2015年12月19日
値引きについて!
こんばんは!
今日は値引きについて書いていきますね。
値引きは賞味期限や消費期限が迫ってきている商品を値引く行為ですね。
また、色が悪くなっているものや速く売り切りたいものも値引く必要があります。
値引かずに最後まで残って廃棄になったらそれこそもったいないですからね。
お金に変えれるものはお金にきちんと変えましょう。
また、パートの人たちがせっかく作ってくれたものを廃棄するのも悲しいです。
1つでも多くお客様に買っていただくために、値引きにも戦略があります。
それは、何段階かに値引きをわけることです。
1回目は10%、2回目は20lなど何回かに分けて値引くのです。
こうすることでだんだんと商品がなくなっていきます。
しかし値引きは半額以下にはしないようにしましょう。
安売りをしてしまうとお客さまがその値段じゃないと買わないようになります。
そこは小売業として利益をしっかりださないといけないため、考えて値引くようにしましょう。
また、値引く前に媒体変化させて売ることで値引きをしなくても売れる場合があります。
それは刺身の冊を切り盛りにしてだしたり、変色したブリやサバなどにタレをつけて売ることです。
付加価値をつけることでお客さまの手にとりやすい工夫をしましょう。
値引きと廃棄ではロス率の影響がまったく違ってきます。
たとえ値引きしたとしてもお客様に買っていただければ、売上が増えるのでロス率も下がります。
廃棄してしまうと、売上が計上されず、全額廃棄ロスになってしまうのでロス率は増えます。
多少の努力でロス率は低下させることができるのです。
お客様に1つでも多く商品を買ってもらうためにどうすれば売れるのか、考えながらやっていきましょう。
それではこれで値引きについてを終わります。
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値引きは賞味期限や消費期限が迫ってきている商品を値引く行為ですね。
また、色が悪くなっているものや速く売り切りたいものも値引く必要があります。
値引かずに最後まで残って廃棄になったらそれこそもったいないですからね。
お金に変えれるものはお金にきちんと変えましょう。
また、パートの人たちがせっかく作ってくれたものを廃棄するのも悲しいです。
1つでも多くお客様に買っていただくために、値引きにも戦略があります。
それは、何段階かに値引きをわけることです。
1回目は10%、2回目は20lなど何回かに分けて値引くのです。
こうすることでだんだんと商品がなくなっていきます。
しかし値引きは半額以下にはしないようにしましょう。
安売りをしてしまうとお客さまがその値段じゃないと買わないようになります。
そこは小売業として利益をしっかりださないといけないため、考えて値引くようにしましょう。
また、値引く前に媒体変化させて売ることで値引きをしなくても売れる場合があります。
それは刺身の冊を切り盛りにしてだしたり、変色したブリやサバなどにタレをつけて売ることです。
付加価値をつけることでお客さまの手にとりやすい工夫をしましょう。
値引きと廃棄ではロス率の影響がまったく違ってきます。
たとえ値引きしたとしてもお客様に買っていただければ、売上が増えるのでロス率も下がります。
廃棄してしまうと、売上が計上されず、全額廃棄ロスになってしまうのでロス率は増えます。
多少の努力でロス率は低下させることができるのです。
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