アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月15日

税務調査で追徴課税、重加算税で一億四千万、拒否しつづけ110万になる、どういうこと?(分析・参考)


》全サービス一覧《


税務調査で追徴課税、重加算税で一億四千万、拒否しつづけ110万になる、どういうこと?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


税務調査で追徴課税、重加算税で一億四千万、拒否しつづけ110万になる、どういうこと?(分析・参考)
2024/07/14


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

税務調査で追徴課税、重加算税で一億四千万、拒否しつづけ110万になる、どういうこと?(分析・参考)

文字起こし


0:02
TwitterXの方のですねりさんと
0:05
いう方のツイートなんですけれども税務
0:08
調査で1億4000万円の通帳と重加算税
0:12
が指摘されたんだけど拒否し続けたら
0:15
7000万円になりそれから3000万円
0:19
重加算なしに減ってさらに700万最終的
0:23
に110万円になったそれでもその額を
0:27
拒否したから
0:30
是認されるだろうなそれにして
0:33
も高額を徴収しようとする税務所の姿勢に
0:36
は納得いかない
0:39
なまこのツイートだけ見るとすげえなと
0:43
思うんです
0:45
がまあ一般なかなかできないことをやっ
0:49
てるんですけどもじゃどういう風にそう
0:51
いう風になったかって言うとまこのりさん
0:53
という人はですね税務調査に入られている
0:56
人に簡単なアドバイスをするとしたら指摘
0:59
されたことに対して裁判の準備書面形式で
1:02
指摘されたことへの反照と証拠の添付を
1:05
提出するといいです税務所は証拠として
1:10
残るのでかなり嫌がります以下例文を載せ
1:14
ます第1章始めに本準備書面は税務所が
1:19
納税者の家族への業務委託費を認定所与と
1:25
して扱った私的事項に対しその違法性を
1:28
主張するとともに税務所の立証責任を明確
1:32
にするものである第2税務所の指摘事項1
1:36
税務所は納税者が家族に支払った業務委託
1:40
費について以下の点を指摘している当該
1:44
業務委託費が実質的にロームに大下であり
1:48
業務委託契約としての実績がないこと2
1:51
当該業務委託費が法人の利益処分としての
1:55
性質を有し経費として認められないこと3
1:59
当該業務委託費の金額が通常の業務委託費
2:03
と比較して著しく高額であり合理的な範囲
2:07
を超えていること第
2:12
3納税者の反省法的根拠1法人税法第22
2:18
条第3項同条項は内国法人の各事業年度の
2:25
所得の金額の計上該当事業年度の損金の額
2:31
に参入すべき金額は別段の定めがあるもの
2:35
を除き次に掲げる額と
2:38
するまとにかくそういうのをです
2:43

2:45
言てくみたいなんですけれど
2:55
もま要するにですねまりさんの
3:00
書き込みを調べていくとですね税務調査で
3:03
は指摘されてからが本当の戦いです否認さ
3:07
れた経費に対して不妊理由と法的根拠を
3:10
調査官に求めつつこちらでそれらの経費の
3:13
正当性の立証する証拠を提出した上で法的
3:18
根拠とともに文章で先方に送りますまた
3:22
指摘された1つ1つの事案に対して全てに
3:26
否認する根拠を求めて税務官に反していき
3:31
ます修正申告は納税者が任意して行うもの
3:34
ですが納税を強制する構成には法的根拠と
3:40
証拠が必要でそれらを細かく立証は税務所
3:43
側では現実的には難しいですまた構成が
3:48
行われた場合でも意義申し立てを行うこと
3:50
で最調査や税務訴訟に発展し税務調査官の
3:56
評価にも影響を及ぼすため彼らもこうした
3:59
事態を避ける傾向がありますちなみに私は
4:02
調査開始から終わりまで1年近くかかって
4:05
います相手の指摘を飲まないと長引くのは
4:08
覚悟し
4:18
ましょうまそのコメント欄はですね税務
4:21
調査の対応における具体的な戦略分かり
4:23
やすく説明していただきありがとうござい
4:26
ます僕も同感です有益な情報ありがとう
4:29
ございます理は頼りないので私主体で
4:32
乗り切れるよう頑張ります興味深く読ませ
4:35
ていただきました戦うためにこちらも理論
4:37
武装していないといけないと思いますが
4:39
税理士とかに丸投げできるのでしょうか
4:42
委託先が分からなく
4:47
て手ぶらじゃ帰れないんですって言われた
4:50
時の参考にさせていただき
4:54
ます僕も調査官から時間がかかっており
4:57
早く調査を終わらせたいのでまるまるの
4:59
支払いで追われないかと脱進されています
5:02
しかし僕は調査にどれだけ時間がかかって
5:04
も問題ないので最後まで続けてくださいと
5:07
正実な対応を演じて伝えている早く終わら
5:10
せたいのに終わらせないのでかなり嫌
5:19
だろうお国の連中もえぐいことしますね
5:22
わからなければ何やってもいいという感覚
5:25
なんでしょうか一般人にそんな知識求め
5:27
られても知らないし1年近くも戦う体力の
5:31
前に記録がなくなると思います知識武装も
5:34
最低基準がどんどん高くなってますからね
5:36
ちなみに仕事しながら戦ったんですかその
5:40
りさんという方は僕は反隠居なので経営は
5:43
人に任せており時間はたっぷりあります
5:46
普段から裁判対応をしているのでそれも
5:49
あって税務調査は得意ですまた時間が
5:51
かかったのはこちらの作戦でもあります
5:54
一般の人はさらに反面調査や7年間遡ると
5:57
言われてなな受け入れる方が多いとと思い
6:00
ますですよねやはり相応に努力と検算し
6:03
ないと対抗するための時間も取れませんよ
6:06
ね難しい社会が悪いのか無能な私が悪いの
6:09
かお金は欲しいけど税金は増やしたくない
6:13
ジレンマみたいな問題で有意義でした
6:16
ありがとうござい
6:19
ます先々月税務調査入り合計5000万円
6:23
支払ったばかりもっと頑張ればよかった
6:26
あらもったいない再度修正申告を出して
6:30
してもらうのがいいかもです税務所は激で
6:34
調査しに来ると思います
6:40
が申告から推定した最大地として指摘され
6:44
ただけでちゃんと証明すれば減額されるの
6:47
は普通かと結局脱税したんですね鉄道界隈
6:50
でも定期を用いたキセルは1日しかして
6:54
なくても発覚した日までの定期使用期間を
6:57
全て着せした前提で請求され
7:00
もちろん全日程でせるやっていない証明を
7:03
すれば
7:07
オッケー通帳と重加算税で1億4000万
7:10
ということですが過小申告加算税と重加算
7:15
税を除いた過小申告そのものの指摘は
7:18
いくらだったんでしょう高10年で税務
7:20
職員の質が極端に下がったと聞いているの
7:23
でとても興味があり
7:27
ますこれですよね重加算税の額も出たと
7:33
いうことは一旦過小申告の額が決定したと
7:37
いうこと調査は納税者とやり取りしながら
7:41
決定するもんだし1度決定したなら減額は
7:44
しない税務所は税務裁判を恐れない重加算
7:48
税は悪質な場合につくが1億を超える税金
7:52
は事件となり刑事が出てくるこんなケース
7:55
の前任はない
7:59
どうなん
8:04
でしょう会計事務所職員ですが減額されて
8:08
いくのは聞いたことがないですいろんな
8:10
手法があるんです
8:16
ねだいぶはってるだろうけどこの文章を
8:19
鵜呑みに解釈するとしたらそんなわけない
8:21
んだよ
8:26
なこんなことあるんですねすごく謎だ
8:34
税務調査での経験は確かにストレスフルで
8:37
不快なものですね初めに指摘された
8:39
1億4000万の通帳と重加算税が拒否し
8:43
続けた場合最終的に110万になったとの
8:45
ことですね税務所が高額な徴収を試みた
8:48
姿勢に対して納得いかない気持ちも理解
8:51
できます税務調査では拒否や意義申し立て
8:54
を行うことで徴収額が調整されることが
8:58
ありますがその過程でストレスや時間を
9:01
要することもあります税務諸との対応は
9:03
慎重に行うべきですが法的な規定に基づい
9:07
て正当な手続きが行われることが重要です
9:10
ね取りやすいところからどんどん取るし
9:13
うっかり深刻漏れしても意図的ではない
9:16
解釈の違い程度でもペナルティが加算され
9:18
ます外国人とか取りにくいところは高い
9:21
確率で脱法的な手段で税金逃れをしている
9:25
ことが分かっていても徴収する手段を講じ
9:27
ませんね怒りそうなんですよ外国人から
9:31
絶対取ってねえんだ
9:33
よ税務所の仕事の適当ぶりがよくわかり
9:36
ます
9:45
ねゴネると減るの
9:50
かまあなかなか
9:53
一般人にはできなさそうな方法ですけどね
9:57
まその前に1億超える税金額なんてまあ
10:02
普通はの人は無理
10:05
でしょでは皆さんの役立ちコメントも紹介
10:09
していきたいと思い
10:11
ますなんかホットプレートクマネズミレン
10:16
さんがホット
10:18
プレートなんかいいものはないか
10:21
とレンさんはですねパエリアパン調べまし
10:26
た小さくてフライパンと変わらない感じ
10:28
でしたすいませんということ
10:32
で猫くさんホットプレートはテフロン加工
10:35
だしねそうなんですよなんか調べてたら
10:39
やべえのがありました
10:43
よペヤング
10:45
のホットプレートペヤング焼きそばの専用
10:49
ホット
10:52
プレート通常のホットプレートで焼きそば
10:55
作るとどうしても焦げついてホット
10:57
プレートにくっついてしまい食べにくく
10:58
掃除もにそこでホットプレートの
11:00
コーティングするフを従来の2倍にする
11:03
ことによって油を使わなくても焼きそばが
11:05
くっつくことがない美味しく焼けるように
11:07
なりましたということ
11:10
でさすがペヤング
11:13
ペヤングプレートもやばかったということ
11:16
でま鉄プレートがいいよ
11:19
ねネクさんカセットコンロに
11:22
鉄板鉄フライパンのでかいのとかとま
11:26
まどかさん
11:32
カセットコンロボンベが加熱されるじゃ
11:37
ないメロリーナさんだいぶ前だけど南部鉄
11:40
の鉄板のホットプレートが売ってまし
11:57
たまさんは鉄の鉄板ありそうまネクロさん
12:02
は鉄のクレープフライパン大きくて平らで
12:06
結構いいですよ
12:16
と南部テキの金手さん南部テッキのオイル
12:20
プレートというのがあるけどカセット
12:22
コンロで使うのは
12:24
危険か
12:27
もということでこういう話をライブでやっ
12:30
てますライブにも遊びに来てくださいそれ
12:31
では


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12628685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン