アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

小淵沢のサントリーウイスキー博物館

小淵沢には、サントリー白州のウイスキー工場、サントリー天然水の工場、そして博物館が揃ってあります。今回は、そのサントリーウイスキー博物館にやってきました。外は、すっごくいい天気!やっぱり小淵沢には青空が似合うねぇ。

IMG_5555.jpg

このサントリーの工場は、NHKの連続テレビ小説「マッサン」が放送されて以来、混雑しています。以前は、行ったその日に工場見学ができて、ウイスキーをご馳走になって帰ってくることができるという、とってもナイスな工場だったんですけどね・・・残念。現在は、ほぼ予約で満席になっております。

ウイスキーを飲みたい方はぜひご予約くださいね。
そんなわけで、今回は、売店&博物館の見学だけ行ってきました。

IMG_5561.jpg

IMG_5563.jpg

まぁ、”それだけ”とは言っても、結構楽しいものですよ。
博物館は広いし、敷地内は自然でいっぱいだし、野鳥の声なんかも聞こえてきますしね。
博物館は、3F建ての建物になっていて、1F~3Fまでず〜っと見応えのある展示が続きます。しっかり見ると、これ、結構時間がかかるんじゃないかなぁ。さらには、3Fから上に展望台まであって、八ヶ岳がきれいに見渡せたりもしますよ。

IMG_5565.jpg

そして、サントリーの蒸留所を後にして、敷地内を散歩していると〜

IMG_5556.jpg

出ました、こんなポケモンが。カニさんの進化版ぽいですねぇ。

ちなみに、本日のニュースで、こんな格差是正が。
開発・運営主体であるナイアンティックは今月、東日本大震災と熊本地震で被災した岩手、宮城、福島、熊本の4県と観光客誘致による復興支援で連携することを決めた。宇都宮氏は「格差を解決する一つの手法だ」とし、出現率アップなどでの自治体との連携を広げていく考えを表明。「都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けを考えたい」と述べ、地域活性化に意欲を示した。


う〜ん、田舎って、もっと多いんだぜ!
posted by taku at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。