》全サービス一覧《
大規模なサイバー攻撃が米国の大手製薬会社を襲い、数万枚の処方箋が処方されないままになる(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/02/28//ベル カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
アメリカ最大の医療保険会社ユナイテッド・ヘルス・グループ(UHG)の関連部門に対するサイバー攻撃により、全米の数万の薬局が1週間近く処方箋を調剤することができなかった。健康保険会社によると、2月21日水曜日に始まったハッキングは「国家支援による攻撃」の疑いがあるという。
連邦法執行高官2人によると、ユナイテッド航空オプタムの一部門チェンジ・ヘルスケアへの攻撃は外国によるものとみられる。UHGは連邦申請書の中で、Changeのデジタルネットワークの一部を顧客から切断せざるを得ず、月曜日の時点でそれらのサービスすべてを復旧できていないと述べた。影響を受けた患者数は不明だが、ユナイテッド航空は全米で770万人の顧客をカバーしている。
連邦記録によると、騒乱は海外の米軍を含めて広範囲に及んでいる。医療データ、特に個人の医療記録を含む患者の個人情報は脆弱なままでした。病院、医療保険、診療所における数百件の侵害も捜査対象となっている。これは、Change がデジタル仲介者として機能し、薬局が患者の処方箋に対する保険適用範囲を確認するのを支援するためであり、一部の報告によると、人々は現金での支払いを強いられているとのことです。ハッキングの存在を知った後、同社は薬局が患者の薬代を迅速に確認できるサービスなど、いくつかのサービスを停止した。支払いを受けるための請求を Change に依存している一部の病院や医師グループも影響を受ける可能性があります。
この事件は、木曜日にAT&Tで全国規模で携帯電話が停止し、7万人以上の顧客が携帯電話サービスを受けられなくなったのと同時に起きた。2つの出来事が関連しているという証拠はないが、連邦捜査局(FBI)と国土安全保障省はすでに後者について捜査を行っている。(関連:ハッカーのハッキング: FBI と他の 11 か国の法執行機関が、悪名高いサイバー犯罪グループのランサムウェア Web サイトを閉鎖しました。)
9,000以上の薬局を展開するCVS Healthは、ハッキングにより、場合によっては保険請求を処理できなくなると述べた。同社は声明で「この中断を乗り越えながら、医療へのアクセスを確保することに全力で取り組む」と述べた。一方、ウォルグリーンズは、処方箋のごく一部が影響を受ける可能性があるが、同社は「最小限の遅延や中断で」処方箋を処理し調剤するための安全策を講じていると述べた。パブリックス・スーパー・マーケットは、一部の利用者が処方箋を調剤しようとした際に問題を訴えたとソーシャルメディアに投稿した。「これは全国的な混乱だ」とPublixはX(旧Twitterとして知られていた)に関するある問い合わせへの回答で述べた。
GoodRX やモンタナ州の BlueCross BlueShield などの他の企業も、混乱の可能性を警告しています。GoodRxはXに「薬局にいる間に 発生した機能停止についてお詫び申し上げます。残念ながら、この問題はGoodRxと多数のプロバイダーの両方に影響を与える外部の問題です。」と書いている。
一方、キャンプ・ペンドルトン海軍病院はXに「全社規模で進行中の問題により、すべてのキャンプ・ペンドルトンと関連薬局は処方箋の請求を処理できない」と書いた。「現時点で私たちが支援できるのは、病院の医療提供者からの緊急処方箋を持つ患者のみです。」
独立した薬局からも問題が報告されました。テネシー州デイトンの地域薬局デイトン・ドラッグ・アンド・ウェルネスは、「私たちとこの影響を受けるすべての薬局を辛抱強く待ってください」とフェイスブックページに書いた。ペンシルベニア州スキップパックのスキップパック薬局は、同プラットフォームに投稿された別のメッセージで、「問題が解決するまで遅延が発生している、または遅延する予定だ」と述べた。「全国の薬局が影響を受けています。これが解決するまで遅延が発生しています、または遅延する予定です。」
◆専門家: BlackCat ランサムウェア グループが障害を引き起こした
技術系ウェブサイトTechCrunch は、病院や薬局の処方箋作成を数日間妨害したこのサイバー攻撃は、BlackCat ランサムウェア グループによって引き起こされたと報告しました。
電話に出ていたこの事件に詳しい医療関係者は、同社幹部から説明を受けた。一方、ロイター通信は、事件に詳しい2人の関係者の話として、サイバー攻撃とランサムウェアを関連付けるニュースを最初に報じた。報道機関によると、ALPHVとも呼ばれるBlackCatはまだサイバー攻撃に対する犯行声明を公表していない。
ランサムウェアや恐喝ギャングは通常、被害者の盗んだデータの一部を公開して身代金を要求します。ランサムウェア攻撃は通常、被害者のファイルをスクランブル化し、復号キーを受け取るために身代金を要求します。新しいサイバー攻撃では、サイバー犯罪者が被害者のデータを暗号化する前に盗むことがよくあります。サイバーセキュリティ研究者らはこれまでBlackCatギャングと国民国家や政府との関連付けを行っていないため、UHGのサイバー攻撃の帰属の正確性は依然として不明瞭である。
CyberWar.newsにアクセスして、サイバー攻撃やテロ的ハッキングに関連する記事をさらに見つけてください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image