アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月09日

家庭菜園や農園で栽培実験の結果発表!肥料の違う9つの畝に植えた同品種の生長結果を徹底解説!(分析・参考)


》全サービス一覧《


家庭菜園や農園で栽培実験の結果発表!肥料の違う9つの畝に植えた同品種の生長結果を徹底解説!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園で栽培実験の結果発表!肥料の違う9つの畝に植えた同品種の生長結果を徹底解説!(分析・参考)
2024/04/27


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

家庭菜園や農園で栽培実験の結果発表!肥料の違う9つの畝に植えた同品種の生長結果を徹底解説!

文字起こし

動画内を検索
0:00
[音楽]
0:08
こんにちは白畑菜園アドバイザーの山です
0:11
ここでは私がお勧めする家庭菜園流の勇気
0:14
無能薬にこだわった栽培を紹介してます
0:17
今回はですね背の違いによる野菜の生育は
0:20
どう変わるかというのをご紹介していき
0:23
たいと思います今回実験したのはですね
0:25
このですねあめ行というコカブです今回の
0:28
実験はですね少し前にですねこちらの動画
0:31
でですねトマトとキュウリが肥料によって
0:33
どう成長が違うかの実験をするとお知らせ
0:36
したあのですね動画の一緒のところなん
0:39
ですが今回はですねトマトやキュウリを
0:41
植えるまでまだ時間がありますんでそこに
0:43
ですねこのですねあめ息というコカを植え
0:46
てですねどう変わるかっていうのを実験
0:48
することにしましたうはですねここの津の
0:51
肥料の違いにあるうを用意してましてね
0:54
同時に同じ品種を植えてどう成長するかと
0:57
いうのを見ていくっていうのがここの胸の
0:59
ですねあの目的です今回の実験に用意した
1:03
うはですね2月の29日に全て接しました
1:06
同時に接しましたそしてですね今回の
1:09
コカブの種はですね3月の14日に種を
1:13
巻きましたちょうどですね否してから2
1:15
週間後ですそしてですね今日ですね4月の
1:18
ですね14日にあの今撮影してますこの
1:22
14日の生育状況をこれからご紹介して
1:24
いきたいと思い
1:27
ますじゃあですねどういうにに植えたか
1:30
まずあのその畑の状態をお見せしたいと
1:32
思います見てくださいここはですね牛糞と
1:36
油カス京風を使ったうですここはですね
1:40
不用土と米ぬかを使ったうですここがです
1:44
ねこの畑のですねあの野菜残差を退避化し
1:47
たその土をですね使って育てているうです
1:51
これをですねあの量によって旧区画に分け
1:53
てこれからその結果をお見せしたいと思い
1:56
ます
1:57
[音楽]
2:00
それではまずあの結果からお見せしちゃい
2:02
ますこの表を見てくださいなんとですね1
2:05
位になったのはこの光ヶ丘農園で推奨して
2:08
いる不用度3l米ぬか300ccを使った
2:12
うですまずそれを見てもらいましょう見て
2:15
くださいこのようにですねもう綺麗に発が
2:18
揃ってですね大きく成長してますそして
2:21
ですね葉っぱも綺麗で虫も食ってない
2:24
すごいスクスクと育った状態の株になって
2:26
ますここはですね1穴に4粒つ種を巻いて
2:30
ます4箇所4粒の種を巻いて育つてます
2:34
そしてですね2位になったのが野菜残差
2:37
体表ですね20l通常のですねすごい多く
2:40
入れた胸が2位になりましたそこを見て
2:43
くださいさっきお見せした1位と2位は
2:46
ですねほとんど差がないんですねその差を
2:48
ですねどこで私がつけたかと言うとですね
2:50
こう見てくださいちょっとですねこちらの
2:53
野菜はですねやっぱ肥料が多すぎたのか
2:56
こう虫が好き出してるんですねこちらは
2:58
まだ平気なんですが虫が好き出したので
3:01
こちらは2位にしてしまいました3位は
3:03
ですねおし野菜残差費をこれのですね半分
3:06
の10Lを入れたうですこちらを見て
3:08
くださいこちらもですねほぼ遜色ないん
3:11
ですがこちらあのしっかり育ってますただ
3:14
こちらもですね少しこうやってえ虫が
3:17
突き出した葉っぱがありますちょっとです
3:20
ね半分なんで大きさがですね少し小さい
3:23
ですね残差比って結構ですねたくさん投入
3:26
しても私ですねあの窒素分が米ぬかと同じ
3:30
ぐらいかなと思ってたんですが窒素分は
3:32
もっと少ないようでま牛分と同じぐらいな
3:35
感じですねですから牛分の2倍3倍の量を
3:38
入れて肥料なしで育てるぐらいの量を
3:41
入れるのがもしかすると今回の実験では
3:43
正解かなと思ってます同じくですね用意に
3:47
なったのが残差比を3l入れてこれが私
3:50
適切かなと思って入れたうがここですま
3:53
立派に育っててもちろんさっき20l入れ
3:56
たのと遜色ないぐらいな大きさに育ってる
3:59
んですがちょっとですねあの生育の悪い
4:01
ものが出てしまったのでこの順位して
4:04
しまいましたここの量ですとですねまだ虫
4:06
がついてないですねですからま少なめって
4:09
いうのが虫をつけたくなかったら正解なの
4:11
かもしれませんゴ位になったのはですね
4:14
不用度10Lコメヌカ
4:17
1500ccと言ってですねさっきを紹介
4:19
した不用度の胸の3倍以上入れたいわゆる
4:22
肥料肩にした胸があの5位になりました見
4:25
てください正育はですねそんなに
4:27
素晴らしいものじゃなくて隣のですですね
4:30
適正費量と比べても1つだけはですねほぼ
4:33
遜色ないんですが後のはそれほど正育よく
4:37
ありませんこれやっぱりちょっとあの肥料
4:39
障害が起こってるのとあとですね見て
4:42
いただくと分かるように結構虫が突き出し
4:44
ちゃってますこういう風に虫がつき出し
4:46
ちゃってますこれもやっぱり肥料が多い
4:49
特徴的な現象だと思われます6位になった
4:52
のはですね一般的に使われている有機肥料
4:56
の豆乳で牛糞と油カスと景を使ったうなん
5:00
ですがそれもですね1番生育が良かったの
5:03
はそれの過剰投与3倍ぐらいの湯を入れた
5:06
牛分10Lアカス1000cc京浜
5:10
500ccという胸ですこれなぜかって
5:12
いうのをちょっと少し考えてみますかその
5:14
前にまずその結果を見ていただきたいと
5:16
思いますこのようにですね育っていること
5:18
は育っているんですがまだ小さくて生育が
5:21
そんなによくありません先ほどのに比べる
5:24
と全然生育が良くないですねその割にです
5:26
ねこのように結構虫がついちゃっている
5:30
状態に今なってます7位8位はですね共に
5:33
ですね全く石をしなかった胸ですこれです
5:36
ねいわゆるあの京風とか油カスを使ううと
5:39
ですね不用度米ぬかのうがですねそこに1
5:43
つ1つその無費のとこを用意したんですね
5:45
のうの力自力っっていうのが比較するのに
5:48
この無責のところがあった方がいいかなと
5:50
思って2つ用意してありますそしてですね
5:53
結果は両方とも同じようなあの状態です見
5:55
てくださいこちらがですね牛糞京風を使っ
5:59
てる胸のの今の状態ですかじてですねさが
6:02
が遅れてたんですが4つとも一応発がはし
6:05
てきましたでも今こういう状態ですただ虫
6:08
はついてない状態ですこちらが不用度と米
6:12
Noを使うですがこちらも虫がついて発が
6:15
不良になったところが出てこういう状態の
6:17
胸が無比の状態のですやっぱりですね
6:20
ずっと無比で冬立ち上げてそのまま肥料
6:24
なしでですね野菜を育てようというのは
6:26
なかなか苦しいものがあるっていうのが
6:28
これでお分かりになると思いがまそういう
6:30
結果になりました残念ながらですね1番最
6:33
下位の9位になってしまったのが牛3l油
6:36
カス200cc京風100ccを使う胸
6:39
ですそれをまず見てくださいこのように
6:42
ですね最初はですね全く発がしないえ場所
6:45
が2箇所出てやっと1粒だけ発がした穴が
6:48
1つと少し成長してるところが1つって
6:51
こういう結果になってしまいまし
6:55
た今回のこの結果でですね私なりにそれを
7:00
まとめてみますとですねなぜですね油かす
7:02
京風牛糞を使う胸があまりいい成績ができ
7:06
なかったか正育が悪かったかな発が不良に
7:09
なってしまったかなというのはこれですね
7:11
冬場で特に今年のですね2月から3月に
7:14
かけてすごい寒日が続きましたよねで2月
7:18
の終わりに肥料を投入して3月14日でし
7:21
たっけ種まきしたんですがこの2週間じゃ
7:24
ですね肥料が分解されないんですねで分解
7:28
途中の肥料障害がが完全に起こってしまっ
7:31
たそのために発がしなかった正育もねの発
7:34
があの状態が良くないのと肥料分解の肥料
7:37
が強襲されないような状態なんで成長し
7:40
なかったということですこれからもこの胸
7:42
は次のあの実験に移りますんでその時には
7:44
もう完全に肥料が効いた状態なんでこう
7:47
いう結果じゃなくてですね違う結果がある
7:49
かもしれませんけれどもとりあえずこれら
7:51
の肥料を使う時はですねやっぱりですね
7:53
冬場は1ヶ月以上前に肥料を入れて直前否
7:56
をするとですねこういう結果になっちゃう
7:58
んだなっていうことだけは本当のような気
8:00
がしますので皆さんも気をつけてこの肥料
8:02
は使って欲しいと思いますそしてですね
8:05
意外にですね前線して素晴らしかったのが
8:08
ですね米ぬかと不用土なんですね多くの人
8:11
はですねあのどちらも肥料がなかなか効か
8:13
ないし窒素飢餓が起こっちゃうよとか色々
8:16
と言われるんですが意外とですね今回の
8:18
結果を見る限り米ぬかと不用土の
8:21
組み合わせはですね立ち上がりも
8:22
素晴らしいんですねいわゆる窒素分を大量
8:25
に供給するっていう肥料じゃないんですが
8:28
立ち上がりの肥料分を供給するのには
8:30
すごいピックアップが早くてそのまま
8:33
スローにずっとあの効果が持続するような
8:36
タイプの肥料だというのがま今回の刃物
8:39
野菜においては結果として証明されたよう
8:41
な気がします使うなら結構冬場でも2週間
8:45
の感覚でこのように巻いていけば野菜を
8:47
生育できるんだなっていうのが今回は実感
8:50
できましたそして野菜残差っていうのは皆
8:52
さん結構あのなんか汚いとかですね嫌われ
8:55
ている状態のものなんですけどまこの
8:58
素晴らしさてですね昔前からですね私は
9:00
力説してきてるんですがやっぱり今回も
9:03
ですねもう全然安定的にですね素晴らしい
9:06
結果を出しました肥料バランスがいいって
9:09
いうのと熟成されてるんで入れてすぐ効果
9:12
を発揮するそして見たように1位2位3位
9:14
4位っていう形でどの量を入れてもですね
9:17
あの結果的にはですね多少の生育の差が
9:20
あるけどもそれほどあの障害がなくさを
9:23
全て育つていくるって力がありましたんで
9:26
残差によってよくあの窒素分で言うと1%
9:30
から3%ぐらいの差があるよっていうんで
9:32
それは投入された野菜の栄養部によって
9:34
違ってくると思うんですがま1%から3%
9:37
ぐらいの感覚でですね思ってれば使って
9:40
いけばですねあのすごい素晴らしい肥料と
9:42
して使えるんで是非皆さんもどんどん活用
9:45
して欲しいと思いますそしてですね今回も
9:48
見てですねまびっくりしたんですけどまだ
9:50
寒いんでそんなに虫なって出ないなと思っ
9:52
たんですけどやっぱり肥料の多いところと
9:55
かですね苗が弱々しく育ってるところには
9:57
虫とかですね病気が湧くだなっていうのは
10:00
今回実感しました適切な費量っていうのは
10:02
非常に大切だということが今回の実験でも
10:05
分かったような気がしますということで
10:07
ですね今回の実験はこんな結果なんですが
10:10
今後もですねこのうはですね続けてですね
10:12
次の野菜の栽培でキュウリとトマトをです
10:15
ねこのコのの胸に植えてってですねどう
10:18
成長するのかっていうのを今後見ていき
10:20
たいと思いますのでまた次の機会にその
10:22
模様をお送りしたいと思いますので期待し
10:25
ていただきたいと思います実はですねこの
10:27
結果に近いあの実験験は過去にもやって
10:30
ましてこの動画を見ていただいてそれと
10:32
ですねほぼ今回も同じ結果だったんで
10:35
やっぱりあの同じような現象が起こるんだ
10:37
なっていうことは実感しました是非ですね
10:40
あの両方の動画を見てですねあのご自分で
10:42
実験してみるとそのよく分かると思います
10:45
ので是非実験してみてください今後続けて
10:48
このような勇気無農薬にこだわった家庭
10:50
菜園の栽培方法を色々紹介していきますの
10:53
で是非チャンネル登録と高評価をよろしく
10:56
お願いしますそれではまた次の機会にお
10:58
会いしましょうバイbye
11:01
[音楽]
11:07
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12543412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3346)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(54)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(315)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(468)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(333)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(60)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(194)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(43)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(84)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/20)絶対に騙されないでください(分析・参考)
(09/20)イスラエルのレバノン攻撃第二波で数千台の携帯無線機が爆発(ニュース)[G翻訳]
(09/20)イスラエルのレバノンに対する非人道的なポケベル攻撃 - 爆発した携帯端末で9人死亡、2,700人以上負傷(ニュース)[G翻訳]
(09/20)無知は罪!小泉進次郎三つの無知で大炎上!「カネがないなら大学に行くな。クビになりやすく、年金受給は80歳から」酷すぎる(分析・参考)
(09/20)NCLA、ワクチンによる被害の証言を検閲したとして連邦政府とソーシャルメディア大手を提訴(ニュース)[G翻訳]
(09/20)維新の支持率が関西でも半減!兵庫県斎藤元彦知事問題で維新が崩壊過程へ(分析・参考)
(09/20)台湾有事の可能性が極めて低いが防衛費・軍事費を重ねる自民党の愚策について(分析・参考)
(09/20)八王子に異常なヒョウ!自動車の強化ガラス割れる、地震予言界隈がハズレたにも関わらず1日ズレたとみっともない言い訳(分析・参考)
(09/20)蜜月だったルパン小僧とエリザベス:ドテラ許容できずエリザベスさん内ゲバ空中分解、分断工作(分析・参考)
(09/20)自民党の支持率の高さはマスコミが原因と明らかな違和感が判明している件について(分析・参考)
(09/20)小林彩佳アナ:自民党総裁選候補者に質問?首相になったら壺再捜査するか?しーん終わりだよこんなモーニングの傀儡日本(分析・参考)
(09/20)酸化グラフェンの存在を無視する研究者やインフルエンサーはアチラ側です(参考)
(09/20)ビル・ゲイツ氏は、ワクチン接種を避けるよう人々に促すことは「暴力を煽る」ことであり、「反ワクチン派」をAIで検閲したいと述べている。(ニュース)[G翻訳]
(09/20)【Meiji Seika ファルマ社員の告発】「本当は売りたくない」(分析・参考)
(09/20)気候変動の熱狂的支持者たちは、大手銀行に対し、肉、乳製品、動物飼料事業への融資を停止するよう脅迫している。(ニュース)[G翻訳]
(09/20)自民党に投票するのは日本人が劣等民族という青木理のありえない発言が大炎上している件について(分析・参考)
(09/19)高市早苗のデタラメ発言とサナエあれば憂いなしの真相とコメントについての解釈です(分析・参考)
(09/19)【9月〇〇日】その日、何かが起きます(分析・参考)
(09/19)【ワ〇チ〇】あの真実が遂に報道開始へ(分析・参考)
(09/19)河野の生命線:マイナ保険証ゴリ押しに急ブレーキ(分析・参考)
ファン