アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月08日

競合調査について!

こんにちは!
今日は競合調査について書いていきますね。

まず、競合調査の目的を説明していきましょう。
競合調査を行う理由は自分の店を良くしていくための勉強です。
お客さまが沢山入っている店にはそれなりの理由があります。
他店の売場を見て、いいなと思ったところは積極的に活用していく必要があります。

お客さまが1日でも多く自分の店にきてもらうためにはお客さまが求めているものを売場に反映させることが重要です。



たとえば、商品がどの場所でどれくらいの量でどんな商品と一緒に並んでいるかや、陳列方法やポップなどお客さまの目を引くやりかたなど、勉強になるところは沢山あります。

重要なことは自店と他店との違いを見る事です。
自分の店が悪いところを他の店のいいところで補うのです。

また、自分の商圏じゃないスーパーにも競合調査をいくのをおすすめしますよ。
県外の有名なスーパーをいくつかまわってみるのもいいかもしれません。

新しい発見が見つかるかもしれないですよ。

それではこれで競合調査についてを終わりますね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4031681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。