アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月15日

小規模ゲームセンターが消滅した悲惨な理由とは?(分析・参考)


》全サービス一覧《


小規模ゲームセンターが消滅した悲惨な理由とは?

遊び場・たまり場・歴史・時代
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


【街のゲーセン】小規模ゲームセンターが消滅した悲惨な理由とは?【ゆっくり解説】


ポピーとよさかのゲーム基板を玉突き入れ替え


【SEGAアミューズメント事業から撤退】現代でのゲームセンター経営の厳しさについてお話します

怪しすぎ!?山奥にそびえ立つ日本一古いゲーセンがスゴすぎた!!!


通い続けるほど面白くなる︎/ 一度遊びに行ったらどハマりしそうなゲームセンターがあるらしいので実態を調査してきました(クレーンゲーム・UFOキャッチャー)

10円で遊べる️『レトロゲーセン』で景品取るぞ〜炎【ゲームセンター】


日本で8個しかないデパートゲーセンが閉店するらしいので取材して来ました


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【街のゲーセン】小規模ゲームセンターが消滅した悲惨な理由とは?【ゆっくり解説】

文字起こし
0:00
シュバばゆっくり霊夢ですシュバば
0:02
ゆっくり魔理沙だぜ今回は小規模ゲーセン
0:05
が街から消えた理由について紹介するわ
0:08
そういや近所のゲーセンもすっかり数が
0:10
減ったなぁどの街も同じ状況だからね
0:12
もはや珍しい話じゃないわ昔は子供や若者
0:16
のたまり場だった街のゲーセンがいかにし
0:18
て滅亡の道をした走っているかが今回の
0:21
テーマねとにかく解説たのむわ
0:25
まずはゲームセンター前世紀までの歴史に
0:28
ついてホイホイゲームセンターという概念
0:30
すらなかった1929年頃子供用の優良
0:34
自動木馬が登場するの温泉地などに設置さ
0:37
れてたらしいわ今でも車や子どもに人気の
0:40
キャラクターの遊具が存在するでしょああ
0:43
なるほどこの手の遊具の元祖が木花のか
0:46
1950年代になると却下店の屋上遊園地
0:49
などにも設置され始めるは昔はデパートの
0:52
屋上に必ず遊園地があったからなぁ
0:55
1958年にはステアリングが付いたミニ
0:58
ドライブゲームが登場
0:59
もちろんビデオゲームではなく小さな車の
1:02
模型を左右に操作してベルト式で動く道路
1:05
に沿って運転するゲームだったわねこう
1:07
いうのをエレメカゲームと呼ぶのよ方法
1:10
初めて聞く呼び方だよ誰でも知ってる
1:12
モグラたたきやワニワニパニックなんかは
1:14
立派なエレメカゲームよぉー確かにそうだ
1:18
1965年には初の国産クレーンゲーム
1:21
クラウン602が登場第一次クレーン
1:24
ブームと呼ばれるほどヒットたはセガ
1:26
エンタープライゼス
1:27
台頭貿易さとみもこの頃クレーンゲームを
1:30
開発してたのよむむむすでに有名メーカー
1:33
の名前が登場しとる同時期にはピンボール
1:36
も人気を博したはカプコンやデータ
1:38
イーストなんかもピンボールに参入してた
1:40
のなるほどまたもや有名どころが既に搭乗
1:43
していたのかさらにこの時代にボウリング
1:46
ブームが訪れるは百貨店屋上遊園地映画館
1:50
温泉施設がゲームの主な設置場所だった
1:52
けど全国に出現したボーリング場には
1:55
ゲームコーナーも併設されていたの何で
1:58
ボーリング場にゲーム機を置いたんだ
2:00
ボウリングの順番待ちの時間お客さんを
2:02
飽きさせないようにするためね講師て
2:04
ゲームコーナーゲームセンターという言葉
2:07
が瞬く間に全国に知れ渡ったわなるほどな
2:12
1970年代にはメダルゲームが登場
2:15
いよいよ今のゲームセンターに近い店舗
2:18
形式が出来上がっていくわけねそして
2:20
1971年初の業務用ビデオゲーム
2:23
コンピュータースペースが米国で登場翌
2:26
1972年にはあたりが本をヒットさせる
2:29
のすると一気に日本でもビデオゲームに各
2:32
メーカーが参入1970年代中盤以降から
2:35
日本のゲームセンター業界は一気に
2:38
盛り上がっていくは方法
2:40
1976年米国あたりがブロック崩しの
2:43
元祖ブレイクアウトを発売世界的に大
2:46
ヒットしたブレイクアウトに習う形で多く
2:48
の日本メーカーがブロック崩しスタイルの
2:51
ゲームを開発するわsnk アイレムさん
2:54
電子日本物産なんかがこの時代に登場する
2:57
わぞえええこれまた誰もが知るメーカー
2:59
ばかりやあたり生のブレイクアウトはあの
3:01
台頭が輸入販売していたのよ座って
3:04
じっくり楽しめるテーブル型筐体をつくっ
3:07
たのも対等ね大昔のゲーセンといえばこの
3:09
スタイルだよなちなみに台頭は日本で
3:12
初めてボッカを製造販売した会社一人で
3:15
飲食店に来るお客さんも楽しめるように
3:17
ビデオゲームという商品に目をつけたそー
3:20
ねえそうだったのか当時の台頭は
3:23
peanut vendor や
3:24
ジュークボックスなどを飲食店に卸してい
3:26
たのよこれまた全く知らんかった対等と
3:29
いえばゲーム開発とゲーセン運営の
3:32
イメージしかなかったぞタイトーが輸入し
3:34
たブレイクアウトはブロック崩しという
3:36
名前で日本国内で市民権を得ていくの
3:39
ビデオゲームというものの村タイを日本人
3:41
に認知させることに大きく寄与したゲーム
3:44
だったそうねえっ
3:47
そして1978年6月16日ついに
3:50
タイトーから
3:51
スペースインベーダーが発売されたのこれ
3:54
はもう細かい説明は不要だな先に有効した
3:57
ブロック崩しをヒントに開発されたそうね
4:00
たしかに画面のフォーマットが似ているな
4:02
敵がブロックから宇宙人に変わったって
4:04
ことだな宇宙人と戦うという斬新んな
4:07
アイデアは1977年公開の映画スター
4:10
ウォーズからきているそうねなるほどな
4:13
インベーダーわーという間に日本中を
4:15
巻き込む大ブームになるはゲーム筐体の
4:17
コインボックスがすぐに100円玉で
4:19
あふれちゃうのでゲーセン店員や喫茶店
4:21
店主は1日に何度も何度もコイン回収に
4:25
追われていたそうよそういや6か市は喫茶
4:27
店にもテーブルゲーム筐体が置いてあった
4:30
な対等では生産が追いつかずに他者に製造
4:33
許諾を認めこっそりデッドコピーああいう
4:35
品を売る業者が大量に出現
4:37
製品とコピー合わせて40万台売り上げた
4:40
という話もあって未だにこの数字を超える
4:43
アーケードゲームはないそうよとんでも
4:45
ないおばけゲームだ当然家庭用ゲーム
4:47
なんか普及してない時代だったから
4:49
インベーダー効果で全国のゲーセンは人で
4:52
溢れかえったの特にインベーダーだけ置い
4:54
てあるお店のことをインベーダーハウス
4:56
なんて呼んでいたこともあったわね方大
4:59
あまりにもの人気で未成年がゲーセンに
5:02
入り浸ってしまい学校の pta が大
5:04
激怒して社会問題化先生がゲーセンを監視
5:07
巡回して子供を叱りつけるなんて光景が
5:10
あったはものすごい競争だよそんな
5:12
インベーダーブームも1979年頃には
5:15
かなり沈静化それでもナムコのパックマン
5:18
キャラ串庵やあっ者がのモナコ gp が
5:20
ヒットして相変わらずゲームセンターは
5:22
前日若者や子どもで大賑いだったわ子供は
5:26
先生や pta の目を盗んでこっそり
5:27
出没してたんだよなぁ
5:32
ここから80年代以降の時代はただの
5:34
インベーダーブームから曳船ブームへと
5:36
拡大するの1980年には造幣局の
5:40
100円玉製造がゲーセン需要に追いつか
5:42
なくて平均3億枚の製造を6億枚にして
5:45
対応したという逸話もあるのゲーセンが
5:48
女将を動かしやがったしかし人が集まれば
5:50
トラブルはつきものゲーセンで不良に
5:53
カツアゲされたなどの事件が表面化してき
5:55
てゲーセン立ち入り禁止を公言する学校が
5:58
多数登場ゲームセンター=不良のたまり場
6:01
というイメージが生まれたは80年代と
6:03
いえば校内暴力そしてヤンキー文化全盛の
6:06
時代だなまぁ実際ヤンキーの巣窟だった
6:09
ゲーセンがあちこちにあったからな今の
6:12
プリクラや ufoキャッチャーを中心と
6:14
したほんわかファミリー空間とはえらい
6:16
違いだったよ電子音とタバコの煙モクモク
6:19
の空間をある程度の危険を覚悟に腹を決め
6:22
て入店するってのが当時のゲームキッズに
6:25
課せられた通過儀礼ではあったからね
6:27
あはは確かにそうだったでもそんな逆風を
6:31
ものともせず80年代はまさにアーケード
6:33
ゲーム百花繚乱の時代だったわね
6:36
シューティングアクションスポーツパズル
6:38
大型筐体ゲームテーマとなるジャンルも
6:41
どんどん広がりそれはもう様々な名作
6:44
ゲームやメーカーが登場して親や学校の
6:46
心配はよそに勢いは衰えることが全く
6:49
無かったわさらにセガの
6:51
ufoキャッチャーがこの時代に登場して
6:53
女性やカップル
6:55
親子向けにヒットを飛ばし始めたはさらに
6:57
客層を広げる戦略に入った感じがするなと
7:00
はいえまだまだゲーセンは子どもの居場所
7:02
ではなかったわね少ないお小遣いでゲーム
7:05
を一日中楽しむことなんてできないわけで
7:08
100円玉を惜しまず投入する大人たうち
7:10
のゲームプレイをただうらやましそうに
7:12
ずっと見てるだけの子供がたくさんいたよ
7:15
なそんな子供たちの救世主カツゲーセンの
7:18
ライバルたる存在が登場するわあああああ
7:20
もうわかるぞつまりファビコンの登場だろ
7:23
その通り
7:24
[音楽]
7:26
ゲームセンター業界にとって初めて強豪と
7:29
呼べる存在が
7:30
1983年に発売されたニンテンドー
7:33
ファミリーコンピュータねキタコレ
7:35
ファミコン登場のおかげで家庭のルール
7:38
経済的理由度胸がない等の理由で自由に
7:41
ゲーセンに行けなかった子どもたちも思う
7:44
存分ゲームの世界に浸ることが出来るよう
7:46
になたわねえゲーセン業界初のピンチか
7:49
いやいやまだ当時の家庭用ゲームの
7:51
スペックではアーケードゲームの
7:53
クオリティーに全く手が届かなかったから
7:55
ねゲーセンでしかできないゲームを求める
7:58
大人や子供はファミコンで遊びつつ
8:00
ゲーセンにもきっちり通い詰めてたわ確か
8:03
にそうだったなだからこそアーケード
8:05
ゲームのファミコン移植版が出るとみんな
8:08
して大興奮したもんだったよなそして
8:10
アーケード版とは比べ物にならない出来の
8:13
悪さに子供ながらに絶望しちゃうことも
8:15
多かったわねまぁファミコンが世に登場し
8:18
て救われた子どもがたくさんいる一方で
8:20
まだまだゲーセンには勝てなかったという
8:23
わけか
8:25
時代は1990年代に入るは
8:28
1991年カプコンはストリート
8:31
ファイター2を発表
8:32
それまでアーケードゲームでの敵は主に
8:34
コンピューターだったけど対人戦という
8:37
新しい切り口の面白さが爆発的なブームを
8:40
巻き起こすはすとツーカーヒットしたよ
8:42
なぁあの頃は全メーカーが何かしらの格闘
8:45
ゲームを作ってた気さえするぞそして今で
8:48
も格闘ゲームは e sports の
8:49
メインジャンルだよなインベーダーのよう
8:51
に一過性のブームに終わらず今現在まで
8:54
系譜がきっちりと続いてるジャンルという
8:56
点がすごいわよね確かに90年代中頃は
8:59
まだゲーセンに殺伐さが残ってた気がする
9:02
わねスト2対戦で負けたヤンキーが対戦手
9:05
をたまにボコしてたぞさらにどどん蜂
9:08
なんかの弾幕系といわれる
9:10
高難易度のシューティングゲームもヒット
9:11
してたけどテトリス columns
9:14
ぷよぷよといった落ちゲーもヒット落ち
9:16
ゲーも対人戦が盛り上がってたなまだまだ
9:19
ゲーセンはゲーマーたちのコミュニティー
9:21
の中心だったのよ確かにな地元のゲーセン
9:24
に行きさえすれば
9:25
分誰かしら知り合いがいるだろって感じ
9:27
だったよなぁゲーム業界側も裾野を
9:30
広げようと力が入ってた時代ねバーチャ
9:33
レーシング
9:33
電車で go リッジレーサーある360
9:36
などかなりの大型筐体で今までにない
9:38
アイデアのゲームが次々登場910年代
9:41
中盤以降にはプリント倶楽部つまり
9:44
プリクラが登場して女子高生や女子大生と
9:47
いう今までゲーセンにはあまり存在し
9:49
なかった客層をガッツリ掴むのよあーこの
9:52
頃からなんとなくあの殺伐さが消え始める
9:54
んだよなそうね女性が多い空間になって
9:57
ゲームセンターの空気感がガラッと変わる
10:00
のがこの910年代後半から
10:02
beatmania ダンスダンス
10:04
レボリューションといった音ゲーも登場し
10:06
てさらにその傾向が強まっていくのよこれ
10:09
が良いか悪いかは知らんがゲーセンが入っ
10:11
ちゃいけない場所から脱却するんだな
10:16
90年代後半につかり殺伐さが消えた
10:18
ゲーセンは2000年代に入るとさらに
10:21
広い客層へのアプローチを強めていくは
10:24
方法まず巨大なますメダルゲーム機が登場
10:27
趣向を凝らした巨大筐体を昼間から楽しむ
10:30
高齢者も登場して99年のメダルゲーム
10:33
販売総額客31億円がー2006年には
10:37
484億円と3.7倍に膨れ上がるは
10:40
もはや業界は全年齢層にリーチしたと言っ
10:43
ていいなパチンコパチスロを改造した
10:45
メダルきも代人気になったは一方のビデオ
10:48
ゲームはオンライン時代に突入
10:50
他店舗のゲーセンプレイヤーと対戦したり
10:52
協力したりが可能になったわね機動戦士
10:55
ガンダム戦場の絆が何台もあるお店は
10:58
賑わってたなオンラインと同時にカードを
11:00
使ってプレイするゲームも増えたはこれは
11:03
親子で一緒にプレーする層を想定した
11:05
マーケティング戦略ねななるほどおや
11:08
どうこうなら子どもだけよりガンガンお金
11:10
使うだろうしな相変わらず音ゲーも大人気
11:13
で太鼓の達人なんかはもはや誰でを知っ
11:16
てるスーパーヒット商品ねイヤー
11:18
イケイケドンドンのゲーセン業界は安泰だ
11:20
なところが2006年をピークにして
11:23
ゲームセンターは次々と倒産して言ったの
11:26
hey
11:26
なんだ用意急にダウントレンド実はこれは
11:29
急な話じゃなくて水面下でじわじわと業界
11:32
を蝕んでいた問題が数字に表れた結果なの
11:35
ななんだと最盛期の1986年に
11:40
265703件だったゲームセンターは
11:42
2020年になるとわずか
11:45
3931件に減ってしまったは特に街の
11:48
あちこちにあったはずの小規模ゲーセンが
11:50
ひどい状態でいつのまにか壊滅状態に
11:53
追い込まれていたのよその理由を説明する
11:56
わねき気になる
11:59
まず一つ目は最もシンプルな理由ゲーセン
12:02
というより良いビデオゲームジャンル市場
12:04
を削り取っているのは家庭用ゲーム
12:06
スマホゲーム pc ゲームの進化を抜き
12:09
に考えられないわむむやはりそこか
12:12
実を言うとアーケードゲーム市場全体では
12:14
売上は微増しているのにビデオゲームの
12:17
売り上げだけが減少傾向だと判明している
12:19
の影響界の売上構成比を見ても
12:23
1993年に売り上げの34%を占めてい
12:26
たビデオゲームジャンルは2006年には
12:29
7%
12:30
2017年には5%にまで減少しているは
12:33
代わりに存在感を年々増しているのが今や
12:36
売上の半数以上を占めているプライズ
12:38
ゲーム
12:39
いわゆるufoキャッチャークレーン
12:40
ゲームなど景品がもらえるゲームねな
12:43
なるほどそういやいつのまにか
12:45
ufoキャッチャーばかりのお店が増えた
12:47
よなというかすでにゲーセンいニアリー
12:50
イコール ufoキャッチャーのお店に
12:51
いつのまにか変わってたぞその通りね今の
12:55
若い子に昔のゲーセンの話をしても停戦が
12:58
不良のたまり場
12:59
ufoキャッチャーもある場所がですかと
13:01
不思議そうな顔で答えるからね客層を広げ
13:05
まくった上かつての古き良き殺伐さを
13:07
拭い去った代償がこれか曳船=ビデオ
13:10
ゲームだった世代には辛い現実よねそれに
13:13
しても80年代のファミコン時代は
13:16
まだまだゲーセン陣営の圧勝だったよな
13:19
正確に言うとファミコンもゲーセンも双方
13:21
が勝者だったという感じねああそうか双方
13:24
を普通に楽しんでいる人がたくさんいた
13:26
わけだからなところが2000年代に入っ
13:29
てしばらくした頃ざっくりだけどプレイ
13:31
ステーション2や3の登場あたりから
13:33
明らかにアーケードゲームと同質化それ
13:36
以上のクオリティのゲームが差して難なく
13:39
家庭用ゲームに登場し始めるのゲーセンで
13:41
しか遊べないゲームが減ってきたという
13:43
ことかさらにネットワークでつながる
13:45
ゲームの登場でゲーマーが集まる
13:47
コミュニティーがゲーセンという箱から
13:49
インターネットの世界に完全に移っちゃっ
13:52
ただよなぁわざわざゲームをするために店
13:55
に行く必要性を感じないよあえてゲーセン
13:57
=いでお外6と言う昔の感覚で話すと
14:00
すでに自宅やスマホがゲーセンになっ
14:03
ちゃったのねぐぬぬ
14:06
これは特に町の小規模ゲーセンを滅亡させ
14:09
た大きな理由の一つ先に説明したように
14:12
ビデオゲームに代わって主力となったのが
14:15
ufoキャッチャーなどのプライズゲーム
14:16
や非常に巨大な筐体のますメダルゲームの
14:19
数々
14:20
メダルゲームとプライズゲームで全体
14:22
売り上げの7割だからねなるほどもはや
14:25
これなくしてゲーセン車by は成り立た
14:27
ないのかそしてこれらの筐体はどれも
14:30
どんどん巨大化している傾向にあって
14:32
もはや町の抽象ゲーセンレベルの狭い床
14:34
面積だと筐体の設置そのものが難しくなっ
14:38
ちゃうの売れ筋筐体の設置そのものができ
14:40
ないということか当然狭い敷地でも搬入
14:44
できるビデオゲームに頼らざるを得ないん
14:46
だけどすでにゲーセンでビデオゲームを
14:48
やる時代ではなくなっていた稼働している
14:51
少ない人気ゲームでも大きな筐体のものが
14:53
多いからねそして巨大な筐体は買うにしろ
14:56
レンタルにしろコストがかかるは経済基盤
14:59
の弱い中小ゲーセンには非常に厳しい状況
15:02
米協会の市場は微増しているとさっき話し
15:05
たけどゲーム記事家台数が少ないお店ほど
15:08
消滅していて1店舗当たりの売上は増加
15:11
傾向というデータも出ているわつまり
15:13
つまりゲーセン業界は店舗がどんどん大
15:16
規模化していてもう小型の店舗では
15:18
生き残れないというのが今の現実なのう
15:21
懐かしい街のゲーセンたちがあ
15:25
ゲーセン店舗が大型化していると先に触れ
15:27
たけどメーカー直営の大手ゲーセンは不
15:30
採算店をさっさと潰して売上が上がる c
15:33
キー日記とモノカネを集中させることが
15:35
できるはコンビニなんかが得意とする
15:38
スクラップ&ビルドってやつねお店を作る
15:41
潰すそしてまた作るを繰り返す戦略だな
15:44
店舗床面せ気が広い大手ゲーセンならば
15:46
大型筐体の引越しだってそれほど難しくは
15:50
ないからねだけど数店舗または1店舗のみ
15:53
の小規模ゲーセンの場合は店舗の統廃合
15:55
なんかできるはずないし今いる場所から
15:58
移動することすらラクじゃないと言うか不
16:00
可能さすがまりさたんその通りよ
16:03
スクラップ&ビルドはマーケティング拠点
16:05
が複数エリアにあってテンポ移設費用が
16:08
潤沢な大手企業にのみできる戦略なの売れ
16:11
ないお店にお金を注ぎ続けるのは事業
16:13
セオリーとして全くの握手なんだけど売れ
16:16
ないお店しか持ってない小規模企業にとっ
16:19
ては対応策の施しようがないのが現実なの
16:22
ぐぬぬ
16:25
爆発的なヒット作が生まれてないことも
16:27
衰退原因といわれるはゲーム業界は映画業
16:30
界なんかと収益構造が似ている部分があっ
16:33
てヒット作が生まれれば一発で財務体質が
16:36
短期でよくなる反面ヒットが出なければ
16:38
ずっと低空飛行のまま
16:40
中長期で安定的に継続売上を上げるのが
16:43
難しい業界なのあるい3売れるか売れない
16:46
かの賭け事的要素があるんだなそういう
16:48
部分は否めないわね実際誰もが知るような
16:51
スーパーヒットは久しく存在せず中2
16:54
イズム2015年艦これアーケード
16:56
2016年がヒットもかつての
16:58
インベーダー奴と2なんかの時代に比べる
17:01
と非常に寂しいレベルのヒット作だったわ
17:04
確かになその後も長らく協会の救世主と
17:07
なるような大ヒット作品は生まれてない
17:09
状態ねそして今のゲーム筐体は一大何百万
17:12
円が普通それを複数台設置するわけだから
17:15
1000万円近くコストがかかるはそれで
17:18
もヒットしないかもしれない商品筐体を
17:20
仕入れなければならない店舗側の負担は
17:23
計り知れないのよ売れないゲームでもしれ
17:26
ないと古臭い店になっちゃうからなこれは
17:28
かなり辛い状況だよな
17:32
ゲームセンターといえば1プレイ100円
17:34
で遊べるのが売りだけど消費税が10%に
17:37
引き上げられ店側は一気に苦しくなったは
17:40
ゲーム機210円入れてくれとも言えない
17:42
からな結果的に消費税は店側が負担して
17:46
いるの店側は電子マネー決済を導入して
17:48
消費税分も課金する仕組みを作ったけど
17:52
マダム凧インプレーのままの筐体が
17:53
たくさんあるのよ実質的に消費税分の
17:56
売り上げが割り引かれてるのと同じだから
17:58
な電子マネー決済だって導入にはかなりの
18:01
コストがかかるからねとてもじゃないけど
18:04
中小規模のお店には即時対応が難しいは
18:07
これまたきつい話だよ
18:09
[音楽]
18:11
ゲーム筐体の多くがネットワークで接続さ
18:13
れる時代になりゲーム内容のアップデート
18:16
や遠隔対戦が可能な時代になっているけど
18:18
それは通信料金ネットワーク課金をお店が
18:22
メーカーに支払っているから得られる
18:23
メリットなの会通信料払ってたのか携帯
18:27
電話みたいだな考え方としては同じよね
18:30
ただ支払うのがユーザーじゃなくてお店だ
18:32
けど大体一階のプレイ料金100円のうち
18:35
30円ぐらいをゲームのか同僚に応じて
18:38
メーカーに支払っているわねえぇそんなに
18:41
払ってるのイニシャルコストで筐体台とし
18:44
て大金を払った上に更にランニングコスト
18:46
まで必要なのかその分初期費用の筐体購入
18:50
費は割引されはいるけど昔みたいに初期
18:53
導入費用を稼ぎ終わったらあとはお店が
18:55
頑張った分だけ手元に残るという時代は
18:58
終わったのぐぬぬ未来永劫支払いは続く
19:01
ってわけかしかも大体が2年縛りでその間
19:04
は筐体のチェンジはできないはななんと
19:07
もちろん猪木費用が安いメリットと天秤に
19:10
かけないといけないいいんだけど100円
19:12
玉の中から消費税に加えて通信費まで飛ん
19:15
で行くとなると現金商売で日銭が入るから
19:18
回っている中小ゲーセンにとっては新たな
19:20
負担となる可能性も拭いきれないわね
19:23
メーカー栄えてみせ滅ぶなんて教会への野
19:26
湯を聞いたことがあるがこれじゃ町の
19:28
ファミコンショップとかと構図が一緒だよ
19:32
他にも小規模ゲーセンにはつらい現実が
19:34
たくさんあるわ例えば最低賃金の引き上げ
19:37
ね言わなくてもわかるだろうけど人件費は
19:40
店舗にとって大きな出費2021年10月
19:43
に平均28円最低時給が上げられたはそれ
19:47
コロナ直撃のタイミングじゃねーか
19:49
もちろん直近ではコロナそのものも小規模
19:52
桂川の事業リスクねそして若者のゲーセン
19:54
離れ
19:55
今は可処分時間を使う選択肢が山のように
19:58
あるからね昔のように暇だからゲーセンで
20:01
食べるなんてのは今時の不良ですら絶対
20:04
スルーする時間の過ごし方かもなさらに
20:06
健康増進法による曳船店内の完全記念か
20:10
2024年から発行のし二瓶対応のためへ
20:13
両替機の入れ替えなんかも小規模ゲーセン
20:16
にとっては地獄のような負担コストね用賀
20:18
駅だって1台10万円ほどするからねああ
20:21
ああどうしてこんなに試練ばっかりなんだ
20:23

20:26
もう小規模ゲーセンの生き残る道はないの
20:28
か小規模だけでなくコロナで大手も苦しん
20:31
でるからね2022年1月セガゲーム
20:34
センター事業から完全撤退を発表
20:37
セガの名前がゲーセンから消えるニュース
20:38
は記憶に新しいは通い慣れた人には寂しい
20:41
ニュースだよな教会に望まれるのは大手も
20:44
小規模も救ってくれいるような回転の作
20:47
つまりはゲーセンに何度も通いたくなる
20:49
ようなヒットゲームをいかにして継続的に
20:52
生み出すかしかないといわれるはゲーセン
20:54
でしかできないゲームでなおかつ何度も
20:57
すぐまた遊びたくなるゲームを複数開発
21:00
する基本中の基本だが最も難しい命題かも
21:03
しれないなさらに複数人数でどう時に
21:06
遊べるゲームも収益改善には better
21:08
ね指揮者の提案では時間入場生のフリー
21:11
プレイかスマホゲームのように基本プレイ
21:13
無料+課金要素の事業モデル
21:16
ラウンドワンのようにゲーム以外にも
21:18
遊べる付加価値を+なんて施策が有効だと
21:21
目されているようねどれも簡単ではないが
21:24
これ以上町のゲーセンが消えてもしくは9
21:26
よとまぁ今回は小規模ゲーセンが街から
21:29
消えた理由について解説したは青春時代を
21:32
過ごした場所が消えてしまうのは自分の
21:34
青春そのものをもぎ取られるような苦しさ
21:37
を感じるぞ昔ながらの純粋なゲーセンとし
21:40
て存続するのが非常に困難な時代になった
21:43
わねだからこそ何かしらの新しい方に形を
21:46
変えてでも何とか生き残って欲しいなと
21:49
強く感じてしまうのよね今回の動画に興味
21:52
を持ってもらえたら是非いいねを押して
21:54
くれると嬉しいわコメントも大歓迎よ特に
21:57
コメントすることなければ主馬場とだけ
21:59
書いてってもいいぞいつも応援してくれて
22:01
ほんとにありがとうなんだぜそれではご
22:04
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
posted by リスト at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11359357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン