万にし
0:41
てしまいましたつきましては差額の18万
0:44
なのですがお手数でございますが返金お
0:47
願いしますやはりおかしいと思ったなので
0:51
分かりましたでは18万円の返金ですが
0:54
どのようにしたら良いですかと返信すると
0:57
お手間取らせてすいません今どこですか
1:00
どこってそんなこと聞くものかしら
1:03
まるまる区のまるまる町ですけど
1:07
そちら様にあまりお手数かけては申し訳
1:11
ないので近くにいるうちのものに取りに
1:13
行かせますそのものに現金を渡して
1:16
くださいあれこれってここでピンときた
1:20
これはお金を渡してはいけないそう思った
1:24
だからメールにはそうですかそれじゃあお
1:26
金を用意したら連絡しますと返信そして
1:29
銀行ではなく警察へ連絡した銀行に不審な
1:32
お金が振り込まれてて相手からそれを返金
1:35
する話をされましたこれって詐欺ではない
1:39
でしょうか警察から相手とはどんな話をし
1:42
ましたかお金はもう動かしましたかなど
1:45
聞かれたのでこれから相手の指定した人物
1:48
がこちらに来ることを伝えた警察への手
1:51
はずをつけてからメール相手に18万を
1:54
用意しましたまるまる銀行の前にいますと
1:57
連絡しまるまる銀行の前でお金をに来る人
2:00
待った10分もしないうちに黒っぽい服に
2:03
黒いマスクをした30歳くらいの男が現れ
2:07
てあすいません振り込みの件の方ですか
2:10
会社のものから頼まれたので自分がお金を
2:13
受け取りに来ましたと声をかけてきた
2:16
あなた誰に頼まれてここに来ましたかと
2:18
言いながら駆けつけてきた警察官が黒
2:22
っぽい男をさっと囲んだという話を先日
2:26
知り合いから聞きとても驚いた知り合いの
2:30
だったんかいっていうこんな手口が最近
2:33
増えているらしい怖いことにお金を勝手に
2:36
振り込まれたとしてもそれを引き出したら
2:38
自分もややこしいことになるという今回は
2:42
振り込め詐欺の犯人がネット情報からの
2:45
口座番号の漏洩などで知りえた口座に詐欺
2:50
の被害者さんからお金を振り込ませておい
2:52
て今度は口座の持ち主にメールか電話で
2:56
連絡して多めにお金を振り込んでしまった
2:59
ので返金ををお願いしますと頼み現金を
3:02
引き出す手口だったようだ2万円の
3:03
振り込み金額は信頼させるため手数料
3:06
代わりでもしておく気だったのかこんな
3:09
ことに巻き込まれたら自分も大変だから
3:11
よくわからない時には必ず銀行や警察に
3:14
聞いてみる方がいいこの場合組み戻しと
3:17
いう銀行から相手へ戻す方法もあると聞く
3:21
知らずに自分で下ろしてしまったら詐欺の
3:23
片棒を担ぐことになっていたと思うと
3:26
ぞっとする皆さんも心はあたりのない
3:30
振り込みにはよく注意し
3:34
て自分の口座や電話を知られていて怖い
3:38
どうして知られるのそういうコメントが
3:40
届いているでも10万円プレゼント企画
3:44
など応募して振り込み用に口座や住所個人
3:48
情報を入力したことがある人って多いはず
3:51
あるいは誰にでもできる簡単なバイトと
3:54
歌って人を募集報酬を振り込むため講座
3:57
などの情報を入力していることもあるかと
4:00
思うまた詐欺には関係なくても口座や電話
4:04
番号など入力する時フリーwi-fiの
4:06
ところでしていると情報を抜かれる可能性
4:10
が高いというつまり自分が思っているより
4:13
も自分の情報って抜かれている可能性が
4:15
高い残念なことに詐欺をする側は巧妙に
4:18
騙し方を研究している恵まれた頭脳の
4:21
無駄遣いが好きらしいそんな連中に騙され
4:24
ないようこちらでも情報で防衛するのが
4:28
いいと思うしょっちゅう注意換気のポスト
4:31
を何回もしているコンビニ店員なので
4:34
見覚えがある人も多い
4:38
でしょという新手の詐欺の手法なんで気を
4:43
つけて
4:44
くださいただより高いものはない情報を
4:48
抜かれそうなものには近づかない派です
4:51
労働で稼ぎます
4:59
にいる1人暮らしの母親が心配になってき
5:03
たこれはしっかり家族にも周知しますこう
5:06
いう手口知らない方まだ多いと思い
5:08
ます情報っていつ抜き取られてるかと思う
5:11

5:12
怖いマイナンバー
5:15
カード全部取られる
5:19
ぞ労働で稼いでも屋人にサクっと抜かれて
5:23
いる税金その
5:24
通りあそこは真っ黒な組織
5:30
そのブラック組織の高成員一般
5:35
庶民一時期お金あげます講座番号を教えて
5:39
というスパムが毎日来ていた腹が立ったの
5:41
で募金用の講座を教えたことが
5:46
あるギャンブルにはまって借金300万
5:50
貯金もなくなり支払いができずあこれは
5:54
宣伝だ
6:02
総社1脚さんがいた最後まで自分のことの
6:05
ように呼んでしまいましたあるあるですね
6:09
騙しのポイントはまさかと思う状況が
6:13
作り出されることですその情報を見て感情
6:16
で捉えるか冷静に判断するか詐欺に会うか
6:19
どうかの別れ道私はこのように覚えてい
6:23
ますまさかはいか様
6:34
なんかせちがい時代になりましたよ
6:41
ねアジフライさはですねあ皆さんの役立ち
6:45
情報も紹介していきますねアジフライさん
6:47
ハコわんこケーキうまそうだ
6:50
にプラスチックさんハコわんこでボダ持ち
6:53
作ったらいかがそうそうそうそうボタ持ち
6:57
作る時に発酵暗刻
7:03
ちびさん今日の馬面さんが海面活性剤
7:06
やばいから天然のものを進め化粧品も
7:09
やばいからといったすぐ後化粧品を進めて
7:12
た爆笑ということですねまそういう化粧品
7:17
よりそこら辺の杉なとか毒だとかに出した
7:23
お茶をですねあのペチペチ自分の顔に
7:28
つける方が綺麗になります試せば分かり
7:32
ます自分の今お手持ちの高級化粧水数1円
7:38
レベルの高級化粧水と杉な
7:42
チ試してみてくださいそうすればあの全て
7:48
の謎が解けます騙されてたというまこう
7:53
いうことだよねこれも一種の詐欺みたいな
7:57
もんだよねだってそこらの過ぎな煮出した
8:02
のが1番最強の化粧水なんだ
8:06
もんそれ以上に肌が綺麗になるものがない
8:11
です
8:13
よ試した人だけが
8:20
分かる頭につけてもいいですよす
8:24
な抜け毛が減ります杉なで髪の毛洗う
8:34
ですスカ泉さん蜂蜜の中でもそば蜂蜜がお
8:38
すすめなのはなぜですか殺菌効果があの他
8:42
の蜂蜜よりあるからですね
9:02
ネクさん乳製品が悪いのは方木でなく狭い
9:05
牛車に閉じ込められ太陽も浴びず動けず
9:09
人工資料を食べさせられた牛乳を超高温
9:13
殺菌しタンパク質を変成させた牛乳やそれ
9:19
に遺伝子組み会金で作ったヨーグルトの
9:22
乳製品はやばいということですね
9:34
プラスチックさんスーパーに売っている生
9:35
クリームって安全なんですかいい乳製品
9:39
悪い乳製品の境い目が全くわからない
10:06
猫倉さん牛乳は低音殺菌が一番いいと高温
10:11
殺菌よりもA2ミルクA1ミルクよりA2
10:15
ミルクブラウンスミス&
10:20
ヤギ
10:22
ジャージホルスタインノンホモ
10:27
よりでホモが1番やばいと値段は1L
10:31
600円
10:33
以上のものがいいと30000円前後より
10:43
もま四つ葉の生クリームとかまあ潜入
10:48
の純正生クリームでいいんじゃない
10:51
でしょう
10:52
かまもし作るのであればま
10:57
そしてブルースさんはうちの子供生
11:00
クリーム苦手なんでコメコホットケーキに
11:04
アコ挟んでドラ焼き作りましためちゃうま
11:08
ま発酵暗刻にするとさらにいいですよね
11:12
アコ砂糖アコじゃなく発酵アコ砂糖
11:17
なしあき潰して米工事で発酵させる塩と
11:32
ということ
11:34
でこういう話をライブでやってますんで
11:37
ライブにも遊びに来てくださいそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12669360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン