アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月21日

諏訪の蕎麦割烹「八洲」

シルバーウィーク前半は雨続きで残念。
西日本では川が氾濫し、かなりの惨事のようですね。
ここは台風の影響は少ない地方なので氾濫の心配はないのですが、それでもかなりの大雨になっていました。
そんなわけで、やっぱり引きこもりが続いています。

IMG_5673.jpg

今回は、この地方で有名どころのお蕎麦やさん、蕎麦割烹八洲へ行ってきました。
ここは天皇陛下もお食事されたところのようで、献上品が飾ってあります。

IMG_5678.jpg

食べたお蕎麦は、おすすめ品の天ぷら蕎麦。千八百円です。しっかりした手打ちのお蕎麦です。
天ぷらは薄い塩味ですね。テーブルに塩や天つゆがなく、そのまま食べるようです。塩っ気の強い味がお好みの人はちょっと物足りないかも。美味しいんですけどね。

IMG_5674.jpg

最後にカウンターの側にある鹿の剥製さんに挨拶をして済ませました。
タグ:そば 諏訪 八洲
posted by taku at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5455672

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。