アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

体温が下がると免疫力も下がる(・・?!体温と免疫力の関係を学ぼう♪

低体温は、免疫細胞と深い関係がある事が分かっています。
冷え性や低体温の人は、常に平均体温の人に比べて病気にかかりやすい状態にあるということになります。
冷えや低体温をそのまま放置すると、様々な病気にかかりやすく
更には、
癌まで発症してしまう恐れも出てきてしまいます。
では、何故そのような状態が起こってしまうのか





血液の流れが良くなると基礎代謝も上がり免疫力はアップします。
血液は、身体を構成する全ての細胞に栄養と酸素を送り 
その代わりに
老廃物を持ち帰る働きをしています。
持ち帰られた老廃物は各機関で処理され、汗や尿となって身体の外に排出されます。

血液の中には白血球という免疫機能を持つ細胞があります。
その白血球が血液の流れと共に身体の中をめぐり、
体内の異物を駆除してくれています。
白血球は、外からの菌やウイルスだけでなく癌細胞が体内で出来るたびに、免疫細胞が攻撃し死滅させてくれる働きも担っています。

体温が下がると血液の流れも悪くなり免疫力が低下します。
体内で異物を発見しても白血球を集められなくなり、
ウイルスや菌・がん細胞に負けてしまい様々な病気にかかりやすくなってしまいます。



健康な人でも一日に5000個のがん細胞ができると言われています。
5000個って、ものすごい量ですね
その一つでも、免疫機能を持っている白血球から逃れてしまうと倍々ゲームのように増えていき
やがて癌という形になって表れます。

癌も形になって表れるまでに過程があるということです。

健康を維持してくれる免疫力は、体温が下がると低下することが分かっています。
免疫力が30%下がると、一日約1500個のがん細胞が免疫機能を持つ白血球から逃れ、
増殖する可能性があります。
体温が正常に保たれていれば、これらの機能も正常に働き健康を保ってくれます。

posted by キレイ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7958035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
お得に試そう 定期便初回お得な50%オフ ワンちゃんにも使えます 始めよう老化防止と体質改善
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キレイさんの画像
キレイ
ご訪問有難うございます♡ 初めましてきれいです。看護師として20年以上病院で勤務してきたアラフォー主婦です。健康と美肌に役立つ情報をご紹介していきます♪ 随時、 レビュー記事もアップしていきま〜す♡ お楽しみに♪
プロフィール
ブログランキング参加中ですポチっとひと押しお願いします
人気ブログランキング 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。