2016年10月09日
逓減の法則を理解しよう!
こんにちは!
今日は逓減の法則について書いていきますね!
逓減の法則の、逓減という文字の意味から説明していきましょう。
逓減とはだんだん減っていくという意味です。
スーパーではよく「新商品」として発売されるものがありますよね。
その1日目の新商品の発売日の売上を基準として、日がたっていくうちにお客さまはだんだんその商品に飽きてしまいます。
よって、その商品の売上がだんだん下がっていくことになっていきます。
例外の商品もあるのですが、だいたいは新商品として発売されたものはだんだん売上が落ちていく傾向があります。
だから、その逓減の法則を理解して発注を考えないといけません。
最初売上が高かったからといって、むやみに発注数を増やしてはいけません。
かならずロスが出てしまいます。
できるだけロスがでないようにするためには売上高に近づける発注が必要です。
売上高に到達しない発注数だとチャンスロスが生まれてしまいますが、それもロスを計上させないための戦略の一つです。
そのチャンスロスの分何か他の物で補填できるのであればそれもありです。
できるだけ正確な発注数を見極められるように毎日の売上高チェックは怠らないようにしましょうね。
日別のデータが見れるのであれば逓減していっていることがよくわかると思います。
新商品などがでたときには逓減の法則を思い出して記録を書いていくと面白いと思いますよ。
それではこれで逓減の法則を理解しようについてを終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックをしてくれると嬉しいです。
右下のところにあるのでぽちっとしてくれたらめっちゃ頑張れます。
それではこれからも売上アップのために頑張っていきましょう。
今日は逓減の法則について書いていきますね!
逓減の法則の、逓減という文字の意味から説明していきましょう。
逓減とはだんだん減っていくという意味です。
スーパーではよく「新商品」として発売されるものがありますよね。
その1日目の新商品の発売日の売上を基準として、日がたっていくうちにお客さまはだんだんその商品に飽きてしまいます。
よって、その商品の売上がだんだん下がっていくことになっていきます。
例外の商品もあるのですが、だいたいは新商品として発売されたものはだんだん売上が落ちていく傾向があります。
だから、その逓減の法則を理解して発注を考えないといけません。
最初売上が高かったからといって、むやみに発注数を増やしてはいけません。
かならずロスが出てしまいます。
できるだけロスがでないようにするためには売上高に近づける発注が必要です。
売上高に到達しない発注数だとチャンスロスが生まれてしまいますが、それもロスを計上させないための戦略の一つです。
そのチャンスロスの分何か他の物で補填できるのであればそれもありです。
できるだけ正確な発注数を見極められるように毎日の売上高チェックは怠らないようにしましょうね。
日別のデータが見れるのであれば逓減していっていることがよくわかると思います。
新商品などがでたときには逓減の法則を思い出して記録を書いていくと面白いと思いますよ。
それではこれで逓減の法則を理解しようについてを終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックをしてくれると嬉しいです。
右下のところにあるのでぽちっとしてくれたらめっちゃ頑張れます。
それではこれからも売上アップのために頑張っていきましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4825270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック