アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月13日

マイナンバーカードによって病院の廃業が急増してる件(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカードによって病院の廃業が急増してる件(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナンバーカードによって病院の廃業が急増してる件(分析・参考)
2024/07/11



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


政府は、2024年秋に健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと一体化させる方針を示しています。この政策により、すでに1000件以上の医療機関が廃業を決めていると言われています2。具体的には、国民に対してマイナ保険証を義務化すると同時に、病院にもマイナ保険証が使えるようにカードリーダーの導入を義務化しているため、一部の医療機関が閉院を選択しているようです。1 この制度はデジタル弱者をはじき出す一方で、医療機関の経営にも影響を与えているようですね。3 病院

ソース: Copilot との会話、 2024/7/13
(1) 「1000件以上の医療機関が廃業を決めている」マイナ保険証の .... https://bunshun.jp/articles/-/64783.
(2) マイナンバーカードによって病院の廃業が急増してる件 - YouTube. https://www.youtube.com/watch?v=dtENvj8Miz0?html5=True.
(3) 「マイナはデジタル弱者をはじき出す制度」 オンライン機器 .... https://www.dailyshincho.jp/article/2023/07030557/.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナンバーカードによって病院の廃業が急増してる件(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今日はですねちょっと久々にあのマイ
0:02
ナンバーカードについてえまたお話をして
0:06
いきたいなと思いますけどもま1つあの
0:09
話題になっているものについてま取り上げ
0:11
つつですねまちょっと関連して話ができる
0:13
ようなものをえ見ていきたいなと思うん
0:16
ですけどもま本日まずちょっと取り上げて
0:18
おきたいのがですねマイナ保険所導入強行
0:21
で医療機関がま廃業ラッシュになっている
0:24
ということがメディアでえ報じられており
0:30
ますはい特にあのバってるのがニュース
0:34
ポストのやつでしてまずちょっとこちらを
0:37
見ていきたいなと思いますで本題に先立ち
0:40
ましてえチャンネル登録皆さん是非
0:44
よろしくお願いします8万人にねちょっと
0:47
行きたいなと思ってますのであとメルマが
0:50
配信させてもらいますけども今週はあのま
0:53
インターネットと選挙という文脈でま
0:56
インターネットを使うとまあ選挙というの
1:00
に何が起きるかというのについてえ論じだ
1:02
文献を少し紹介させてもらいますのでま
1:05
興味があればえ登録してみてもらえたらな
1:07
と思い
1:08
ますチャンネル登録お願いしますで
1:13
ちょっと本題に早速入っていきたいなと
1:15
思いますけどもニュースポストの方でえ
1:18
報じられているのはですねまその病院が
1:22
すごい閉店にな定員になってるとでここで
1:26
書いてあるのは3月から4月にかけて東京
1:29
だけで病院診療所2111期間歯科委員
1:33
84期間が廃業したとえ医療機関の廃業
1:37
解散が過去最多だった昨年でも全国で
1:41
709期間だったと全国で709が倒産
1:46
廃用だったんですね去年過去最多でただ
1:50
この3月から4月にかけてだけで東京だけ
1:54
で300ぐらいえ廃業したということこれ
1:57
驚異的な数字ですだから
2:00
ま廃業ラッシュと言えるわけですけどま
2:04
その少子高齢化とかでね変異するみたいな
2:07
ケースそらまあるはあるわけですが
2:10
ちょっと数字が異常値なわけですよでなん
2:13
でなのかっていうのについてそのマナの話
2:16
とかオンライン資格確認っていうのが
2:18
関わってくるんですでちょっとこの記事の
2:22
中少しだけ引用するとその配慮したある
2:25
委員長が言ってる話で言うとマイナ保険所
2:28
の導入と神の保険書廃止が変異を決める
2:31
きっかけになりましたとオンライン資格
2:34
確認などのシステム導入には費用がかかり
2:38
国の補助があってもとても足りない手間も
2:41
かかる私と看護師1人でやっていたから
2:43
慣れない患者さんにマナ保険所の認証で
2:45
質問されたり認証のトラブルがあれば診察
2:49
に大きな支障が出てしまう変異にあたって
2:52
連絡を取った仲間の開業員も党員同様制度
2:55
についていけないので変を考えている人が
2:57
何人もいましたというような話ですで私も
3:01
ね東京住んでた時に実際経験しましたけど
3:05
なんつうんでしょうねこうエビとかはね
3:08
結構こうまお金持ってたりスタフさんも
3:11
結構いたりとかっていう医療機関多いん
3:13
ですけど東京であってもねちょっとこう駅
3:16
から離れて住宅街の中にある医療機関と
3:19
かってもう本当にお医者さんと看護師さん
3:21
1人とかもうなんかねレセプトの人1人
3:24
いればいい方みたいな感じのところで
3:26
まだまだたくさんあるんですよでそういう
3:29
業規模で考えたらまあでかいコストがね
3:33
かかりますせみたいになればじゃあもう
3:35
やめちゃおうかなとかてなるってま全然応
3:37
にしたあり得るわけですよはいでえっとね
3:43
こういう状況っていうのが別にあの得意的
3:46
なものではなくて同じような話がたくさん
3:49
出てるっていうのをまちょっとあのこの中
3:51
ではえ紹介しているんですけどもこちらも
3:54
まちょっと保男連のま方のコメントが少し
3:57
え出ているわけですがま患者が少なく小
4:01
規模な委員や地方の医療機関には新規の
4:03
設備投資をする余裕がないとそれなのに
4:06
マイナ保険証導入オンライン資格確認
4:08
システムの設備投資を小さな医療期間まで
4:11
全国一律に義務づけたとそうなると医師も
4:14
返済の見通しが立たないのに借金してまで
4:17
頑張って続けようと思わないわけですと
4:19
結果的に高齢意思のリタイアが増え長年
4:22
患者さんに慕われてきた先生が廃業して
4:24
いくという風になっていてもちろんその
4:27
高齢という飲酒はあるによまその後押しし
4:31
たものっていうのがあってそれがデジタル
4:34
家ですね素晴らしいですねデジタル家って
4:37
はい皆さんの大好きなデジタルガですよで
4:40
これちょっとますごい基本的な話少しだけ
4:42
しとくとオンライン資格確認っていうのを
4:45
義務化したんですね去年の4月からだった
4:48
かなはいそういう義務化なんでオンライン
4:52
資格確認っていうの使わなかったらま言う
4:54
たら行政からしかれるわけですよはいで
4:58
そのオンライン資格にっていうのはま
5:00
すんごい簡単に言うと保険資格の有をね
5:04
こうインターネットを使ってまそう
5:07
データベースにアクセスして保険資格あり
5:10
ますよていうのを確認するデータシステム
5:13
なんですはい本当それだけなんですよ本当
5:16
にそれだけですでだから保険者番号とか
5:20
入れて保険者の場合だったら保険者番号
5:22
入れてで紹介するわけですよねで資格あり
5:26
ます確認できましたっていうのを見るで
5:29
ナンバーカードの場合で言えばピって
5:31
差し込んでで顔認証してでその
5:34
データベースを通信してこの人は資格確認
5:38
できました保険資格がありますせっていう
5:40
のを確認するだけなんです特段これあの
5:42
なんかすごいイノベーティブなシステムで
5:44
はないと思うんですよはいただこれかなり
5:47
の費用がかかりましてあの資格確認って
5:51
あの顔に印象付けカードリーダーてあの
5:53
不通とかパナソニックのそのカードリート
5:56
バーンと置くだけじゃダメなんですよそ
5:57
インフラを整備しないといけなくてその
6:00
例えば今言ったようなデータベースと繋
6:02
ぐっていうのにあたってもあのwi-fi
6:04
じゃダメなんですねNTTの専用固定回線
6:08
っていうのを引かないといけないんです僕
6:09
これ何回もネタにしてますけどはいでそ
6:12
えっと引くのにも金かかるしであとなんか
6:15
そのセキュリティのねルーターとかをこう
6:19
用意したりとか色々ハードウェア的なもの
6:22
も必要なんですよソフトウェアも必要なん
6:24
ですよさらに別にであとえ設置とかね操作
6:29
指導とかをしたりとか優勝だったりするん
6:31
ですよねあの何回か超えたりしたらでね
6:34
色々こう本当にねあの機械がたくさんいて
6:37
であと田舎の場合とかあとエビの場合も
6:40
そうなんですけどそのフレッツひっていう
6:42
のを引くってなったらフレッツひ自体はま
6:46
月すな8000円とかだったかわかんない
6:48
ですけどまあまあ1万円いかないぐらいで
6:49
そんな大したことないという風に思うかも
6:51
しれないですけどあのフレッツひ引いて
6:53
ないビルとかに引けみたいになるわけです
6:55
よだからもう大規模の工事になったり田舎
6:58
とかだったらねも相当な規模の工事になっ
7:02
てで何百かかりますみたいなことなるん
7:05
ですよ足れなんないでしょそれだったら
7:08
そんなあのね2人でやってるような小規模
7:10
医療機関とかにとって何百まってかか
7:12
るってなったらいやもう無理だわってなっ
7:14
てまおかしくないというかはいで小さな
7:17
医療機関だとその補助金っていうのが出る
7:20
んですが上限が
7:23
[音楽]
7:29
2.9万円なんですこれあのま医療保険
7:32
情報の本について紹介してるページなん
7:34
ですけどまこれコールシの引用ですねでこ
7:38
書いてあるま
7:44
42.99ドルとこんぐらいしか出ないん
7:46
ですよでも本当にその結構な金かかるん
7:49
ですで工事でねそのコンクリートの壁を
7:53
ぶちぶち破ったりしてあのま古い建物とか
7:57
だったらより工になんかこう苦戦するとか
8:01
色々ね大変なんですけどとにかく全国通裏
8:04
にNTT様の日替わり回線をしてという
8:08
ことをやらせたわけですねうんこれが
8:10
デジタルカの正体ですよはいご存知ない方
8:13
は是非知っといて欲しいんですけどあの
8:15
デジタル化ってねすぐできると思いがちな
8:18
んすよはいだ例えばアプリ動かしますって
8:22
なって今例えばスマホで皆さんが使ってる
8:24
アプリあるじゃないですかあれ何で動い
8:26
てるかっていうのを考えないといけない
8:28
わけですよ何で動いてるかつったらそれは
8:30
スマートフォンで動いてるわけですけど
8:32
スマートフォンとえっとそのスマート
8:34
フォンの中にあるえCPUプロセッサーと
8:36
かそういうまあまあメモりとかねい色々な
8:40
まこう物質だけじゃダメなわけですよ何を
8:44
やってるかつったらそれインターネットを
8:45
経由して向こう側にも当然インフラを整備
8:47
しないといけないわけですよねその
8:48
サーバーを動かすためにでそれをクラウド
8:51
と言われる形で動かしてるものもあれば
8:53
自社にそういう物理的なサーバーを用意し
8:55
てやってるケースもあるわけですけどそ
8:56
やってあのすごい船がかかるわけですよで
8:59
それそれが見えにくくなってるのがまある
9:01
その新クライアント方式っていうものでも
9:03
あるわけですけど素人にどうやって動い
9:06
てるかっていうのが見えにくくな
9:07
るっていうのがまあまあ良くも悪くも今の
9:11
インターネット社会だったりするわけです
9:12
よねで今回まあまあそのオンライン資確認
9:15
義務からですみたいなことやって何が起き
9:17
たかて言と例えばまこの記事の中にも出
9:20
てるんですけどそのレセプト請求っていう
9:22
のを例えばえCDロムとかに入れて焼いて
9:26
郵送するみたいなケースもかなりまだある
9:29
らしいんですよで田舎のケースで言えば
9:31
さっき言った通りその光回転してって言っ
9:33
てちょっとバカみたいに金かかるので
9:35
ちょっと勘弁してくれてなるわけですよ
9:36
普通のパソコン使ってwi-fiが遅れ
9:38
ないんですよそそういう主要にしてんのは
9:40
むしろ厚労省ですからセキュリティ上日々
9:43
な個人情報だから普通のwi-fiじゃ
9:45
ダメだという風にしてるわけですよでその
9:48
ための方策としてえっとその物理的に印字
9:51
して送るてい形でセキュリティ郵便で
9:54
セキュリティを担保するって方法を使っ
9:55
てるわけですようんでそれをmttさのも
9:59
いいけどいう風にやってるわけですねだ
10:01
このセキュリティと利便性っていうのは常
10:03
に等価交換だっていう話を僕別の時にもし
10:06
てますけどなんかこの辺がねあんまり河野
10:08
さんとかね厚労省とか分からずにどんどん
10:10
プロジェクトやってるんですよねでマイナ
10:12
保険証委んだとかって言ってる人も大体
10:14
そうなんですよだからねなんかね後先考え
10:17
てないのが多くてなんか昨日のコンサの
10:19
会見でそのオーストラリアとかと一緒に
10:21
サバ攻撃に対するグループをこう作った
10:24
みたいな国際文章作ったみたいな発表して
10:26
まちょっと生ってたんですねでそん中で
10:29
あのやっぱ気になったのがこうサイバー
10:31
セキュリティを担保していくためにどう
10:33
するのかっていう時にま大事なのは常日頃
10:36
からのバージョンアップだっていうこと
10:38
言ってたんですでこれバージョンアップっ
10:40
ていうのをこうやって軽々しく言ってるん
10:43
ですけどあのバージョンアップするの金が
10:45
るんですよはいでしかもそのマイナって
10:48
いうシステムの中に何でもかんでも入れ
10:50
とくとそのマイナ自体のアップデートに
10:54
かなりのシステムが影響を受けてしまう
10:56
わけですよでそれで例えばもういいわ金
11:00
かかるしやめるわってなったのが僕が前
11:02
紹介した図書カードのマイナカードに取り
11:04
込むっていうやつですねまほとんど使われ
11:07
てないにも関わらず定期的なアップデート
11:09
が発生してまた金かかるってなったかもう
11:11
ええわってなってそのマイナーカードを
11:14
図書カードとして使うっていうのを
11:16
どんどん自治体が離脱していったっていう
11:17
のがあったわけですで図書カード自体は
11:19
義務化されてないのでそういうことが
11:21
できるわけですよ途中で離脱できるわけ
11:23
でょただ今回もこのはきってマイナ保険証
11:25
についてもねこんだけ金がかかるんだっ
11:27
たら離脱したいところあると思いますよ脱
11:29
したいとかあると思うけどもうこれ強制し
11:31
てうを言わさずやってるわけでしょもうヘ
11:34
のこ基建設と同じでしょもう選択肢を
11:36
なくしてるわけですよでね無人臓に金を
11:38
使っていくとでその無人臓に金を使って
11:40
いく中に多くの人を巻き込んででその人
11:42
たちにも負担を表示させるっていうところ
11:44
でまそんなの気にすんだとでそれについて
11:47
いけないやつは滅びろということを言っ
11:49
てるわけですねまこれ本当に一時が万事
11:52
ちゅう感じでずっとこんな感じなんです
11:54
けどあの日本がやってるデジタル画って
11:56
こんなもんなんですよはいこんなもんなな
11:59
んですこれねだから民間のサービスと
12:01
やっぱ違うのは対照者が多すぎるんですよ
12:04
ねそ医療保険システムってでそれは
12:07
ユーザー側もそうだし医療機関側もそうな
12:10
んですよねユーザー側は例えばその
12:13
ユーザーの想定としてねごく普通の
12:15
サラリーマンとかだけじゃなくてまそのご
12:19
老人でえっとまなかなか外に出ていくのも
12:23
難しいとかいう人もいればあとは本当に
12:25
赤ちゃんみたいな人もいるわけですよね
12:28
これをユーザーとしてしないといけない
12:29
民間システムなんかないわけですよ
12:31
そもそもでもそれをやらないといけないっ
12:33
てのは医療保険行政なわけでで相当な配慮
12:37
が必要なわけですよ全員が使うっていう
12:39
ことを前提にしてるわけですからでそれを
12:42
でも前提にしているはずなのにこういう
12:45
なんかむちゃくちゃなことをしてで言う
12:48
こと聞かないから義務化しますみたいな
12:49
ことになって迷惑ばかりかけてる金ばかり
12:53
かかってるっていうのがま現状ですねで
12:55
ちょっと僕今日は朝ツイキャスでも配信し
12:57
てたんですけど今オンライン資格確認の
13:00
義務化っていうのについて訴訟してるん
13:02
ですよで弁護士にはあの北村先生という
13:05
あのすごい有名な先生も入ってて村先生
13:08
ってのはあのジャニーズの被害弁護団だっ
13:09
たりえ新刊文春との松本仁との訴訟の文春
13:13
側の弁護士に入ってるま有名な弁護士さん
13:15
なんですけどその北村弁護士っていう方も
13:17
ま入っててでその国がオンライン資格確認
13:21
っというのを義務化してる強制するう合理
13:26
的根拠は何なのかっていうことをま問うて
13:28
いうやってるわけですよでまあるかどう
13:30
かっつったらねないと思うんですよ正直
13:33
なんでかつったらさっき言った通りオン
13:35
ライン資格確認っていうのは突き詰めれば
13:38
ネットワークついで資格が確認できるか
13:40
どうかっていうの見てるだけなんですけど
13:42
それをえっと今保険書でま例えば目視で
13:45
確認しますよとかっていうのだったり数字
13:47
開いますよっていうやり方を駆逐しないと
13:50
いけないという合理的な根拠を示すって
13:52
結構難しいと思うんですよそれによって
13:54
しかも莫大な金がかかってる俳優が大量に
13:56
出てるとかっていうので示されるとこれは
13:59
があるのかてやっぱなるわけですよねその
14:00
オンライン資確認の義務化っていうのが
14:01
オンライン資格確認の義務化っていうので
14:04
えっとよく間違われる認識としてあるのは
14:07
レセプトのね判例がなくなるんだっていう
14:10
人いるんですよ例えばなんかねレセプトの
14:12
判例っていうのが起きるんですよ大量に
14:14
毎月それは例えばどういうパターンかって
14:17
言とえ保険資格が変わってるのにその前の
14:22
前月の資格の情報が反映されてない変わっ
14:25
てなくて前月の資格のまま保険を受けて
14:29
しまったとかていうケースが例えばある
14:31
わけですそれは例えばサラリーマンがえ
14:35
自業業者になってるないし自業者が
14:37
サラリーマになってるっていう件もそう
14:39
ですしこれはだからなんか物理的に保険証
14:42
の見てくれを変えてても長部が変わって
14:45
ないみたいなケースもやっぱあるらしくて
14:47
でそういうのってえっとオンライン資格
14:49
確認を導入したとてなくならないわけです
14:52
よ僕もあの最初オンライン資に確認入れ
14:56
たら例えばあの医療事務の人が入力ミスと
14:58
かで
14:59
間違った情報を送ってでその判例になって
15:02
しまうやり直しになるっていうのが発生し
15:05
てるってのがそれなりにあるのかなと思っ
15:06
てたんですけどそんなもうほとんどない
15:08
らしいんですよはいしかもね今はねそう
15:10
いうのをちょっと修正するっていう
15:12
プログラムがえっと社会保険医療機関の方
15:16
にむしろ入ってるぐらいでそれは厚労省が
15:18
やってないプロジェクトでむしろいいもの
15:20
なんですけどそういうこともあるよとで
15:23
オンライン資格具に入れるメリットてだ
15:24
からぶっちゃけあんまないんすよいや本当
15:26
にねないんすよあとなんかね資確認入れ
15:29
たら不正利用がなくなるとか言ってるアホ
15:31
いたんですけどあのオンライン資格確認と
15:33
不正利用って何の関係もなくてもうその
15:36
不正にね他人の保険証を例えば提示してる
15:39
とするじゃないですかでそれでオンライン
15:42
資格認で保険者番号入れてオンライン資格
15:44
確認できてるんだったらもうそれ不正とし
15:46
て計上されてないから普通に通ってるから
15:48
不正利用にならないですよはいそ不正利用
15:51
でレセプト判例とか起きないんですよ
15:54
なんか不正リオでレセプト返礼起きてると
15:56
言い出す人が本当にねたまにいるんです
15:57
けどもそういうのは本当にね仕組みを
15:59
ちょっと考えてもらいたいなと思いんです
16:01
ねまちょっとそんなあの小難しい話は置い
16:04
ておいてですねまオンライン資格確認って
16:05
いうのを義務化する合理性えがねかなり
16:10
乏しい中でまこれ裁判所がどういう判断
16:12
出すのかっていうのは1つあの是非皆さん
16:14
も注目していただくといいんじゃないかな
16:15
と思いますちょっともしあの判決が出たら
16:17
ねえご紹介しようかなと思いますがま12
16:20
月2日のその保険所自体が現行新規発行
16:23
停止になるまでに判決を出してくれという
16:25
要望を弁護側も出してるのでえまもしね
16:30
えっとま国がやることに勝つっていうのは
16:33
簡単ではないと思いますけどま勝つって
16:34
ことになったら世の中が本当に変わるよう
16:36
な状況になりますしうんま国はでも負けで
16:40
も控訴すると思いますけどまあでも1つね
16:43
その地裁の判決っていうのがこれから出て
16:45
いくっていうのは是非皆さんも知っておい
16:47
ていただくといいのかなと思いますねはい
16:50
今あの別件ですけどちょっとね同時に話題
16:53
になってましたけど介護保険資格書もなん
16:56
かマイナーに取り組むみたいなこと言っ
16:57
てるじゃないですかはいなんかでも何し
17:01
たいのかわかんないっす全然何したいのか
17:04
わかんないいす僕もあのねあのこの機会に
17:07
その介護の毛にやってる人の話を少し
17:11
聞かしてもらったんですけどでもうなんか
17:13
全然合理性何もないっすうんであのしかも
17:18
介護保険証ってね陽介護1234とか
17:23
なんか利用者負担割合とかね利用制限とか
17:27
妖怪後認定期間とかってなんかねルール
17:29
エンジンが保険所の日ではないぐらいある
17:31
んですよあれをねマイナで行けるのかって
17:33
いうのはねかなり疑問ですねマイナの保険
17:36
所でするだけで今負担割合が違うとかって
17:38
言うと揉めたりしてるじゃないですかその
17:40
差し込んで高齢者医療なのになんか3割け
17:43
てたとかねいうのあったりするじゃない
17:45
ですかなんかねそれがねちょっとね
17:47
カタストロフィーになってもおかしくない
17:49
ですでねその介護保険証ってなんか今僕も
17:55
ちょっと流れあんま分かってなかったん
17:56
ですけどえっと本人がね愛護されないと
18:01
いけないっていうような人なんでえっと
18:03
まず
18:04
そのケアマネの人がとかが色々代行したり
18:08
したりするケースが多いらしいんですよで
18:10
それ役所に行って手続きするとかもそうだ
18:12
しでそれがむしろなんか負担だから
18:14
デジタルがするんだっていう理屈らしいん
18:16
ですけどそれねあの認証行為をま役所で
18:22
するにしよなんかデジタルでやるにしよ
18:24
どうやってするのっていう話になるわけ
18:26
ですがそれ介護の用介護の人でマイ
18:30
ナンバーカード取得できない人がえどう
18:33
やって資格確認するのってなるわけですよ
18:35
はい例えばそのカードをぶさして顔認証
18:39
するってなったらまた難しいっていう人
18:40
かなり出てくるじゃないですか1つ考え
18:42
られる話としてねであとはま訪問介護とか
18:46
だったらえどうするんだっけとかで訪問
18:49
介護も今回の保険証で同じやったことと
18:52
同じように結局顔認証をしないといけな
18:55
いっていう大義名文を金繰りしてて訪問
18:57
医療だけはなんかiPadと普通の簡易の
19:01
カードリーダーだけで確認できるようにし
19:02
ますみたいにするのかという話だったりで
19:06
もそれだったらセキュリティなんかあんま
19:07
意味なくねえかとかそもそも介護保険者書
19:09
を不正利用する人とか保険証以上にいなく
19:11
ないかとかていう話もあって何のために何
19:14
をしたいのかがねも全然見えないようなえ
19:17
状態になってるんですよねまちょっとこの
19:18
辺はねあの僕もまた深掘りした上でえ詳細
19:21
は話できればなと思いますけど今は思想と
19:25
して図書館カードも診察権も介護保険者書
19:29
も免許証も何でもマイナカード全部1個に
19:32
した便利ですよっていう世界観なわけじゃ
19:34
ないですかでももうそれは便利ではないよ
19:37
と金もかかるよとあとそのアップデート
19:40
するとかって言ったらもうめっちゃ
19:42
いろんなシステムに広範囲に影響を与えて
19:44
迷惑かかりますよとかいうのだけでもまず
19:47
皆さんに是非知っといてもらいたいのと
19:49
これからねマイナ保険証の圧力うさらにね
19:54
12月にかけて高まっていくと思います
19:56
これでそのなんかあの今問題にもなってる
19:59
んですけどその診療所とかにもう保険所
20:00
廃止されますみたいなマナにしてください
20:02
みたいなのをなんか示すようなポスター
20:05
みたいなのが増えてるんですよで勘違いし
20:07
た人がちょっと詐欺に合う可能性あります
20:09
ので皆さんのね周囲でもちょっと間違って
20:13
登録してしまったみたいな人が出てこない
20:15
ようにあの声かけはね是非してもらいたい
20:17
なと思います私の知り合いでもあの間違え
20:18
てマイナ保険書あの歯車で登録してしまっ
20:21
た人いたんでま是非ねあの被害が増えない
20:25
ようにしてもらえればなと思いますけどえ
20:27
本日の話は一旦こちらでわにしたいなと
20:29
思いますありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12626487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン