アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月13日

太平洋に異変が現れました!巨大地震の前兆か!?わかりやすく解説します!(分析・参考)


》全サービス一覧《


太平洋に異変が現れました!巨大地震の前兆か!?わかりやすく解説します!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

太平洋に異変が現れました!巨大地震の前兆か!?わかりやすく解説します!

文字起こし


0:00
こんにちは皆さんイシューですこの
0:01
チャンネルでは火山くせが地球の最新情報
0:03
と元気をお届けしておりますメンバー限定
0:06
で停電をわかる進学の講義をやっており
0:08
ます5月13日のメンバー限定講義は日本
0:12
の宝石
0:13
翡翠の誕生ということでお話しさせて
0:15
いただきますどうぞよろしくお願いいたし
0:17
ますさあ今日のテーマいきましょうこちら
0:19
地震情報ですね
0:21
昨日
0:22
千葉南部で最大震度5強の地震が起こり
0:24
ましたがなんとして皆さん今
0:28
太平洋に
0:28
維新が起きているということが新たに判明
0:31
いたしました今日の動画では地震の最新
0:34
情報をお届けするとともに今
0:37
太平洋で地震が異常な場所ですねご紹介さ
0:39
せていただきたいと思いますはいという
0:42
わけで皆様今日もよろしくお願いいたし
0:44
ます大企業に意見現れということでね3つ
0:48
のテーマをご致しましたまず一つ目国内で
0:50
大地震が連発しております
0:53
太平洋に意見が現れました今後大丈夫か
0:56
どうかということで考えていきたいと思い
0:58
ますまず初めにこの動画の結論から
1:01
申し上げておきますと
1:02
太平洋今後地震に要注意ということなん
1:05
ですねなその言えるのかそれはこの動画を
1:07
最後まで見てキャストとってもかかるよう
1:10
になりますと言っても最後までご覧
1:11
くださいそれでは今日も元気にやっていき
1:14
ましょうまずですね国内で大地震が今連発
1:17
しているということでねお話しさせて
1:19
いただきますまず24時間以内に起きた
1:22
大地震といたしましては一つ目の地震が
1:25
西ノ島から西に
1:28
1585km行ったところある場所で
1:30
大地震が起こりましたここは宮古島のある
1:34
ところですね人口約1.1万人
1:38
面積133平方km西ノ島35個分のです
1:42
ね大きな島でございますが今回この宮古島
1:45
の沖で地震がね起きております
1:48
宮古島近海で
1:50
昨日の5月11日の22時33分頃に地下
1:55
深さ33kmマグニチュード5.9最大
1:59
震度3の地震が発生いたしました最大震度
2:02
3ってどれぐらいの揺れるのかといいます
2:04
と屋内にいるほとんどの人が揺れを感じ
2:06
ますまたはポン酢が倒れるか倒れないかの
2:10
瀬戸際ということでありましてねこれ気を
2:12
つけないといけない自信になっております
2:14
この地震はどこで発生したのかというと
2:17
ですねこれはフィリピン海プレートと
2:20
ユーラシアプレートの境界または
2:22
ユーラシアプレートの内部どちらかで発生
2:25
した地震なんじゃないかという風に思われ
2:27
ますでこの地震なんですけども
2:30
プレートが右にずれ動くことによって発生
2:32
した天然の地震でございます人口の地震で
2:36
はありませんあらかじめご了承いただき
2:38
たいなというふうに思います
2:39
で今回ですね強めの自信がね起こったん
2:43
ですが
2:44
幸いなことに
2:45
津波の被害はなかったということですね
2:47
はいでは続きましての地震をご紹介したい
2:50
と思います続きましての大地震は西ノ島
2:53
から北に
2:54
1697km行ったところに長万部と呼ば
2:57
れている場所があるんですがこの長万部
3:00
から東に225キロいったところにある
3:03
場所で大地震が起こりました
3:05
浦河町と呼ばれている場所ですね人口約
3:08
1.1万人
3:10
面積が
3:11
624m2西島166分の町で今回大地震
3:16
が起こりましたこちらがですね地震の
3:20
図ですねはい北海道の浦河町の地下で
3:24
起こったものになります5月11日の18
3:26
時52分頃に地下深さ50kmマグ
3:30
リチュード5.4最大震度4の地震が発生
3:33
いたしました最大震度4ってどれぐらいな
3:36
のかといいますとほとんどの人が驚きます
3:39
置物が倒れます歩いている人も揺れを感じ
3:41
てポン酢が倒れるということで気をつけ
3:43
ないといけない自信になっているわけです
3:45
ねこの地震でございますが
3:48
沈み込む太平洋プレート内部が右にずれ
3:51
動いた天然の地震だろうという風に考え
3:54
られますこちらも人口の地震ではありませ
3:56
ん予めご了承いただきたいと思います
3:58
どうぞよろしくお願い
4:01
申し上げ
4:01
奉っておりますそして皆さん今ですねこの
4:04
太平洋に
4:06
異変が現れているということで続きまして
4:08
お話ししたいと思います
4:10
現在
4:11
太平洋で地震が要注意な場所は大きく3つ
4:15
ありますまず1つ目が宮古島近海2つ目が
4:18
トカラ列島限界そして3つ目が駿河湾です
4:21
1つずつ見ていきたいと思いますまずは
4:23
宮古島近海ということありましてね昨日も
4:25
大きな地震が起こりましたこの地震が
4:28
起こる前の様子こんな感じでね平和な感じ
4:30
だったんですがそれが今地震が起きた後
4:33
多数の地震がぶわっとですね起きていると
4:35
いうことありましてこれ気をつけて
4:37
いただきたいなというふうに思います
4:39
そして2つ目ですが取られると金塊ですね
4:41
トカラ列島近海といえば
4:43
口の島と呼ばれている火山島があります
4:45
この口之島はですねグッドマークに似て
4:48
いるということで今話題になっている島な
4:50
んですけどもこちら口之島近海の1ヶ月間
4:53
で起きた地震を映しております見て
4:55
いただきますとこの口の島の西のあたりで
4:58
多数の地震が今起きているというのが
5:00
分かりますねこの地震ですが4月頃から
5:03
地震が増えだしたということありますで
5:05
ほとんどがね小さな地震なんですけども
5:07
これ大陸プレートなんですね多数の
5:10
エンジンが発生しているということで気を
5:12
つけていただきたいなというふうに思い
5:13
ますこのような多数の地震ですけども専門
5:16
用語で
5:17
群発地震という風に呼びますよかったら
5:19
覚えてみてくださいはいそして
5:22
太平洋で要注意な場所その3それが
5:25
駿河湾ですね駿河湾といえば静岡にある湾
5:28
でございます北側には富士山そして右手に
5:31
は伊豆半島がねありますけどもこの駿河湾
5:35
の中には南海トラフと呼ばれている深い溝
5:38
がありますでこの
5:40
駿河湾で今異常が起きているということな
5:42
んですねどういう異常なのかと言いますと
5:44
大きな地震が起こっていないということに
5:46
なりますなんとこの駿河湾で起きた巨大
5:49
地震なんですけども前回の巨大地震は今
5:52
から約150年前に発生しました
5:55
1854年の南海トラフ地震なんですね
5:57
この南海トラフ地震以降150年以上は
6:02
なんと
6:03
巨大地震が1回も起こっていないという
6:05
ことになりますというわけで地震が起こっ
6:07
ていないということはこの
6:09
駿河湾に今地震の力がねたまっている可能
6:12
性があるんですねというわけでそろそろ
6:15
巨大地震が危ないんじゃないかということ
6:17
でこれ気をつけなければいけないという
6:19
ことですでは今後大丈夫かどうかという
6:21
ことでねこれ気になってまいりますがここ
6:24
で皆様に今日の問題でございます今回最大
6:28
震度3の地震が発生しました
6:30
マグニチュード6クラスの大きな地震が
6:32
発生しました
6:33
宮古島の
6:34
意外な名物は次のうちどれでしょうかと
6:36
いうことでお考えください
6:38
炭火焼肉海ぶどう
6:41
ジンギスカン
6:42
謎の組織の金沢県が丹精込めて作った1品
6:46
サーモンインステーション
6:49
宇宙のパワーでしょうかということでお
6:51
考えください
6:54
321はい
6:57
終了です正解はですねなんとこれは
7:00
一番の炭火焼肉ということありましてです
7:03

7:04
意外にもこの何でしたっけ宮古島ですね
7:07
指定しました
7:08
宮古島ですね
7:10
炭火焼肉が有名ということありましてはい
7:12
皆さん
7:14
炭火焼肉食べたことある方いらっしゃい
7:16
ますかよかったらねコメントいただけたと
7:18
あの僕食べたことありますよ大好きです
7:20
けど美味しいですねはいまあ余談はですね
7:23
これぐらいにしておきまして今日の本題と
7:25
参りましょう今回ですね今後今は太平洋に
7:29
異変が起きているということなんですが
7:30
今後大丈夫かどうかということで考えて
7:32
いきたいんですが今後も要注意ということ
7:35
ですねまず昨日大きな地震が発生した
7:37
北海道浦河町でございますがこの地震の後
7:41
ですね多数の地震が発生しております受注
7:44
の丸マークがですね今回の地震の後に発生
7:46
した地震ですがおびただしい数のね余震が
7:49
今起きているということでこちら気をつけ
7:51
ていただきたいなというふうに思います
7:53
また
7:54
宮古島近海でもですね
7:56
余震が続いておりましてこちらも強く
7:58
入れる可能性があるかもしれませんので気
8:00
をつけていただきたいと思います
8:02
宮古島近海で起きた過去最悪の災害といえ
8:05
ばやはりこの宮古島の沖で起きた地震です
8:08
ね1771年にマグニチュード7.4の
8:11
地震が発生して
8:13
巨大津波が常に起こりましたその結果犠牲
8:15
者1万2000名を出した大災害となった
8:18
こともありますのでこの辺りですね気を
8:20
つけていただきたいと思いますまた口の島
8:23
でも
8:24
群発地震が続いております今後も言える
8:26
可能性があります気をつけていただきたい
8:28
と思いますまたこの
8:30
駿河湾でございますけども
8:32
将来南海トラフではマグニチュード8
8:35
クラスが予想されております確率は30年
8:38
以内に最大で80%ということでありまし
8:40
ていつ起こってもおかしくない状況になっ
8:43
ておりますので要注意ということですね
8:46
また新しい情報が入りましたらすぐにお
8:49
届けいたしますので情報を見逃さないため
8:51
にもぜひともチャンネル登録高評価
8:52
よろしくお願い致しますということで
8:54
ございましたでは今日のテストでござい
8:57
ますたくさんの自信が起こることを何と
9:00
言うでしょうかと1箇所でね1箇所で
9:02
たくさんの地震が起こることをなんという
9:04
でしょうか正解者の方にはハートマークを
9:07
つけたいと思いますコメント欄に書いて
9:09
挑戦してみてくださいどうぞよろしくお
9:12
願いいたしますではここまでの簡単な
9:14
まとめを振り返りたいと思います今ですね
9:17
太平洋そして国内で大きな地震が今起きて
9:19
いるということで地震の最新情報そして
9:22
太平洋の異変についてお届けいたしました
9:24
まずは宮古島近海で昨日マグニチュード6
9:28
クラスの大きな地震が起こりましたさらに
9:30
北海道の浦河町でもマグニチュード5.4
9:33
の最大震度4の地震が起こりました強めの
9:37
地震がね今続いているということでこちら
9:39
は要注意ですねそして
9:42
宮古島近海でございますけども地震が
9:45
ぼーっと増えているということでがね続い
9:47
ておりますまた口の島のあたりでもですね
9:50
多数の地震群発地震がね4月頃から続いて
9:54
いるということでこちら要注意ですねまた
9:57
駿河湾でございますけどもこの150年
10:00
以上巨大地震が1回もこの辺りで起こって
10:03
いないということでそろそろ
10:05
巨大地震が近づいているんじゃないかと
10:07
いうことです
10:08
ちなみにこの南海トラフは将来
10:11
巨大地震が最大で80%の確率で
10:15
起こる可能性が考えられている危険な場所
10:17
ですねというわけでそろそろねこの駿河湾
10:20
のあたり
10:21
巨大地震に気をつけないといけないんじゃ
10:22
ないかということでね今日はご紹介させて
10:25
いただきましたということでございました
10:28
はい以上が今日の放送は何になります最後
10:31
までご視聴頂きましてありがとうござい
10:33
ましたこれからも地震や火山の最新情報と
10:37
元気をお届けしていきたいと思いますので
10:39
是非ともチャンネル登録高評価よろしくお
10:41
願い致しますまたTwitterもやって
10:43
おりますメンバー限定大典神学の講義も
10:46
やっています5月13日のメンバー限定
10:48
講義は日本の宝石翡翠の誕生ということで
10:51
お話しさせていただきますこの
10:54
翡翠がですねどうやって生まれるのか
10:55
わかりやすくね解説していきたいという
10:57
ふうに思いますどうぞよろしくお願い
10:58
いたしますそれではまた皆様次回の動画で
11:01
お会いいたしましょう
11:08
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11982349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3354)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(666)
選挙・政策・議員・公務員(331)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(474)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(341)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
(09/30)今知っておきたい石破茂の正体(分析・参考)
(09/30)10月1日アレが始まります!【928 有明●●反対デモ】政府が国民に知られなくたい真実!妨害そう来たか!怪しい工作活動?善意?サクラバイト偽情報が拡散(分析・参考)
(09/30)石破茂の経済における役割と高市早苗が総務会長をけった件について(分析・参考)
(09/30)石破茂が日米地位協定を見直すというがこの背後には何があるのか?について(分析・参考)
(09/30)石破茂:最低賃金1500円にする新NISA大暴落する理由、七原くん36歳 最低賃金が時給1030円が1080円になるも会社から嫌みを言われ号泣、会社も労働者も地獄(分析・参考)
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
(09/30)ヒドロキシクロロキンは何千人もの人を殺していない:不正な研究は撤回された(ニュース)[G翻訳]
(09/30)永田町記者から聞いた:岸田首相が石破茂氏を選んだ理由!日本保守党の百田尚樹氏が高市早苗氏に「雑巾拭いとけ」発言炎上!飯山あかり氏が意味深発言!(分析・参考)
(09/29)高市早苗は潰す!岸田の最期っ屁、石破しゲルに岸田派100票、アウトレイジ(分析・参考)
(09/29)一般人のふり竹中平蔵なぜか売国奴提案しそれがすぐニュースになる闇(分析・参考)
(09/29)石破ショックで旦那と貯めた老後資金を失う:元野村證券が高市早苗が総理になりドル円150円になる、全財産つぎ込んでロスカット(分析・参考)
ファン