アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月30日

地震台風災害がヤバい地名 沼、池、水、崩 ただし誤魔化してて気をつける地名もある 鶴舞は水流間など(分析・参考)


》全サービス一覧《


地震台風災害がヤバい地名 沼、池、水、崩 ただし誤魔化してて気をつける地名もある 鶴舞は水流間など(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


地震台風災害がヤバい地名 沼、池、水、崩 ただし誤魔化してて気をつける地名もある 鶴舞は水流間など(分析・参考)

2024/08/30


ヤバい地名!26選。大雨、長雨、台風、地震、洪水、災害時に注意する場所はどこ!?



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

地震台風災害がヤバい地名 沼、池、水、崩 ただし誤魔化してて気をつける地名もある 鶴舞は水流間など(分析・参考)

文字起こし


0:01
地震とか台風とか色々起こってますね今年
0:06
はま煽り散らかしの方がひどい
0:11
けどま今回はです
0:14

0:16
ちょっとそういう災害に弱い
0:20
地名ということでやっていこうかなと思い
0:23
ますねまそこに住んでる人はま注意した方
0:28
がいいし
0:30
移住を考えてる人はです
0:32
ねこういった地名があるところはま
0:36
ちょっと避けた方がいいよっていう感じで
0:41
参考にしてもらえればと思います
0:44
ね危険な地名って池谷水崩れるみたいな
0:48
単語が入っているところだよな蛇竜梅
0:54
くぼみみたいな地名も土砂災害が起きた
0:58
可能性があると梅の場合は埋め立てたが
1:03
なって梅になったという話もある危険な
1:07
可能性って感じだった少し断言的になって
1:10
しまった危険性に関しては国土地理員地図
1:14
の標構図と当該地域ハザードマップを見て
1:18
統合的に判断しよう沼と沢は
1:23
ガチ鶴間鶴舞という地名が名古屋にあり
1:27
ますがこれは
1:30
水流感鶴間水と流れると間鶴間の当て字
1:37
だったりします一見違うように見えて実は
1:39
というのもあるので厄介なんですそう
1:42
つるま
1:44
つるまいっていうのは水の流れの間って
1:48
いうことなんでま残念ながら鶴舞
1:52
の積んでる人はま結構危険な場所ではある
1:56
と水の流れの間ですのでそれが
2:01
あのちょっとごまかすために鶴舞になって
2:05
るっていうことです
2:06
ね桜が入った地名も実は桜避けた土地
2:11
イコール
2:12
谷桜も避けた土地を意味する場合があって
2:17
危険なところもあるようです過去の地震の
2:19
記録を調べる周囲との高定差を確認すると
2:23
確認した方が
2:24
いい池尻渋谷千駄ヶ谷四谷谷中
2:35
水道橋弱ズレれっていう地名があるんです
2:40
ねまんまですね土砂ずれしやすいでしょう
2:44
ね弱ずれ東京だとそんなに危険とは思え
2:49
ない
2:50
な弱連れなんて危険
2:54
でしょ渋谷
2:56
市ヶ谷ら辺しっかり谷なので普通に危な
3:00
いっすね水害がそこまで起きてないのは人
3:04
へに排水機能のおかげ
3:09
です明治に荒川の氾濫で被災してるよ
3:13
と渋谷は元々渋い深い谷だったそうです
3:18
名前の
3:20
まんま渋谷台風でいつも水没してますよ
3:24
ニュースで毎年流されてます駅前は谷底
3:29
渋谷なんか外人が溢れて淀んでますジズレ
3:34
川ってすごい名前だよ
3:37
ね最近も渋谷浸水してませんでしたしてた
3:41
よ渋谷歩いたこと
3:44
ある一ヶ屋この間浸水しとるやんけま名前
3:50
のまんまだということですね埋めるとか
3:52
いう言葉をごまかすために梅という単語を
3:55
使っているなんてのも
3:57
ある池谷水
4:00
個性自然災害
4:03
ひどいひどい東京だけでほとんど制覇し
4:06
そうなのは草袋もな大袋池袋
4:10
江戸袋鶴も水の流れ鶴の当地として使わ
4:14
れることが多い竜とか蛇も水害が多い
4:18
ところに名前がついたり
4:21
する島川とかもね昔は池谷湖川だったって
4:28
ことですかね
4:32
蛇谷落ちるなども他もあるっす家立てると
4:37
沈みやすいまるまるガオかまるまる台
4:41
みたいなキラキラネーム進行住宅地の方が
4:43
怖い印象があるだそれも名前を変えてる
4:46
恐れがあるからねそういう風
4:50
に鶴もま鶴はさっき言いましたね平成26
4:55
年広島土砂災害昔の地名は蛇
5:01
谷すげえ名前だな落ちかな邪おちジアダ
5:06
ちゃんと調べた方がいいなこれは後で
5:08
突っ込ま
5:09
れる全然違ったジラジ赤谷蛇落ちる地面の
5:15
字悪
5:16
の悪人の悪谷谷底の谷じくじ足谷広島市
5:25
です
5:28
ね今は違うヤギになってますヤギ今ヤギに
5:34
なってる今ヤギになってるよ怖すぎる今
5:39
ヤギになってるジラク
5:43
ジア
5:45
じくじ足谷じくじ足
5:48
谷じくじ足谷この名前知ったらここに住ん
5:53
でただろうかまるで蛇がはうように崩れた
5:56
うちの家族もボランティアとして参加した
5:58
悲惨な状況だった
6:00
やっぱ名前昔の名前もチェックしないと
6:03
怖いです
6:04
ね梅田は梅田木川もなかなか
6:09
ですまそしてですね
6:13
ちょっとこの単語が入った地名に要注意と
6:16
いうことで
6:18
あゆあく由来軟弱な地盤の土地を意味して
6:22
おり平地では地震災害が発生しやすい埋め
6:27
埋めるに由来
6:29
により砂が蓄積した土地で
6:33
ある可能性人工的な埋め立て地の意味
6:40
も体積ね
6:43
体積
6:45
小木ウが語言とされる崖などの地形また
6:51
過去災害を受けて荒地となった場所オ
6:55
荒々しい波を意味する男の波に由来男の波
7:00
が女になってるのすごいね過去津波の被害
7:05
を受けた土地である恐れかきかかに由来
7:11
崩れやすいが地帯崖地帯や血界堤防による
7:18
氾濫上州値津波上州値えかきカ
7:26
かなを組み合わせた用語地面が浸食作用に
7:32
よっ
7:34
てハゲ落ち
7:37
やすい傾斜地カカカマの湾曲部分えぐった
7:43
ような崖地や海辺の急に深い場所水の
7:49
たまりやすい場所
7:52
亀水など土や岩が激しくえぐる意味の
7:59
神に由来浸食され陥没している地形草腐る
8:07
に由来する崩壊地形または草に由来する州
8:12
などを放つ
8:18
土地くら来るやま崩れるに由来山中に
8:25
切り立った岩盤や段階など非常に崩れ
8:28
やすくなった土地
8:30
こまコロ
8:33
と問いを組み合わせた用語和上に川に囲ま
8:39
れた土地で香水発生地帯詐欺ササに由来
8:45
裂かれたような地形すなわち大きく
8:48
切り開かれた谷を示す
8:52

8:53
狭い
8:57
と削るを組み合わせた用語三間部では主に
9:02
豪雨で崩れ
9:04
やすい猿サルサルニ崖地などを
9:11
表し外気にさらされ崩れやすくなった
9:15
場所弱
9:18
ずれかが
9:20
や崖など斜面の土砂が緩んで崩れそうな
9:25
場所邪法という読み方もする蛇抜け大雨に
9:30
よって土砂の崩れる可能性が高い場所土砂
9:34
崩れそのものを蛇抜けと
9:37
呼ぶ滝滝は限る入来水が激しく流れるよっ
9:42
て浸食作用が盛んな絶壁や
9:46
崖つき刈り取るという意味つばに由来土地
9:52
が浸食された崖地や法界地形つる水路の
9:59
ある低地で鳥の鶴の首のように川が屈した
10:05
水害が起きやすい
10:09
なだなだに由来傾斜値を示すまた川の流れ
10:14
が早く荒々しく不安定な
10:18
場所の抜けのけにい岩石の崩壊地や崖など
10:25
危険な地形で地滑りが起きやすいハギ素の
10:31
由来表面がそれ落ちるような斜面の暴落が
10:36
盛んな土地を示す鼻放つ取り払う壊すと
10:42
いう意味沼沢力から大量の水を放ち出す袋
10:48
水に囲まれた袋上の地形で堤防結界
10:54
や腰水が野水が起こった場合に浸水し
11:00
やすい土地の
11:02
こと
11:03
襖狭またはフスに由低地のため水が
11:09
流れ込む地下すい多量な浸水値竜水深の竜
11:16
がのたうち回るような激しい雨や津波など
11:20
多様な災害に襲われ
11:22
やすいというまいろんな意味がありますの
11:26
でもし
11:29
次の移住とかまできれば島とかです
11:35
ねああいうま三島と
11:38
か島とか島っていう字がつくとこう島だっ
11:44
たんであの結構大丈夫とかですねま山とか
11:50
島とかそういうとこです
11:56
ねまでも参考の1つですよ
12:00
ねでは皆さんの役立ちコメントも紹介して
12:04
いきますみち子さんですね今日も万能工房
12:07
君肌につけました肌ツルツルになります
12:10
ねカマクインさんイエイメガネなんですが
12:14
ブルーライトカットレンズの効果は結構
12:16
あるんでしょうかまどうなんすかねこれ
12:19
よくわかんないですけどそんなにあるとも
12:20
思えないけどどうなんですかね
12:29
アニメーション888さんカカナシート
12:31
ダウンロードして壁紙にしまし
12:34
た良き
12:36
ですあのメンバーシップになればですねま
12:41
こっちのチャンネルでも向こうの
12:42
チャンネルでもあのメディアブルの方でも
12:45
ま全部のところでダウンロードできるよう
12:48
になってますんでまそれをややると白回復
12:53
しますんで試してください
13:02
ということでこういう話をライブでやって
13:03
ますライブでも遊びに来てくださいそれで
13:05



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12682002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3327)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(47)
政治・政府・公務員(630)
選挙・政策・議員・公務員(296)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(39)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(345)
社会分析(真相探求)(771)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(164)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(307)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(293)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(487)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(415)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(108)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(331)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(171)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(273)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/01)止まらない食品の便乗値上げ、なにもかも高級品になって買えるものがなくなる[2ch面白いスレ](分析・参考)
(09/01)がん研究者:イベルメクチンはmRNAワクチンによって引き起こされるターボがんの化学療法耐性を克服できる(ニュース)[G翻訳]
(09/01)2ch面白いスレ:お米価格さすがに限界突破。9月さらなる値上げで完全に逝く(分析・参考)
(09/01)日本のタブー:最大級の利権の引き換えと精●●院のヤバイ話について(分析・参考)
(09/01)仮想通貨取引所大手バイナンス、イスラエル国防軍の要請でパレスチナ人の仮想通貨資金を押収したと非難される(ニュース)[G翻訳]
(08/31)ルッキズムをうえつけるマスコミ・企業就職・イケメン美人が採用される(分析・参考)
(08/31)職員奴隷化の闇を解説:パワハラ疑惑兵庫県・齋藤元彦知事、証人として百条委員会に出席、維新の会が裏切りの糾弾!職員を絶命に追い込んだのに「仕事仲間」とか怖すぎる!(参考)
(08/31)24時間テレビどうなの?(分析・参考)
(08/31)安倍昭恵との繋がりをバラしていく有名都市伝説YouTuber、怪しいと話題(分析・参考)
(08/31)家庭菜園や農園の白菜栽培、キャベツ栽培で9月前半の重要作業!植え付けの秘訣と白菜&キャベツの育て方!(分析・参考)
(08/31)台風10号のおかしい動きと裏側の4つの目的について。(分析・参考)
(08/31)家庭菜園や農園の秋冬野菜栽培を今年は成功させる!よくある5つの失敗原因と失敗を回避するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/31)日本で子供が消える件:ほとんどの人が言わない迫ると消されそうな内容について(分析・参考)
(08/31)三権分立がない日本:自民党・広瀬めぐみに女性検事総長が忖度し逮捕しない炎上の件について(分析・参考)
(08/30)兵庫県齋藤元彦知事/百条委員会:職員4割がパワハラを認定しても全面否定!異例!弁護士と証人尋問へ!西播磨県民局長の対応は妥当性を主張(参考)
(08/30)兵庫県 斎藤元彦県知事:職員アンケートの内容が「すべらない話」窃盗や無銭飲食!貰い癖が深刻な病気レベル!斉藤県知事のあまりにもバグりすぎている言動がヤバい!渡瀬局長は正しかった!牛タン倶楽部アウト(分析・参考)
(08/30)【消された!?】ごぼうの党「奥野卓志」失踪事件(分析・参考)
(08/30)安倍晋三のみっともない憲法という最低発言といかにひどい政権だったか?について(分析・参考)
(08/30)台風10号・福岡の会社の対応が話題:リモートワークは原則NG 交通期間ストップならリモート認める 当日リモートするなら当日会社にpc取りに来ることいったい何を言ってるんだ(参考)
(08/30)あなたは大阪万博から脱出できるか?リアル災害パニックサバイバルゲーム:落石、ガス爆発、南海トラフ地震(参考)
ファン