ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月22日

ふるさと納税「ぶどうセット(2種類)3kg」

今月のふるさと納税は、長野県高森町のぶどうセットにしました。実はこれ、結構前に注文していて、やっと季節になって届いたという品物です。

main.jpg

中央アルプスと南アルプスに囲まれ、天竜川がその間を流れる信州・伊那谷。高森町はこの伊那谷の南部、天竜川の西岸に広がる「市田柿」発祥の里です。この恵まれた環境に囲まれた高森町は、各種農産物の南限・北限の境界に位置し、特産品「市田柿」をはじめ一年中美味しい果物や野菜を収穫することができます。


ここはどうやら、柿で有名な地域だったようですね・・・つい、ぶどうにしてしまいました。
返礼品を選ぶときには、おおよそしか見ていないことが多いので・・・でも、信州産のぶどうですので外れてはいないでしょう!

でも、そんな地域の返礼品でも、届いたのはこちら!
IMG_5679.jpg

巨峰とシャインマスカットのセットで、合計5房のぶどうが詰め合わせになっていました。
さすがにしっかりと梱包されていますねぇ。

IMG_5711.jpg

1万円の寄付で、5房は結構コストパフォーマンスもいいんじゃないでしょうか?
ばっちり美味しくいただきました!
甘かったですよ〜!

2016年08月09日

ふるさと納税「鶏飼う人 古処鶏 パーティーセット 」

8月のふるさと納税は、鶏肉のパーティセットにしました。

納税先は、こちらの福岡県朝倉市です。
asakuraww1.jpg
福岡県のほぼ中央に位置する朝倉市。田園を潤す三連水車、城下町の風情を残す秋月など豊かな自然、歴史、文化に彩られた魅力的な観光資源が随所に点在しています。中でも県内随一の湧出量を誇る原鶴温泉は心身ともにリラックスできます。また、夏の風物詩である鵜飼は全国的に有名で奈良時代からおこなわれていたとされています。春には桜で有名な甘木公園。桜を眺めながらお散歩やアスレチック広場でからだを動かすのにおすすめです。


実際の返礼品で選んだのは、こちらの「古処鶏(こしょどり)パーティセット」と言う12000円のお品?です。ちょうど8月の花火大会でバルコニーで食べる予定♬

この古処鶏(こしょどり)っていうのはなんなのか、ホームページを見てみると、寄付先の朝倉市がある地域の山の名前からきているようですね。古処山っていうのがあって、その麓で育った鶏のようです。鶏の育て方にはこだわりがあるみたいで、「農薬を使わないトウモロコシ」「のびのびと育てる」と食の安全に気を遣った記載がありました。

食べるのが楽しみになってきましたね。

さて、実際に届いた返礼品はこちらです。まずは、箱。鶏飼う人と古処鶏のシンプルな記載があります。

IMG_5304.jpg

中身はこちら
IMG_5298.jpg

鶏さんがずっしり入っていました。種類も豊富で、「唐揚げ」「ウインナー」「クラカウアー」「パフリカリヨナーとクラカウアーのケーセ」「トライトマトとヒスタチオのケーセ」でトータル3kgくらいのボリュームかな。

オススメの調理法もバッチリ。
こういうしおりが入っている返礼品とそうでないものがありますが、やっぱり入っていると嬉しいですね。
IMG_5308.jpg

あとは花火大会を待つのみです^^



2016年07月08日

ふるさと納税「三重県ハム&ソーセージ」

今回のふるさと納税返礼品は、三重県鈴鹿市の「ドイツコンテスト受賞品入り 自家製ハム&ソーセージセット」です。

三重県鈴鹿市は、F1サーキットで有名な、あの都市。
返礼品の中には、もちろん「2016 F1日本グランプリ 観戦チケット 」なんていうものもあります。

今回のハム&ソーセージには、こんなコメントが。
鈴鹿で初めての、本場ドイツ式ソーセージ工房です。地元産鈴鹿豚を氷温熟成させ、アミノ酸などの旨味成分が多く含まれた食材を使用しています。【氷温熟成 鈴鹿豚 認定番号24003001】
さらに IFFA2016 国際食肉専門見本市に於いては【金賞】【銀賞】【銅賞】と多数の賞を頂きました。こだわりの食材で作り上げる本場の味をぜひご賞味ください。

見本市で、「金賞】【銀賞】【銅賞】と多数の賞」ってありますが、果たして今回のソーセージは!?となりますが、受賞品ですので、美味しいはず!

DSC09049.jpg

早速ですが、料理してみました。続きはこちらから

2016年06月23日

ふるさと納税「宮崎ハーブ牛」

6月のふるさと納税 返礼品は、こちらの「宮崎ハーブ牛」です。

牛の肥育ステージにおいて、「4種類の厳選したハーブ」の配合飼料を与えています。また「ビタミンE」も強化されていて、その抗酸化のはたらきで鮮度を保持しやすいという特性の肉質を持っています。脂肪の融点が低く、口どけが良くマイルドな味わいをご堪能ください。

<生産者様の声>
我が子のように話しかけ、手塩にかけて育て上げた宮崎ハーブ牛をお届けします。皆様が笑顔になるその瞬間を思い浮かべながら一生懸命に日々活動しています。

おぉ!なかなかに手塩に育てたイメージがあるじゃないですか!?

続きはこちらから

2016年05月08日

ふるさと納税「兵庫県産但馬牛」

5月のふるさと納税返礼品が届きました。

兵庫県太子町の但馬牛です。

で、届いたのは、こんな感じです。

DSC08372.jpg


続きはこちらから

2016年05月04日

ふるさと納税「観葉植物オーガスタ」

お部屋の中のインテリアで重要なもの、それは観葉植物です。
緑のない室内は何かと殺風景なもの。
グリーンを飾って癒されたいですね!

そんな私のオススメ植物は「オーガスタ
私がこのオーガスタと出会ったのは、ちょっと意外なふるさと納税によるものでした。

鹿児島県指宿市」 いぶすき 市 って読むらしいです。 なるほど〜
日本最南端の駅があったりするそうなので、どうやら鹿児島県の中でも南の方にあるらしいですが、そこのふるさと納税の返礼品が、このオーガスタだったわけです。

↓こちらが返礼品の写真
09301101_560b426e0cafd.jpg


↓届いたのは、コレ
続きはこちらから
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。