アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月15日

もう生活できないよ↓所得500万で保険料70万以上↑年収0円でも8万ぶん取る泥棒日本(分析・参考)


》全サービス一覧《


もう生活できないよ↓所得500万で保険料70万以上↑年収0円でも8万ぶん取る泥棒日本(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


もう生活できないよ↓所得500万で保険料70万以上↑年収0円でも8万ぶん取る泥棒日本(分析・参考)
2024/07/14


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

もう生活できないよ↓所得500万で保険料70万以上↑年収0円でも8万ぶん取る泥棒日本(分析・参考)

文字起こし


0:01
健康保険料支払いが始まりますねひどい
0:05
もんですよ国民健康保険料2024年度
0:08
支払い始まる所得500万円なら
0:12
保険料
0:14
年額70万以上になること
0:19
も国民健康保険料の通知書が6月に届いた
0:24
方も多いでしょう主に自営業や無職の方
0:27
などが加入する公的な健康保険ですがその
0:30
負担は軽くありませんXでもこんなに高額
0:33
の請求が来たという投稿が増えています
0:36
例えば新宿区の場合所得500万円なら
0:38
保険料が年額70万5905NHになる
0:42
こともあるの
0:43
です仕組みなどについて見ていきましょう
0:46
もうすごいよね1割以上ってやばいよ
0:53
ねだってもう消費税で10%
0:57
でしょで所得税がま20%
1:02
でしょで健康保険料がもうこんな10%
1:06
以上
1:07
でしょもうむちゃくちゃ
1:10
じゃんその他にもあとはいろんなあの車
1:13
持ってたら車の税金とか家持ってたら固定
1:17
資産税とかもうなんかもう税金だらけ
1:19
じゃんタバコせはタバコ税と
1:22
かむちゃくちゃじゃんあ住民税も10%
1:28
でしょこんな余裕であのなんかもう50%
1:32
超えてるってなんか
1:34
407%とか言ってるけどもう普通に超え
1:37
てるじゃん所得税20%住民税10%健康
1:43
保険がもうこんなんもう10%以上だし
1:46
消費税10%だ
1:47
し余裕でもうこんなんは50%超える
1:53
よもう半分以上払税金で取られるんだって
1:58
給料終わりだほもう働いたら負けだ
2:04
もんそもそも国民健康保険とは加入対象者
2:09
など分かりやすく解説そもそも日本は国民
2:12
解保険制度となっているため誰もが何らか
2:15
の公的健康保険に加入しなければなりませ
2:18
んこのうち国民健康保険に加入しないと
2:22
いけない対象者は以下に当てはまらない方
2:24
です教会憲法中小企業で働く従業員
2:28
組み合い鑑賞健康保険大企業で働く従業員
2:34
共産組合公務員や私立
2:39
教職員船員保険船員後期高齢者医療制度
2:43
75歳
2:45
以上一定の障害がある方は65歳以上の
2:48
全ての人会社等に務めていない自営業の方
2:51
なのが該当することが分かります健康保険
2:54
の内容
2:55
は基本的に同じではあるものの一部では民
3:00
健康保険にない保証も存在しますその代表
3:02
格が出産手当金や病手当金など病気焼きが
3:07
出産等で仕事を休んでも国民健康保険の
3:11
場合は手当てが出ないという違いがあるの
3:13
です公的な保険のおかげで病院の受信は
3:18
原速3割の自己負担に軽減されるという
3:20
メリットはある一方あまり病院にかから
3:23
ないという方は保険料を負担に感じること
3:25
もあるでしょうさらに保険料は近年上昇
3:29
傾向にの
3:35
です国民健康保険の上限2024年度
3:39
引き上げ国民健康保険料は基本的所得が
3:42
上がるほど増加しますが上限が設けられて
3:45
いますしかし毎年のように上限額が1から
3:47
4万円増額が続いているの
3:53
ですやばいよねめちゃくちゃ増減してるよ
3:56
これ平成12年度ま上限が7万円上限され
4:03
15年度1万1年1万1年3万20年3万
4:11
21年1万22年4万23年
4:16
4万26年4万27年4万28年
4:22
4万30年
4:25
4万令和元年3万令和2年
4:30
3万令和4年3万令和5年2万って
4:34
めちゃくちゃ上がってるじゃんこうやって
4:37
過去から遡ってみるとめちゃくちゃ増税さ
4:40
れてますよね2000年には上限が60万
4:43
だったのが2024年には106万まで
4:45
引き上げられましたこの24年間で
4:48
46万円も増加しているん
4:50
ですやばいよねただし限度額の超過世代
4:56
割合は1.4台となっており誰もが影響を
4:59
受けるわけではありません厚労の資料に
5:02
おいても中間所得層の被保険者の負担に
5:07
配慮引き上げにより中間所得層の伸び率を
5:11
抑えられると繰り返し説明されています
5:13
具体的な年収目安として厚労では以下の
5:18
通り試算しました2023年度給養収入約
5:25
110万円年金収入約1140ま所得約
5:31
960年金所得約
5:35
9602024年度給与収入約110万
5:41
年金収入約
5:45
110万給与所得約980年金所得約
5:49
980では高齢者以外に負担はないの
5:52
でしょうか自治体によって保険料は異なり
5:56
ますが目安として新宿区の国民保険料を見
6:00
ていき
6:04
ましょう新宿区2024年度国民健康保険
6:08
について以下の通り公表してい
6:15
ますま所得が0円でも8万2
6:18
1000000円取られるんです
6:21
よ無収入でも8万円取られるんです
6:25
よ無収入で8万取られるんですよもう
6:28
むちゃくちゃですよねまでもだからこれ
6:33
本当に無収入能力がなくて無収入の人
6:37
は払うんですよなんかどっかから金面し
6:41
て本来やったらその住民税引かてたりとか
6:46
多分いろんな免除の方法あるんですけどで
6:50
もそういう能力のない人は払うんですよで
6:53
も資産が35億ある人もが住民税非課税
6:57
世帯でこういう住民税とか健康保険料とか
7:01
払ってないんですよ払わなくていいんです
7:04
よ色々おかしいんです
7:07
よ0円でも
7:10
8万225万でも
7:13
8万250万で9万1655NHま年収
7:18
200万で
7:20
29万もうここで余裕で1割超えてるから
7:25
ねひどいよね年収300万でで
7:31
43万円
7:32
ひえこんなんやってけん
7:35
てあの所得税も取られて住民税も取られて
7:41
健康保険料が10何%も取られ
7:45
て年収1000万で106万だ年収
7:48
1000万の方が
7:50
まだ1割ぐらいで収まってるんですよ
7:53
おかしいよねま所得税が増え取られる
7:57
けどひでえよ例えば所得が500万という
8:01
場合保険料の年額は70万5905となり
8:05
ました40歳以上の場合月額では5万8
8:10
1825になります実際に杉並区では10
8:13
期割で支払うため1回あたりはもう少し
8:16
割高となるでしょうもうすげえ作手され
8:19
てるよこれ
8:22
もうやばいって
8:35
国民健康保険に軽減はあるのか先ほどの省
8:39
で確認した通り国民健康保険例え所得が0
8:42
でも支払わなければなりませんしかしどう
8:44
しても支払えない場合どうしたらいいの
8:46
でしょう例えば退職した翌年など所得が
8:48
下がったにも関わらず前年の所得ベースと
8:51
した保険料が付加されるためどうしても
8:53
支払えないケースがありますしかしその
8:55
まま身にすれば最速量や遅延金が加算さ
8:58
れるのででまずお住まいの市町村特別区を
9:03
含むの国民健康保険の窓口まで相談し
9:06
ましょう著者も公務員をしていた時国民
9:08
健康保健の相談に来られる方が
9:10
いらっしゃいましたが分割払いなど対応
9:13
することもありましたまた解雇などによっ
9:15
て離職や余儀なくされた方への軽減もあり
9:18
ますその他災害時により生活が著しく困難
9:23
となった世帯など保険料を減免できる場合
9:26
もありますいずれのケースも申請が必要な
9:28
ので必ず窓口相談するようにしましょう
9:31
さらに比較的多いケースとして所得が未
9:33
申告というケースがあります自営業の方で
9:36
確定申告を行っていない場合本来であれば
9:38
受けられるはずの軽減均等割学平等割学の
9:43
軽減未修学時にかかる均等割額の軽減など
9:48
反映されてないケースがあるので確定申告
9:50
や住民税申告を行う必要があり
9:53
ます6月から2024年国民健康保険の
9:57
支払いが始まる方が多いでしょう納付通を
10:00
見るたびその金額の多さに落胆してしまう
10:02
かもしれません稀なケースでありますが
10:04
事務上の誤りがある場合ケースも0では
10:07
ないので通知表の中身に必ず目を通すよう
10:10
にしましょう保険料は年々増加傾向にあり
10:12
ます国民健康保険の加入者は国民年金にも
10:15
加入しているためそちらの負担も大きい
10:18
ですそう年金も取られるんだよもうこれ
10:22
無理だよ本当に生活が制度会話が大きく掛
10:26
に響いています制度の同行に注意
10:30
ましょう働いたら負けだもんもうだめだ
10:33
この国終わりだ
10:34
よでは皆さんの役立ちコメントも紹介して
10:38
いきたいと思います金手さんネギタバコっ
10:40
てネギの味がするんですかネギの味はし
10:43
ないと思いますよまあ吸ったことないんで
10:45
わかんないです
10:53
けどなんかアニメーション888さん
10:57
がネギタバコはすぐ燃え尽き
11:01
て吸えなかったあんまり吸えなかったって
11:04
いうことです
11:07
ねトライアンド
11:10
エラーっていうことでまっすぐ消える系か
11:14
なんで
11:16
ネギタ思いついたんすかね
11:21
ままでも市販のタバコに近いのはやっぱり
11:26
お菱とか目菱とか
11:31
まそのいイ系
11:33
の野草かなと思いますねま野草ってか
11:37
葉っぱ
11:38
エノコログサと
11:42
かまあタバコは買わんでいいでしょうクソ
11:45
たたタバコももう半分以上税金で取られ
11:48
てるんであんなもん500円で買ってる
11:51
なんてもうま私から言わせてもらったら
11:54
もう馬しかだ
11:56
よまつつい最近あの無料でタバコの交換形
12:01
みたいなのが手に入ったんでまたまラーク
12:05
だったんでラークかったらラーク試しに
12:09
吸ってみたって言ったらもうコメント欄で
12:11
ラークはまずいラークはまずいって色々
12:14
書かれてましたけどま
12:16
ラークをまも本当にタバコなんてこう何十
12:21
年かぶりだったんでま吸ってみたらもう
12:25
全然普通に野草の方がいいよっていう
12:30
ま比べてみてもだ野草タバコを着せで吸っ
12:34
てた時はま別に市販のタバコなんてまず
12:36
買わないん
12:38
でもう味も忘れた感じでしたけどま久々に
12:43
まラークを吸ってみたんですけどまたただ
12:46
だったんででもラークはまずいラークは
12:49
まずいってみんなめちゃくちゃ言うじゃん
12:52
て思っ
12:55
てまでも体にはいいですやっぱ野草の方が
13:00
ビアの葉っぱは火消えない
13:05
しそしてオレンジコスモさん以前こちらで
13:09
アガペアガペシロップですねあまり良く
13:11
ないと聞きましたどうしてだったでしょう
13:12
友人が砂糖をやめてアガペにしたと言った
13:16
んでうまく説明できなくって
13:20
とネクさんがあぺシロップは自然界に存在
13:24
しない不自然な高駅に加工されています
13:28
問題い武道加と変わらないほど危険ですと
13:33
いうことです
13:35
ねということでこういう役立ち情報ライブ
13:38
やってますライブにも遊びに来てください
13:39
それでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12628686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン