新たな理想やゴールが見つかって行動に移した時には、ワクワク感やドキドキ感を得られていたとしても、新鮮味が薄れてくることによって、マンネリを感じられるようになります。
喉が渇いている時に、どうしてもビールを飲みたい!と思っていて、最初の1杯はとても美味しく感じられるけれども、2杯目、3杯目となっていくにつれて、それほど満足感を得られなくなっていくのと同じ感覚です。
同じように、ゴール設定についても同じところがあって、近づいていくにつれて、当初の渇望感も薄れていくことになります。
あくまでも理想と現実にギャップがあって、その差を埋めようとフォーカス出来ている時に、創造的に力も発揮できるもの。
あえてギャップを作り出すことが出来てこそ、想像力を引き出すことが出来ます。
ゴールは達成するためにあるものですが、見直して進んでいくことのほうが大切なことだったりします。
そうした意味でも、マンネリを感じられた時には、マイナスな感情として受け止めるのではなく、次のゴールを見据えるタイミングだと捉えてみましょう。
ゴールは1つである必要もないし、人の目を気にするものでもありません。
自分の中でこんな世界を見てみたい、という素直な気持ちに耳を傾けてみましょう。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image