2015年12月18日
お客さまに好かれよう!
こんばんは!
今日はお客様に好かれようについて書いていきますね。
お客さまは大切な存在です。
私たちの給料がもらえるのはお客さまがいるからです。
そのお客さまを大切にしないということは給料をもらう資格がないのと同じです。
お客さまは気に入った店を見つけると必ずそこへもう一回くるようになります。
そしてリピーターになってもらえるのです。
リピーターを増やすというのはすごく難しいことです。
リピーターが増えるとその口コミでまた何人かリピーターが増えて、さらにそのリピーターからの口コミでリピーターが増える。
リピーターを増やすということは売上アップに繋がるのです。
その口コミはすぐに伝わるということはありません。
速い場合もありますが、ゆっくりな場合もあります。
諦めてはいけません。
リピーターを増やす秘訣を書くのでそれを実行してください。
・お客様と親しく話しをしてください
・お客様の要望を聞いてください
・嫌な顔をせず笑顔で接しましょう
・リピーターの方の顔を覚えて何か欲しい物はありますかと提案してみてください
・悩んでいるお客様にいい商品を提供してあげましょう
・新鮮な魚を提供しましょう
リピーターを増やす秘訣は探し出したらきりがありません。
これだけでも毎日やったら必ず効果がでてきますよ。
固くなりすぎるとお客様もよってこないのでフランクな感じだとお客さまも喋りやすいですよ。
毎日これを繰り返すのはつらいと思うかたもいるかもしれませんが、慣れたら苦痛ではなくなります。
自然にできるようになったら勝ちです。
もっともっとリピーターを増やす方法を考えていきましょう。
それではこれでお客さまに好かれようについてを終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックをしてくれると嬉しいです。
今日はお客様に好かれようについて書いていきますね。
お客さまは大切な存在です。
私たちの給料がもらえるのはお客さまがいるからです。
そのお客さまを大切にしないということは給料をもらう資格がないのと同じです。
お客さまは気に入った店を見つけると必ずそこへもう一回くるようになります。
そしてリピーターになってもらえるのです。
リピーターを増やすというのはすごく難しいことです。
リピーターが増えるとその口コミでまた何人かリピーターが増えて、さらにそのリピーターからの口コミでリピーターが増える。
リピーターを増やすということは売上アップに繋がるのです。
その口コミはすぐに伝わるということはありません。
速い場合もありますが、ゆっくりな場合もあります。
諦めてはいけません。
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・お客様と親しく話しをしてください
・お客様の要望を聞いてください
・嫌な顔をせず笑顔で接しましょう
・リピーターの方の顔を覚えて何か欲しい物はありますかと提案してみてください
・悩んでいるお客様にいい商品を提供してあげましょう
・新鮮な魚を提供しましょう
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これだけでも毎日やったら必ず効果がでてきますよ。
固くなりすぎるとお客様もよってこないのでフランクな感じだとお客さまも喋りやすいですよ。
毎日これを繰り返すのはつらいと思うかたもいるかもしれませんが、慣れたら苦痛ではなくなります。
自然にできるようになったら勝ちです。
もっともっとリピーターを増やす方法を考えていきましょう。
それではこれでお客さまに好かれようについてを終わります。
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