ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月11日

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里のひまわり畑

燦々と降り注ぐ太陽が、「夏」を感じさせてくれます。

太陽を形取ったひまわりは、和歌では季語としても使われる夏の代表的な花です。
花言葉は「私はあなただけを見つめる」

そんなひまわりに見つめられたくて、「道の駅アルプス安曇野ほりがねの里」へ行ってきました。
ここは、長野県の安曇野ICから北アルプスに入った麓にある道の駅です。北アルプスの常念岳が美しく見えます。

で、やってきましたSLK。夏は暑いので、当然、屋根は閉めたままのドライブです。
IMG_5406.jpg

そして、ひまわりはこんな感じに・・・
IMG_5407.jpg

バッチリ、満開でした!
IMG_5410.jpg

ひまわりは、皆さん、東の日が昇る方向に向いて咲いてます。
ちょうど、午後のこの時間は逆光になってしまいますが、山のシルエットはわかりやすいですね。

なんて事はない道の駅ですが、是非、通りがかりにお立ち寄りあれ。
posted by taku at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

安曇野市の北アルプス展望美術館

長かった6月7月を超えて、やっときた夏休みです。

初日は近所に出かけよう!ということで、特段に近所というわけでもないのですが、県内有数のアートエリアである安曇野市の北アルプス展望美術館へ行ってまいりました。

目当ては、現在開催中の企画展「MONSTER MASK展」です。

モンスターマスクはホラーマスクとも呼ばれ、リアルさを追及し制作した作品は、広く映画やテレビ番組、大型テーマパークなどで使用されています。本展では、日本のマスク作品として、多種多様なモンスターに命を吹き込み続けている堀岡伸弘氏と、アメリカで肌質の表現やリアルさを追求し制作しているDeath Studiosの作品およそ70点を一堂に集め、その魅力を紹介します。
制作方法、リアルな造形表現を通し、モンスターマスクの魅力に迫ります。
いつもとは違う美術館へぜひお越しください。


夏らしい、良いイベントです。怖そうです。いいですね八分音符

ということで、長時間、峠を越えてドライブし、安曇野の美術館に到着しました。
高台に位置しており、眺めがとてもきれいです。
IMG_5373.jpg

建物はとても歴史ある感じです。ここに、MONSTER MASKがたくさんいるのです。
楽しみ楽しみ。
IMG_5386.jpg

入館すると、ちっちゃな懐中電灯を渡されました。
中は真っ暗。管理人さんもろうそくを持って歩き回っているそうです・・・では、入ります・・・

IMG_5387.jpg

きゃぁぁぁぁぁあ、モンスター!!!!
続きはこちらから
posted by taku at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。