アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月23日

「超過死亡」軽々しく使うな!公衆衛生のプロが警鐘日本にコレを当てはめてはいけない! 2023年2月18日知っといてニュース(分析・参考)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


「超過死亡」軽々しく使うな!公衆衛生のプロが警鐘日本にコレを当てはめてはいけない! 2023年2月18日知っといてニュース

[ウイルス・ワクチン]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


日本にコレを当てはめてはいけない! 2023年2月18日知っといてニュース




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「超過死亡」軽々しく使うな!公衆衛生のプロが警鐘日本にコレを当てはめてはいけない! 2023年2月18日知っといてニュース

文字起こし


0:03
[音楽]
0:12
闇のダディですでは本日の知っといて
0:14
ニュースまいりましょう本日はですね
0:15
こちらでございます超過死亡
0:19
軽々しく使うな公衆衛生のプロが
0:22
継承ということで2月7日のM3ドット
0:26
コムというのにこういったねものが出て
0:28
ましたM3っていうのはもう最もダントツ
0:33
で日本の先生方は世界ですね
0:37
医師ドクターですねドクターが登録して
0:40
いる
0:41
サイトです会員制サイトです
0:43
医師向けのもうね
0:45
突出してますもうすごく多くの意志がこの
0:49
会員になってるサイトで2月7日にねこの
0:54
大事なね超過死亡とは何かというテーマで
0:58
この動画がね流されましたそれをねもう超
1:02
ポイントを絞って僕がね解説させて
1:04
いただきたいと思いますお話しして
1:06
くださったのは名古屋市立大学名古屋市立
1:09
大学の大学院
1:11
研究家の公衆衛生学分野の鈴木貞夫先生
1:15
です公衆衛生のプロですねで東洋経済ね
1:20
2022年の3月20日に東洋経済ね日本
1:25
のコロナ死者数10万人超え
1:29
政府公表の6倍っていうね
1:32
そんなような記事が出たんだけどもまあ
1:35
結論から言うとこんなものは違いますよと
1:39
いうような趣旨をお話ししてますでこれね
1:43
ランセットっていうねもう本当に医学雑誌
1:45
の中で最高峰の位置するものからねこう
1:48
いったの記事が作られてるんですけども
1:50
そのランセットもちょっとねあの問題が
1:54
ありますよってことをこの動画で言ってる
1:55
んですよまあポイントを絞ってねとにかく
1:58
お話しますけどもそもそも超過死亡って
2:02
いうのは限界がありますよって
2:04
鈴木先生は言ってんですよなんでかって
2:06
言うとまずね使うデータが死亡者の数だけ
2:09
これだけね違う要素がこれだけなので
2:12
やはり使い方にはちゃんとねはっきりとし
2:17
た時じゃないと
2:19
この超過死亡っていうのは使っちゃダメと
2:21
で例年の定義っていうのが一定しないと
2:25
いうところがあるのでうんとね超過死亡
2:29
っていうそもそもこの概念ねというのは
2:32
その
2:34
例年よりどれくらい死者が多いのかって
2:35
ことなんだけどこの例年定義が一定しない
2:37
のでね大災害とかパンデミックとか
2:42
熱波といったようなあらかじめ
2:44
原因が分かっているものこれを大まかに
2:48
評価する
2:49
ざっくり評価するというもうそういう前提
2:52
じゃないとダメですよとまず言ってるん
2:55
ですねそして例えばと分かりやすいグラフ
2:58
出してくれてるんですけども日本の死者数
3:00
っていうのは一定のリズムでこういう風に
3:02
ねこういう風に進んでますよと
3:05
ねでこの中で
3:08
唯一ねこれスパイクトゲってことです今回
3:11
トゲトゲ
3:13
突起物この中で突起物ってどれですかって
3:16
言ったら明らかにここだけですよねこれ
3:19
だけですよね
3:21
ここの時は
3:23
東日本大震災があったんですだからだから
3:27
これはね明確に東日本大震災が原因だと
3:32
いうのがもうほぼほぼ明らかなのでこう
3:36
いった時は
3:38
東日本大震災の実際の影響ねインパクトと
3:42
いうのはどれぐらいあったのかっていう
3:43
ことの一つの指標として超過死亡という
3:46
考え方を
3:48
示してもいいですよと
3:51
だけど今回のコロナパンデミックの行った
3:54
時にトゲみたいのも出てないしねそして
3:58
日本っていうのは
4:00
少子高齢化でね
4:02
どんどんどんどん右肩上がりになってるよ
4:04
とこの時にね超過死亡という概念でねこの
4:11
コビット19パンデミックの指標として
4:13
使ってはいけませんということを
4:16
結論から言うと言ってるんですよはい
4:19
まとめのところでね
4:21
まとめたところでねその
4:25
原因がはっきりしている時に使うのがあの
4:28
ねもう
4:30
あってるということなんですよだから大
4:34
災害パンデミックな誰の目にも明らかな
4:37
多くの死亡がありで次がめちゃくちゃ大事
4:40
なんですけども高齢化などのノイズが相対
4:45
的に無視できるくらい小さい場合に使う
4:49
べきであろうというふうに言ってるんです
4:52

4:53
ノイズっていうのは言ってみれば不確定
4:57
要素です
4:58
無視できるくらい小さい場合に使うべき
5:04
でこれ私ね個人的にですけどもこの
5:08
2022年2021年もそうですけどね
5:12
2021年2022年ねそして2023年
5:16
もそうなんですけども
5:17
めちゃくちゃ大きなノイズがあると思って
5:19
んですよ
5:20
それは何かとねこれまでずーっとほぼ全
5:26
国民がやってこなかったんだけどもここ2
5:29
年で全国民まだいたい8割ぐらいですかね
5:33
8割ぐらいの人が突如ね今までやったこと
5:36
がないことをねやったとそれは大きな
5:40
ノイズだと思ってんですよ
5:43
うんだからこの超過死亡という概念でこの
5:47
ねまあこのね超過死亡のねところこの今回
5:52
のパンデミックで使うべきではないという
5:54
ふうに思ってますしまあ考え方ねこの
5:58
鈴木先生のこのあのいわゆる超過死亡と
6:01
いうものの使い方だったり考え方という
6:04
観点からしてもやはり今回のコロナの死亡
6:07
者ね日本特に日本ではこの超過死亡という
6:11
概念を当てはめるのは不適切だっ
6:14
て言ってるんですよ
6:15
だから僕はね超過死亡ってね原因が
6:19
はっきりしてる時に使うわけですよねはい
6:21
あの東日本大震災これここで死者が激増し
6:26
たそれは東日本大震災が原因だとそこで
6:29
初めて超過死亡ねという概念を用いていい
6:32
んだっていうことなんですよにもかかわら
6:34
ずね日本の医師の中にはこういうことをね
6:38
平気でねこれ2月17日ですから昨日の
6:41
ツイートなんですけども
6:42
知念実希人先生っていう小説家がメインで
6:45
たまに医師をやってるっていう先生が
6:47
いらっしゃるんですけども
6:50
調号の主な原因はコビットとその関連疾患
6:55
である心臓血管障害などによるものですね
6:58
もうねあの使い方が言葉の使い方からして
7:01
も間違ってるんですよ
7:03
そもそも俺死者のね今日本で死者激増って
7:08
いうのが起きてんですけどもそれね死者
7:10
激増の原因ってはっきりしてないんですよ
7:12
まだ
7:14
明確にこれですよと絶対にこれですよって
7:18
いう風に言えるものって全然ないんですよ
7:20
まだ
7:22
ねそういった中でねもう使い方言葉の使い
7:27
方すらも間違ってるんですけれども要する
7:30
にその超過死亡という言葉を使う時にはね
7:34
超過死亡という言葉を使う時にはもう他の
7:38
要因はないねこれが原因で死者が増えた
7:42
例えば東日本大震災みたいにこれが原因で
7:45
死者が増えたっていう風に明らかに言える
7:47
時に
7:48
初めて使っていいものなんですよ
7:51
だからねここで言うなら死者の
7:55
原因はね死者の
7:57
激増の主な原因はこれだっていうのが
8:00
分かってから初めて論じないといけないん
8:02
ですよだけどね日本の死者激増の原因って
8:05
まだわかってないんですまだわかってない
8:08
のいろんな要素があるいろんな要素がある
8:11
中で100%これは絶対に違うなんていう
8:15
ね言い方をするっていうのはまあこういう
8:18
先生を信じる人は信じていいと思うんです
8:19
よもうそれがねもう縁っていうものなので
8:22

8:24
もう一足飛びにねあの語ってるこのねこと
8:28
をよくよくねそういう情報もたまにあっ
8:31
たりしますので非常に注意が必要なんじゃ
8:34
ないかなっていう風に僕は思うんですが皆
8:35
さんいかがお感じになりますでしょうか
8:38
Twitterなんかもやってるんで
8:40
よかったらフォローよろしくお願いいたし
8:41
ますご清聴どうもありがとうございました
8:42
闇の代理でございましたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11877575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3359)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
ファン