アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月01日

靴下の重ね履きって冷え性対策に良いの?悪いの?どっちなの(・・?




女性にとって身体の冷えは重要な問題ですね。
冷えが原因のひとつと考えられる様々な病気に悩まされている方も多いと思います。毎日 ご苦労様です。
また、
冷えと真剣に向き合い情報を集めこれな私にもできるを見つけ出し頑張っている方も沢山いると思います。
私もその一人ですが
どちらかというと気長にゆっくりタイプですがね・・・
どちらにしても
諦めず、ゆっくり行きましょう



私は、夜寝るときに靴下を一枚履いて寝ます。
履かないと足が冷たくて眠れません
子供のころから靴下を履いて寝ていたので、
履かないと何か物足りない様な気にもなってしまうので履いて寝ているのですが、
寝るときの靴下の重ね履きが、冷えにとって良いことなのか悪いことなのか迷ったことはありませんか
人は眠りにつくとき、身体の深部体温を下げる必要があります。
この熱を下げる為には、血液を介して手や足・・特に甲の部分
身体の末端に熱を運ぶ必要が出てきます。
血液の流れが悪いと、身体の末端に熱が運ばれず体温がなかなか下がらず眠りにつきずらい状態となります。
この一連の流れをめぐりとします。
寝つきを良くするためにはめぐりを改善し身体の血流を良くしてあげることが大切です
身体の血流を良くするためには、身体の末端である足を温める対策が必要で、
その結果
靴下を履くのが良いということになります。



身体のめぐり
が、改善されていけば代謝もあがります。
代謝が上がれば美や生活習慣病などにも良い影響を与えてくれることが期待されてきますね


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o
体の芯からじんわり、
ぽかぽかがずっと続く!
■生薬のめぐり湯■

5種類の自然生薬+温泉成分で、
温泉効果を高めてめぐりを促し、
美しく健やかな体へ導きます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLL1I+BPIXUI+3PV6+5YZ77
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o







posted by キレイ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7951401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
お得に試そう 定期便初回お得な50%オフ ワンちゃんにも使えます 始めよう老化防止と体質改善
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キレイさんの画像
キレイ
ご訪問有難うございます♡ 初めましてきれいです。看護師として20年以上病院で勤務してきたアラフォー主婦です。健康と美肌に役立つ情報をご紹介していきます♪ 随時、 レビュー記事もアップしていきま〜す♡ お楽しみに♪
プロフィール
ブログランキング参加中ですポチっとひと押しお願いします
人気ブログランキング 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。